すれちがい通信の設定方法、ヨッチのギルドでできることまとめ

時渡りの迷宮に行けるようになると、すれちがい通信を使ってのヨッチ集めができるようになります。ここでは、すれちがい通信の設定の仕方やできることを紹介します!

時渡りの迷宮があるヨッチ村までの攻略チャートはこちら!

→ 攻略チャート5:ホムラの里~荒野の地下迷宮

 

すれちがい通信の設定方法

ヨッチ村の右上にあるギルドのカウンターにいるヨッチに話しかけると、すれちがい通信の設定ができます。


1.『すれちがい通信を登録』を選ぶ

 


2.プロフィールの設定画面になるので、それぞれの項目を選んで『けってい』を選びます。メッセージは自由に入力できますが、すれちがった相手に届くので相手が不快に思うようなことは書かないようにしましょう。

 


3.入力した内容で登録しても良いか確認が出るので、良ければ『はい』を選びます。プロフィールはいつでもギルドで変更できるので、後で内容を登録しなおすこともできます。

 

[PR]

おでかけヨッチの変更方法

『おでかけヨッチの変更』を選ぶと最初の操作説明で選んだヨッチ以外のヨッチをおでかけヨッチにしたり、ヨッチの名前を変えたり、ぼうしを変えることができます。強いヨッチを見つけたら積極的にヨッチを変えるようにするとすれちがい通信をしたときにお互いに助かりますね!

 

ぼうしのチケットを集めよう!

すれちがい通信でぼうしを付けたヨッチと出会うと『ぼうしチケット』が手に入ります。このぼうしチケットを集めてギルドの中の右上にいるヨッチに話しかけると、色々なぼうしと交換することができます。

 

ヨッチ族のことについて知りたいときは…

ギルドの中の左上にいるヨッチに話しかけるとヨッチについての説明をしてもらえます。ヨッチについて分からないことがあったら、話しかけてみると良いですね!

 

すれちがい通信の解除方法

すれちがい通信に登録してあるゲームがいっぱいだとドラクエ11の設定を登録することができないので、すでに登録してあるゲームを削除する必要があります。

1.3DS本体のホーム画面から本体設定を選びます。

2.データ管理を選びます。

3.すれちがい通信管理を選びます。

4.すれちがい通信の登録を削除したいゲームを選び、すれちがい通信をやめるを選びます。

5.OKを選ぶとすれちがい通信の登録が削除されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。