トレーディングカードの資産状況が一発でわかる!「トレカバンク」

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

トレーディングカードの管理はカードが増えるほど難しいですよね。

今は価値がなくても時間がたってから価値が上がったり逆に下がったりすることもあります。

査定やオークション、フリマアプリに出品する時は1枚1枚資産価値を調べないといけないので面倒ですよね。

「カードの価値がひと目で確認できればいいのに」

そう思ったことはありませんか?

そんなコレクターやプレイヤーにはトレーディングカード資産状況管理アプリ「トレカバンク」のクラウドファンディングがオススメです!

トレカバンクとは?

トレーディングカードの価値や持っているカードの総資産をひと目で確認できる便利なアプリです。

カード検索・登録機能

持っているカードを検索し登録することができる機能です。

アプリにあらかじめカードを登録しておくとすぐにカードの価値を確認できるそうです。

資産表示

持っているカードの総額がすぐにわかります。

また種類別で棒グラフや円グラフが表示されるので視覚で理解することもできます。

カード別相場表示

カード1枚1枚の現在の相場を確認できます。

ほしいカードがある時やカードを手放したい時に確認すればおおよその価値がわかります。

プレミアムオンラインオリパ

有料会員限定のシステムです。

還元率が高くその場ですぐに何が当たったのかわかります。

ただカードの中身がわかるのではなく、当たりの期待度別にスリーブの色が変わるシステム。

カードによってノーマル・赤・ゴールド・虹色とスリーブの色が違うのでわくわく感を楽しむこともできます。

2つのプラン

トレカバンクでは無料プランとプレミアムプランの2つのプランが用意されています。

無料プランでは総資産10万円までカードを登録することができ、グラフは総額のみ表示できます。

プレミアムプランは月額500円で加入可能。

制限なしでカードが登録でき、カードの種類別グラフも見ることができます。

またトレカバンク最大の魅力であるプレミアムオンラインオリパも楽しめます。

トレカバンクはこんな人にオススメ!

トレカバンクは主にトレーディングカードのプレイヤーやコレクターにオススメです。

トレーディングカードでよく遊ぶ人

トレーディングカードで遊ぶなら強いカードが必要です。

しかし強いカードやレアなカードは価値が高く、中には相場よりもかなり高い金額で売られていることもあります。

トレカバンクを使えば相場がすぐにわかるので適正の価格でカードを手に入れやすくなるでしょう。

トレーディングカードをコレクションしてる人

カードをコレクションするにはカードの価値を知っておく必要があります。

価値を知らないと相場より高い金額で買ってしまったり安い金額で売ってしまったりするからです。

トレカバンクを使うことで金銭トラブルを回避することができ、ひと目で自分がどれくらいカードをコレクションしてるのかがわかります。

トレーディングカードを手放したい人

トレーディングカードで遊んだりコレクションしたりしていたけどもうやめてしまった人にもオススメです。

カードを登録するだけで総資産額がわかるため全てを手放した時いくらくらいになるのかがわかります。

また今の相場がわかるためカード別で手放すタイミングをすぐに把握することもできます。

クラウドファンディングの紹介

プロジェクト責任者様自身がトレーディングカードのコレクターで、カードの管理の際に不便を感じることが多かったそうです。

「トレーディングカードは専門性が高く資産管理アプリとして参入しにくい」という部分に着目しアプリ開発を決意したようです。

リターンは13種類

個人向け、法人向けあわせて13種類のリターンがあります。

500円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン2ヵ月無料

1,500円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン3ヵ月無料

500円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

3,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン半年間無料

1,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

5,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン1年間無料

2,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

10,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン2年間無料

5,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

30,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン6年間無料

20,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

50,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン サービスが存続する限り無料

40,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

100,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン サービスが存続する限り無料

100,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

300,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン サービスが存続する限り無料

400,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

500,000円

ベータ版先行公開

プレミアムプラン サービスが存続する限り無料

750,000円相当 プレミアムオンラインオリパ用ポイント付与

10,000円

5,000円以上お得なカードが当たるオリジナルパック 1回挑戦できる権利

1,000,000円

設定画面にスポンサーとして広告バナーを設置(1年間)

2,900,000円

アプリホーム画面にスポンサーとしてバナー広告を設置(1年間)

まとめ

トレーディングカードが好きな人に強くオススメしたいアプリです。

トレカバンクは現在CAMPFIREでクラウドファンディング中です。

クラウドファンディングは8月23日23時59分59秒までです。

 

※本記事内の画像はトレカバンクのクラウドファンディングページより引用しています。

ランキング

  1. 【Kindleセール】99円セール『あんアンドロどろ・アリスと蔵六・風魔ちゃん』などリュウコミックス
  2. 【Kindleセール】恋愛ラノベ50%OFF『お隣の天使様・優等生のウラのカオ・やたらと察しのいい俺』GA文庫セール
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  4. 【呪術廻戦】死亡キャラクター一覧(6/10更新)|毎週更新!生存キャラクターの一覧も!【ネタバレ注意】
  5. 【ぷにぷに】ギンガウォッチ 〜火星のプレデター妖怪編〜 最新イベント攻略まとめ【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

次回ニンダイは2024年6月のいつ?予想日と過去の内容紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
17時間前 15
ゲーマー 17時間前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「1つの図鑑番号ごとに、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

もっと見る
トップへ