攻略大百科レビュー

まさかの美少女×花札!?『えとはなっ!』です!
不思議な力『神気』を蓄えた獣達は『干支っ娘』に化けることを覚えました。
そして干支に選ばれなかった『猫』の提案をきっかけに、花札勝負で新たな十二支を選び直す……というストーリー。
というわけで、本作のジャンルはまさかの擬人化×美少女×縦型画面リアルタイムオンライン花札バトル!
花札を使って遊ぶゲームは沢山ありますが、本作では『こいこい』というルールで遊びます。
花札を知っている方はもちろん、花札を知らない方でもすぐに楽しめるように、丁寧で分かりやすい干支っ娘によるフルボイスルール説明動画が用意されているので安心!
また、花札バトルのシステムや画面構成も分かりやすく、初心者でもちゃんと覚えていけるような作りになっているんです。
事実筆者は全くルールを知りませんでしたが、ルール説明動画を見ただけでもルール自体はすぐに覚えられましたよ。
干支っ娘達の衣装・対戦中ボイス・対戦中登場演出などを集めるような要素もあり、美少女キャラが好きで花札が好きならオススメ!
花札という名前だけは知っていたけれどやったことがないな、という方も楽しめるのでプレイしてみてはいかがでしょうか。
- ルールを知らない初心者でも分かりやすいように作られている
- 干支っ娘達が可愛い
- 花札中のボイスや演出を細かく設定できる

ルールさえ覚えちゃえば、札の種類とかよく分かんなくても大丈夫!

やっていくうちに、自然と札や役の種類は覚えていけるものなのよね
App Storeレビュー
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最新 ( 4.26555 )
すべて ( 4.26555 )
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他の方のレビューにもあるように、無課金勢やある程度のレベルに達した人には不利になるような山札や手札になってるのでは?と疑いたくなるレベルです。 相手に都合のいいタイミングで山札から良い札が出てくることばかり…。1つでもタイミングがズレていればこちらが取れたのに…ということばかり起きて正直ウンザリです。 また互いに最後の1枚の手札の時、相手は場に出てる札が2.3枚しかなくても手札or山札で大抵上がれるのに対して、自分は7.8枚場に出てる札があっても上がれず…なんてこともざらにあります。 最初は自分の運が悪いだけと思っていましたが、レベル7に達してからあまりにも連続で発生するので流石にシステムを疑います。 実際レベル1~6の時は勝率78~81%をキープしていたのですが、レベル7になってから勝率は一気に71~72%まで落ちました。 正直レベル6の時まではこんな低評価レビューしようと思っていなかったために余計がっかりです。 他の花札アプリでは手札、山札共にどちらかが有利不利になるようなことがなく楽しめるのでそちらに完全移行しようかと考えています。
十二ヶ月もやりたい。友達対戦で三ヶ月しかないし、時間制限もあるからワイワイできません。神気スコアの上限をもう少し上げてほいです。
評価。やらせじゃないかなぁと思う残念仕様です
楽しい😀!です。
花札という手札ゲーで、ランクマというのは すごく斬新で 面白いと思います。 でも、最初に言ったように手札ゲーなので、 手札に左右されて いるのはちょっと きびいかもしれないですね。家宝もそれなりに溜まるのでガチャは充分引けますが、回数交換の値段が少し高く感じました、w
もうちょい配られる札をバランス考えて欲しい。時々とんでもないくらいいい札が揃うくらいだったら楽しめます。しかし、このゲームは配られる札が両極端です。 そのほかは特に言うこともないのでこの評価です。
動作も重いしどんな札配りも最悪
わかりやすく沼です
イラストも可愛いしボイス付きなので、キャラゲーとしては良い方だと思います。頑張ってほしいのは読み込みが長いことです。オンライン対戦で遅いのはまだ分かりますが、普通にログインするだけでも時間がかかるので、忙しい日はやらないかも。
バトル1000試合しました。勝率62.21%、プレイヤーレベル56、ランク8です。 以下感想。 1.アプリ立ち上げからゲームするまで20秒以上待ち3回タップさせられるのがダルい。 2.勝ち負けはおそらくマッチング時に決まってます。 3.札配りは作為的で週頭のアップデートでパターンが変わります。 4.イベントランキング上位者は一日中プレイしてそうな勢いですがなかなかマッチングしないのが不思議です。 5.ランク9になるには1年以上かかると思います。 6.負けるのは構わないが演出がいちいちストレス溜まります。 7.キャラに魅力がなく愛着がわかない 8.どうせインチキするならアイテムですり替えや透視させてほしい 9.カスですー
始めは花札という運要素の強いゲームでランクマッチって成立するのかな?と思っていましたが、「相手の文をゼロにしたら勝ち」というルールのお陰で競技性があります。もちろん運要素の強いゲームなので1戦目で決着が付くことはそれなりにありますが、親の場合は9文以上、子の場合は8文以上の役が成立しないと即勝ちにはならないのでそこそこハードルは高いです。そして相手に大きい役を上られても所持文がゼロにならない限りゲームは続くので、どこからでも逆転ができます。盤面によってこのラウンドで勝負を決めに行くか、小さい役で少しリードを作って次のラウンドに繋ぐのか、そういう判断力が求められるゲーム性となっています。 そういった駆け引きを理解せずになんとなくやっている人では「ただの運ゲー」「手札を操作されてる」「負けるように仕向けられてる」と言った感想が出てくるのはしょうがないですね。(イベント戦は3戦でおわってしまうので運ゲー要素が高いですが) 私は争奪戦を100戦やって勝率は88%でした。運がいい時悪い時はありますが、その場面によって考えてゲームを進めればそれなりに勝てます。というか、プレイングを見てると何も考えずにやってる方が多いなぁと感じました。
まず過疎ゲーなのでほとんどCPUです その上で山札の調整で相手が有利になる試合しかありません このゲームを運営してる人はこの世から消えた方がいい
続きはストアで...
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