【ムーンライズ】リセマラはするべき?最新・最速リセマラ手順&ガチャで狙いたいオススメキャラを紹介!【領主の帰還】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー


この記事では2023年5月15日にリリースされた新作スマホゲームアプリ「ムーンライズ・領主の帰還」のリセマラについて、初心者向けにまとめています。

 

「リセマラはできるの?やった方がいい?」
「所要時間は?何回引けるの?」
「リセマラのやり方は?注意点は?」
「リセマラで狙うべきキャラはどれ?」

 

軽いゲーム紹介のあと「ムーンライズ・領主の帰還」でのリセマラ方法や、ガチャで狙いたいおすすめキャラを紹介していきますよ。

「ムーンライズ・領主の帰還」ってどんなゲーム?

本作は、パズルを組み合わせた新感覚のダークファンタジー戦略SLGゲーム。

 

物語となるのは、巨大な隕石が夜を引き裂き侵入者が静寂を荒らす世界。

ヴァンパイア・獣人・悪魔・ウィザードたちは団結し、夜の静寂を取り戻すために立ち上がる!

 

廃墟となったシャトーを片付けさまざまな施設を建設、資源を確保して仲間を集めます。

 

戦闘は、マッチ3パズル。

さまざまなスキルを持つ英雄を出陣させ、戦略性の高いパーティでバトルを制覇しよう!

 

他プレイヤーとの協力や対戦プレイも楽しめますよ。

サバイバルゲームやストラテジーゲームが好きな方、ダークファンタジーやパズル好きにもおすすめのゲームです。

 

インストールはこちらから!!


リセマラはできるの?やるべき?

リセマラは不要

「ムーンライズ」にはガチャ機能があるので、リセマラ自体は可能。

ですが、リセマラをやる必要はありません。

 

というのも本作ではガチャを引くのに必要なコインの配布がなく、リセマラでは無料分の1回しかガチャを引けないからです。

しかもガチャからは英雄の欠片しか排出されないため、ガチャを引いたところですぐにキャラは手に入りません。

 

本作では施設建設や資源の回収・兵の育成など時間経過が重要となるため、リセマラするよりは早くゲームを進めた方が効率的です。

 

リセマラにかかる所要時間は?何回引けるの?

所要時間は約10分、ガチャは1回引ける

もしリセマラをする場合、所要時間は約10分。

本作では【サーバー変更】によるリセマラが可能なため、アプリのアンインストール&再インストールは不要です。

 

またリセマラの際、ガチャは1回引けます。※2023年5月20日時点

3種類あるガチャをそれぞれ無料で1回引けますが、最高レアリティである★5英雄の欠片が排出されるのは「高級募集」のみです。

 

最速リセマラのやり方を画像付きで解説!

ここからは、詳しいリセマラのやり方や注意点を画像付きで解説していきます。

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. ガチャを引く
  4. 結果が気に入らなければ【サーバー変更】をして手順2からやり直す

1.アプリをインストール

アプリストアで【ムーンライズ・領主の帰還】をダウンロードします。

 

インストールはこちらから!!


2.チュートリアルを進める

まずはチュートリアルに従いゲームを進めていきます。

ガチャを引くには「バー」を修復する必要があり、バーを修復するとチュートリアルは終わります。

 

チュートリアル中に「初級募集」を10回引くことになりますが、ここでもらえる英雄は★3『タフガイ・ビル』で固定です。

 

3.ガチャを引く

チュートリアルが終わり自由に操作できるようになったら、画面右上あたりにあるバーで無料分の「高級募集」ガチャを1回引きましょう。

 

4.結果が気に入らなければ【サーバー変更】をして手順2からやり直す

本作は、【サーバー変更】によるリセマラが可能。

ガチャの結果が気に入らなければ画面左上のプレイヤーアイコン→設定→アカウント→キャラ切替→ニューゲームからサーバーを変更し、新しくゲームをスタートさせましょう。

 

【ムーンライズ・領主の帰還】

インストールはこちらから!!


リセマラのやめ時は?

★5英雄の欠片が出たら終了

リセマラの終了ラインは、★5英雄の欠片獲得。

★5英雄の欠片のガチャ排出率は、30%です。

 

ガチャで狙うべきオススメの欠片について

今回「ガチャ当たりキャラ最強ランキング」はありません。

その代わり、個人的にオススメな★5英雄を紹介します。

 


本作では5体の英雄をバトルに編成できますが、重要なのは5つすべての属性キャラを出陣させること。

マッチさせたパズルの色(属性)は対応する英雄の攻撃となるため、例えばヴァンパイア(赤)属性のキャラがバトルにいないのに赤いパズルを消しても敵にダメージは入りません。

 

悪魔(紫)ハンター(黄)属性の★3英雄はチュートリアル中に手に入るほか、獣人(緑)属性の★4英雄『鉄爪の獣人・レオナルド』が累計ログボで手に入るため、リセマラではヴァンパイア(赤)ウィザード(青)属性の英雄を狙うのがオススメです。

 

キャラ名

浪人・ヴィクトル

属性

ヴァンパイア(赤)

おすすめポイント

訓練速度アップやスタミナ・訓練コストダウンなど内政サポートに長けた英雄。全体攻撃や毒付与だけでなく、攻撃力やクリティカル率アップバフ・また死亡する際に自爆で相手にダメージを与えられるのが強い

 

キャラ名

風の息吹・オーフィリア

属性

ウィザード(青)

おすすめポイント

ライダーにバフを与えられる英雄。仲間のHP回復や防御力バフ付与・デバフ解除が行える最強のヒーラー兼サポート役

 

まとめ

この記事では、スマホゲームアプリ「ムーンライズ・領主の帰還」のリセマラについてまとめました。

 

本作では、リセマラの必要なし。

ガチャコインの配布がなくガチャからも英雄の欠片しか排出されないため、リセマラは気にせず早くゲームを進めたほうが効率的です。

 

もしリセマラをする場合、所要時間は1回約10分・ガチャは1回引けます。

序盤攻略記事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【ムーンライズ・領主の帰還】

インストールはこちらから!!




ランキング

  1. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法
  2. 【ポケモンSV】道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ【スカーレット・バイオレット】
  3. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  4. 【ライズオブローニン】エンディングまでの攻略チャート・ストーリー分岐一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ