【ドラクエ11S】主人公の最強装備まとめ!武器別ダメージ比較付き【クリア後】

最終更新日

クリア後の世界で入手出来る主人公の最強装備についてまとめています。武器種別のダメージ例も掲載しています。

主人公の最強装備一覧

種類 装備名
アタマ 勇者のかぶと +3
からだ 勇者のころも +3
勇者の盾 +3
片手剣 勇者のつるぎ・改 +3
ぎんがのつるぎ +3
両手剣 ひかりの大剣 +3
[PR]

主人公の最強防具

主人公の装備出来る防具の中で、最も優れた能力なのは「勇者のかぶと 」と「勇者のころも 」です。
武器を片手剣にして盾を装備する場合は「勇者の盾 」が盾の中で最も優れています。

入手方法

勇者のかぶと・勇者のころもはネルセンの迷宮「勇者の試練 」の宝箱から入手出来ます。
勇者の盾はちいさなメダルを合計100枚集めると、メダル女学院で入手出来ます。

主人公の最強片手剣

武器を片手剣にする場合は「勇者のつるぎ・改 」が最も優れた能力を持っています。
勇者のつるぎ・改は1本しか入手できないため、二刀流にする場合は「ぎんがのつるぎ 」と組み合わせるのが最も強いです。

入手方法

勇者のつるぎ・改はネルセンの試練の願い事で入手できるレシピブック「新生・勇者のつるぎ」で作り方を習得出来ます。
ぎんがのつるぎはネルセンの試練全クリアで入手できるレシピブック「英雄戦記・下巻」で作り方を習得出来ます。

ダメージ例

(勇者のつるぎ・改には雷属性が付いているため、敵の属性抵抗によってはダメージに差が出ます。)

主人公の最強両手剣

武器を両手剣にする場合は「ひかりの大剣 」が最も優れた能力を持っています。

入手方法

ひかりの大剣は連武討魔行の最終試練を30手以内にクリアすると入手出来ます。

ダメージ例

(ひかりの大剣には光属性が付いているため、敵の属性抵抗によってはダメージに差が出ます。)

関連キャラクター

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら