名無しさんのコメント 2cf77225bcfea4dda2c27661eee72a38
ランキング
新着記事
-
次回ニンダイ配信はいつ?過去の内容も紹介【ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
2025年8月20日特集 Switch Nintendo Direct任天堂が発表するゲームの最新情報ニンテンドーダイレクト(ニンダイ)について、次... -
初代プレステ風PS5再び!30周年記念モデルの追加販売情報まとめ【7/16更新】
2025年7月16日特集 ハードウェア プレイステーションPlayStation5 Pro(PS5 Pro) の 30周年アニバーサリー コレクション について、2025... -
【マリオカートワールド】全キャラ&コスチューム153種を最短でコンプする方法
2025年6月21日攻略情報 マリオカートワールド「マリオカートワールド」の全コスチュームを効率的に集めるための方法について解... -
【マリオカートワールド】カメックマラソンで隠しキャラを効率的に解放する方法
2025年6月11日攻略情報 マリオカートワールドマリオカートワールドでは、通常のグランプリをクリアすることで解放される隠しキ...
メーカーは売り切れ続出・入手困難を話題にブランド力や人気があることをアピールできる。
メーカーもお店も卸価格や販売価格を値引きしなくても売れるので利益率が高い。
転売といってもヤフオクやフリマなどを見ても1万台はないと思われるので
全体の流通量からすると僅か。
結局、メーカーの品薄商法なんじゃないですかね。
最初から需要と販売数はある程度わかってるはずなのに
準備せずに売り始める。転売を防ぐには在庫を確保してから売るしかない。
メーカーも狙ってやってると言われてもしょうがないです。
楽天はサーバが重くなって運がよくないと注文確定まで進めないですね。。
メーカーだって販売予測はできるんだから、ある程度生産してから販売すべき。
まだソフトも少ないし急いで買う必要もないけど抽選のところは
倍率の公表をしてほしいですね。