【アンドーン】リセマラは必要?ゲームの始め方も分かりやすくご紹介!【Undawn】

攻略大百科編集部
URLコピー

この記事ではサバイバルRPG「アンドーン」(Undawn)のリセマラについて紹介しています。

リセマラが必要なのかについてと、ゲームの始め方を初心者にも分かりやすく書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


「アンドーン」とは?

「アンドーン」とは、Level Infiniteが開発・運営している終末オープンワールドサバイバルRPGです。

このゲームでは、崩壊した世界で生き残るためにさまざまな地形や天候、危険な動物やモンスターと戦ったり、仲間と協力したり、自分の拠点を作ったりできますよ。

PCやスマートフォンでプレイ可能。

 

オープンワールドの荒廃した世界を探索しましょう。

自由度の高い建築で拠点を作ったり、ダイナミックな戦闘を楽しんだりできます

自分だけのキャラクターを作成して広大で美しい世界を探索したり、危険な敵と戦ったり、仲間と協力したりもできますよ。

 

このゲームでは映画のようなシナリオやリアルなサバイバル要素、本格的なシューティングバトルなどが楽しめるんです。

RPGやサバイバルゲームが好きな方には非常におすすめ。

 

自分の拠点を自由に作れる「建築」要素もあるんです。

建築には大量の素材が必要ですが、それらはマップ上で収集することで簡単に入手できるので無課金の方でも安心

自分だけのオリジナルの空間を作れて、やり込み要素も豊富ですね。

 

戦闘も魅力的ですよ。

エフェクトがダイナミックでスピーディーなので爽快感を味わえますし、様々な武器やスキルがあって迫力のある戦闘を楽しめます

 

ゲームの舞台は荒廃した地球。

戦争で破壊された都市や施設、変異生物が跋扈する荒野や森林などの様々な環境が存在し、マップはリアルで美麗ですよ。

グラフィックも細部まで作り込まれており、 音楽や音声で臨場感を味わえます。

 

オープンワールドやゾンビサバイバルが好きな人におすすめです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


リセマラは必要?不要?

リセマラは必要なし

「アンドーン」にはガチャ要素がありますが、武器や装備は自分で作れるのでリセマラは必要ありません

リセマラをしなくて良い理由

1. ゲームを進めるのが非常に大事

このゲームでは3つのガチャを1日1回無料で引けるんです。

リセマラをするよりも、どんどんストーリーを進めて経験値を獲得しましょう。

ストーリーの進行や素材の収集など、やるべきことがたくさんあるので、早めにゲームを始めて慣れるのがおすすめ

2. 武器や装備は自分で作れる

プレイヤーは、自分で素材を集めて武器や装備を作れるんです。

早めに始めて少しずつ素材を集めていくことが重要ですよ。

このサバイバルゲームでは毎日のプレイが他のプレイヤーとの差を生み出すため、リセマラはおすすめしません。

3. 時間がかかる

このゲームでリセマラをしようとした場合、約20分かかります。

チュートリアルが非常に長く、ガチャが引けるようになるまでストーリーを進める必要があるんです。

↓ダウンロードはこちらから!!↓


ゲームの始め方

ここからは、ゲームの進め方を簡単に紹介します。

初心者にも分かりやすいように書いていますので、ぜひ最後までご覧ください。

アカウントを作成

アンドーンでは、ゲストアカウントでもプレイ可能

ただ、データの消失を防ぐためにはアカウントをSNSに連携するのがおすすめです。

 

また、同じSNSアカウントでログインしている場合、異なるプラットフォーム間でもゲームデータを共有できますよ。

そのため、別のスマートフォンやパソコンでプレイする際でも、データを引き継いでゲームを続けることができるんです。

サーバーを選ぼう

アンドーンには複数のサーバーが存在しますが、1つのアカウントでは同時に複数のサーバーに入れません。

また、基本的には同じサーバーに所属するプレイヤー同士としか一緒に遊べないため注意。

そのため、友達と一緒に遊びたい場合は同じサーバーを選択するようにしましょう。

キャラメイクをしよう

このゲームはかなり細かく主人公のキャラメイクができるんです。

しかも、キャラクターのカスタマイズを行う際には、好みのプリセットを選択してから細かな調整を行うことが可能

自分の好みに合うようにプリセットを調整しましょう。

キャラメイクのポイント

初めてキャラメイクをする方にも優しいシステムがあります。

画面左下の「キャラメイクスペース」では、他のプレイヤーが作成したキャラクターデザインを閲覧したり、それを元にして自分のキャラクターメイキングが可能

もし、用意されたプリセットの中から自分に合ったものが見つからなかったり、どのようなキャラクターを作成すれば良いのかイメージが湧かない場合は、ぜひ「キャラメイクスペース」を試してみてください。

チュートリアル通りにゲームを進めよう

アンドーンでは、メインストーリーやサブストーリーなど、進行していくクエストがたくさん存在しますが、最初はメインストーリーに沿って進めるのがおすすめ

メインストーリーを進めていくことで、新たなコンテンツが開放されてプレイヤーの達成感や楽しみがどんどん増えていきますよ。

そのため、ゲームの序盤ではメインストーリーに集中して積極的に進めていきましょう

 

まとめ

この記事では、サバイバルRPG「アンドーン」(Undawn)のリセマラについて紹介しました。

 

「アンドーン」にはガチャ要素がありますが、ゲームを進めていくのが非常に重要なのでリセマラはおすすめしません

プレイヤーはサバイバーとして、仲間たちと協力して生き残りをかけて戦います。

自由度の高い建築で拠点を作ったり、ダイナミックな戦闘を楽しめますよ。

 

ぜひ皆さんもアンドーンを楽しんでください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

↓ダウンロードはこちらから!!↓




ランキング

  1. 【Kindleセール】99円セール『あんアンドロどろ・アリスと蔵六・風魔ちゃん』などリュウコミックス
  2. 【Kindleセール】恋愛ラノベ50%OFF『お隣の天使様・優等生のウラのカオ・やたらと察しのいい俺』GA文庫セール
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(6/10更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
  5. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜火星のプレデター妖怪編〜 最新イベント攻略まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
18時間前 15
ゲーマー 18時間前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ