【名将の復讐】序盤攻略のコツ&本音レビュー!キャラの育成方法・部隊の編成ポイント【名将の復讐 ~時空を超えた夢の大合戦~】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではロールプレイングゲーム「名将の復讐 ~時空を超えた夢の大合戦~」の序盤攻略の紹介と本音レビューをしています。

ゲームの主なコンテンツや魅力など、本作を全く知らない方にも分かりやすく書いていますよ。

ぜひ最後までご覧ください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「名将の復讐」の序盤攻略!

リセマラしよう

基本的にリセマラはおすすめしませんが、リセマラをする場合は以下の記事で詳しく説明しているので、ぜひご覧ください。

メインクエストを進めよう

プレイヤーがチャプターをクリアすると、プレイヤー経験値や武将経験値を獲得できます。

さらに、訪問令、功績、突破石などの高価なアイテムも入手できるんです。

多くのチャプターをクリアすると報酬がより豪華になるため、積極的にプレイを進めるのが重要です。

部隊を編成しよう

目標となる敵を選択して、攻撃を命じると部隊が自動で戦闘してくれます。

キャラの立ち位置アドバイス

武将職業の特徴を考慮する必要があります。
ダメージを受ける役である鎮守を通常前列に配置し、敵の火力を最大元に吸収させましょう。

防御の低い方士、 謀臣は後列においてダメージや回復に専念させるのがおすすめ。

また、味方武将のスキルも要確認。
自己回復、 ダメ軽減または反撃スキルを持つ武将は前列に向いていますよ。

最後に敵武将のスキルを確認しておくのも忘れずに。
一部の武将は後列をスキルで攻撃できます。

立ち位置を調整して、重要な武将を守るのがおすすめ。

キャラを獲得しよう

<欠片について>

出征から得られる武将の欠片は武将を合成する貴重なアイテムです。

これを使って新しい武将を合成させて獲得しましょう。

<ガチャについて>

上級訪問令を使って武将を訪問するとたくさんのキャラを獲得できますよ。

毎日無料で引けるため、こまめにログインするのがおすすめ

武将の強化

強力な武将を獲得したらスキルなどを確認し、強化させましょう。

戦闘においては、武将の強さによって戦況が大きく左右されるため注意

武将を強化すると…

進化で武将の属性を大幅に強化できます。

進化すると同時に、武将のスキルLvと最大Lv制限も上昇します。

 

主城画面の 「天壇昇格」で、 武将と指示された素材アイテムを追加すれば進化可能。

ただ、例外として最高ランクに昇格出来ない武将もいます。

ゲームの序盤では多くの素材が配布されるため、比較的早くレベル60に到達できます。

余裕がある方は、星5の限界である100レベルに到達することを目指すのがおすすめ。

 

ただし100レベル以上に進むには進化が必要であり、そのためには素材が必要です。

素材を集めたら計画的に進化させましょう。

各種スキルの効果

・点火・出血・ 呪い・中毒

これらの効果はスタック可能で、 武将はスタックごとに毎ターンダメージを受けます。

 

・昏睡・凍結・ 行動停止
武将が行動できなくなります。

 

・封
パッシブスキルと会心確率をを封印します。

 

・脆弱
被ダメージが増加します。

 

・沈黙
武将はアクティブスキルを使用できなくなります。

 

・挑発
挑発された武将は、スキル発動者のみ攻撃できます。

 

・スキル効果の命中率

スキル効果の実際の命中率 = 効果命中属性 効果耐性属性。

 

・バフのスタックルール

同じ種類のバフは原則スタックできません。

同じ種類のバフが複数ある場合、 最も効果の強いものが有効となります。

スタック可能なバフは、バフの説明に明記されているので確認しておきましょう。

報酬の受け取り

敵との戦闘に勝利して、貴重なアイテムをどんどん獲得しましょう。

武将のスキルを強化させるアイテムも獲得できますよ。

敵が強ければ強いほど報酬の量が増えるのはもちろん、レア度が高いアイテムも獲得できるようになります。

神器を使おう

神器にはそれぞれ専用の解放クエストがあります。

指定のクエストを完了すると対応する神器を解放し、次の神器の専用クエストが解放されますよ。

神器は戦闘で強力なスキルを発動できるほか、武将に高額属性を付与させられるんです。

神器について

神器解放後はすべての武将に属性ボーナスを付与します。

神器強化石を使用することで神器のLvを上げて、神器の属性ボーナスを増加できますよ。

神器スキル石でスキルLvを上げ、スキルダメージ効果を大幅強化させましょう。

毎日やるべきことについて

3分間オンライン状態を維持しておくと10連ガチャを一回引けて、全部で100回までガチャを引けますよ。

強力な武将も獲得できるため、必ず確認しておきましょう。

 

また、毎日の午前0時・ 午前9時・ 午後7時にそれぞれ錬金回数が1回更新されます。

更新する度に錬金の残り回数がリセットされ、階級 Lvを上げると1回の錬金で獲得できる銅貨の数が増えるんです。

階級 Lv.8以上の場合、 一括錬金機能が解放されますよ。

 

以上、序盤攻略の紹介でした。

 

レビューの結論:戦闘の爽快感を味わいながら、歴史上の名将の戦闘を体験できるゲーム!

名将の復讐」は、2023年3月31日にリリースされたコーエーテクモゲームスが開発・運営するスマートフォン向けの戦国シミュレーションゲームです。

 

広大なマップを舞台に、昔の武将たちに戦闘させてストーリーをクリアしていきましょう。

歴史上の名将たちが時空を超えて戦う本格RPGを体験できますよ。

このゲームは無課金の方でも十分楽しめるようになっています。

また、臨場感溢れる声優ボイスも聞けてテンションが上がります。

戦国ファン以外にも、自分が獲得したキャラでストーリーを進めていくのが好きな方にもおすすめですよ!

 

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「名将の復讐」とはこんなゲーム!

このゲームは、三国志や戦国の名将たちが姿を変えて登場するカードバトルRPG

昔の時代を探索しながらストーリーを進めるのがこのゲームの目標となっています。

ジャンル

「名将の復讐」のジャンルは、ロールプレイングゲームです。

公式ゲーム紹介動画

公式のゲーム紹介動画では、ゲームのストーリーを確認できます。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「名将の復讐」の魅力を紹介!

歴史上の名将が登場

歴史上の名将たちが新しい姿で登場します。

有名な武将はもちろん、多数の武将がゲーム内に登場していますよ。

それぞれの武将には個性的なデザインや性格があり、自分好みの武将を見つけられました。

 

さらにゲームのキャラクターには、声優陣によるボイスが追加されていますよ。

そのため歴史が好きな方にとっては大興奮ですし、臨場感もアップです!

 

武将の育成要素がたくさんあり、幅広い育成方法を味わえるのが良いなと感じました。

また、歴史的な事実や伝説に基づいて部隊を編成することで、気軽に「歴史」を体験できる楽しみがありますよ。

初心者にも分かりやすい任務が用意されている

このゲームはゲームストーリーをクリアしながら勢力を広げていくというコンセプトになっています。

始めたばかりの初心者でも楽にゲームを進められるようになっているのが嬉しかったです。

 

1日に何回も無料ガチャを引けますし、期間限定イベントガチャがどんどん更新されていくんです!

そんなガチャを引くのに必要なアイテムも、ゲームストーリーのクリア報酬などで簡単に獲得できますよ。

そのため、無課金の方でも楽しめると思いました。

ゲームのグラフィックが美麗

ゲームのグラフィックは美麗で、武将たちのデザインやアニメーション、背景やエフェクトなどが細かく作り込まれています

特に、バトルシーンでは武将たちのスキルや連携攻撃などが迫力ある演出で表現されており、爽快感を感じられました。

また、ゲーム内にはCGムービーもあり、武将たちの物語や魅力をより引き立てているなと感じました。

豊富なやり込み要素で飽きない

「名将の復讐」では、豊富なやりこみ要素が用意されています。

まず、メインストーリーでは歴史上の名将たちが時空を超えて戦う壮大な物語が展開されますよ。

プレイヤーは自分の軍団を率いて、様々な時代や場所で起こる戦闘に参加できて臨場感を味わえました。

 

また、武将カードの育成や強化も楽しめますよ。

武将カードはレベルアップや進化で強くなります。

さらに装備アイテムを付けたり神器を使うことで、能力を大幅向上させられます。

これらの要素を楽しみながら、自分だけの最強の軍団を作り上げられるので飽き要素がないなと感じました。

「名将の復讐」の不満なところについて

イベントの作業感が強い

敵を沢山倒したり資源を沢山集めたりするだけで、戦略を立てたり協力したりする要素が少ないのが少し残念です。

素材収集が難しい

プレイヤーはキャラのレベルアップなどで必要な素材を効率的に使い分けることが重要です。

しかし、獲得できる素材の量が少なくて育成や強化が進まなくなる場合があり、ストレスを感じるプレイヤーもいるかもしれません。

課金周りについて

無課金でも楽しめるの?

結論から言うと、十分楽しめます。

もちろん課金をした方が強力な武将を獲得しやすいです。

 

一方で、ガチャを引くのに必要な貴重なアイテムなどはゲームストーリーのクリアによる報酬で少しずつですが獲得できます。

 

また、放置していればガチャを無料で引けますよ。

以上の理由から、課金をしなくてもゲームは十分楽しめると思います!

おすすめの課金要素は?

1番のおすすめは金貨」の購入です。

「どうしても無課金ではアイテムやお金が足りない」という方は、「金貨」を課金で購入することをおすすめします。

 

金貨はこのゲームの中で1番貴重な物資です。

そのため、金貨を使用すればほぼ全ての物資を補給できますよ。

例えば何かのアイテムが足りなくて困っているときは、金貨で足りない物資を補給しましょう。

 

購入する前に注意!

期間限定やセールしているパックなどがある場合は、値段と内容を見て判断しましょう。

金貨やミッションの達成報酬で獲得しづらい貴重なアイテムもセットになっているパックがあるかも!?

 

また、ゲームを始めたばかりの人には「お得パック」がおすすめ。

定期的にログインして確認するようにしましょう

みんなの口コミ・評判をチェック!

初めてみるとチュートリアルもしっかりしており、最低限何をすればいいのかが分かりました。それ以外にもいろいろとやる事が多く迷う事もありますが、習うより慣れろとコツコツ楽しんでます。私は無課金でやってますが十分楽しめます。無料のくじでも孔明が出ました。スマホゲームという事もありスキマ時間でも楽しめます。

<span>Harding Mcginty</span>
Harding Mcginty

マップは広大で移動にコストがかかり、1行動ごとにスタミナを消費するので廃課金といえど多人数を相手にするのは相当な消耗となります。軍団の最大人数が50人なので力が分散されますし、広大な領地を保有するのは相当な消費をするので場所を選べば無課金軍団でも生存できそうです。軍団同士の同盟も不可侵くらいが精一杯で、共闘は厳しいので戦力は分散されると思います。 

レビュー引用:Google Play

まとめ

総合的な評価としては、「戦闘の爽快感を味わいながら、歴史上の名将の戦闘を体験できるゲーム」です。

声優陣によるキャラクターの素敵なボイスも聞けてテンションが上がります。

 

また、武将の育成要素も豊富で部隊を編成するのがとても楽しいです。

さらに、ストーリーのクリア報酬などで金貨やアイテムなどを簡単に獲得でき、無課金の方でも十分楽しめますよ

 

昔の名将が登場しやり込み要素が豊富という点が、ゲームプレイを飽きさせない1つの要素だと感じました。

グラフィックも綺麗な良ゲームです。

ぜひ皆さんも「名将の復讐 ~時空を超えた夢の大合戦~をプレイしてみてください!

ダウンロードはこちらから!!↓


良いところ・悪いところ

最後にざっくりとゲームの良いところと悪いところをまとめておきましょう。

ここがオススメ!
  • 歴史上の名将たちが新しい姿で登場する。
  • 画期的な対決を描いた爽快感あふれるバトルを楽しめる。
  • 豊富なやりこみ要素で飽きない。
  • 全体的にゲームのグラフィックが非常に綺麗。
  • 放置することでガチャを簡単に引ける。
  • 声優陣によるキャラクターボイスが聞ける。
ここがちょっと……
  • 作業感が強いと感じるかも。
  • 素材収集が少し難しいかも。

最後に

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

まだインストールしていない方は、ぜひダウンロードしてみてください!

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。



ランキング

  1. 【Kindleセール】33円(96%OFF)「真の実力はギリギリ・魔法科高校の劣等生」など電撃コミックス
  2. 【Kindleセール】実質70%OFF「異世界クラフトぐらし・異世界最強ソロライフ・転生したら平民でした。」など双葉社コミック
  3. 【ポケモンGO】ベベノムからアーゴヨンへの進化方法│効率的にタスクを進めるコツについても解説
  4. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ツンデツンデ」対策│何人で倒せる?おすすめポケモンは?
  5. 【ポケモンGO】ウルトラビーストレイド「ズガドーン」対策│日本で入手する方法は?西半球の国のおすすめはどこ?何人で倒せる?おすすめポケモンは?

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ