【ドラクエビルダーズ】そらとぶくつの入手方法(入手場所)と見つからない時の探し方【DQB】

最終更新日
37
件のコメント
攻略大百科編集部

ドラゴンクエストビルダーズ 1章 メルキド編で入手できる「そらとぶくつ」の入手方法について解説しています。

そらとぶくつの入手方法

そらとぶくつ1章 メルキド編のサブクエストで手に入れることができる装備です。

そらとぶくつを装備すると、2段ジャンプ(ジャンプ中にもう一度ジャンプ)ができるようになり、探索やバトルが楽になります。

そらとぶくつの入手手順

石の墓を準備する

そらとぶくつのイベントには石の墓 が必要なので、赤いとびらの先 砂漠の北の方の浅瀬を渡った先にいるブラウニーから石の墓のレシピを教えてもらいましょう。

砂漠から岩山を超えた先に浅瀬があります。

 

浅瀬を渡った先の小島にいるブラウニーに話しかけると石の墓のレシピをもらうことができます。

骨を埋葬する

青いとびらの先、おおきづちの庭園周辺~朽ちた城周辺にメモが置かれた洞くつがあります。
※洞くつのは一定範囲の中でランダムに生成

メモが見つかったら希望通り、骨の上に石の墓 を設置して幽霊と話をするとそらとぶくつ がもらえます。

おおきづちの庭園は青いとびらのスタート地点の西側を先に進むとあります。

 

岩山に穴が開いているところがあるので、中を探索してみましょう。

 

洞くつの中にわらの寝床やメモがあれば、イベントが起きる洞くつです。

そらとぶくつが見つからない場合

いくつも洞くつを探しているとすでに探した所なのかがわからなくなるので、探索済みの洞くつにはたいまつ などを置いて目印にしましょう。

おおきづちの庭園周辺~朽ちた城周辺に洞くつが生成される事は固定なので、このエリアを念入りに探すと見つかります。

関連アイテム

おすすめ特集

コメント一覧(37)

私も全く見つからなくてさ迷ってましたやっと見つけたデータが消えて最悪です

丸1日全ての洞窟、地表も全部確認したはずですが、どこにも無いです。とにかく木が邪魔で全部破壊したい。
バグで生成されなかったとしか思えず…でなきゃ地中に埋まっているという無理ゲー…

私も全く見つからなくてさ迷ってましたやっと見つけたデータが消えて最悪です


関連カテゴリ・タグ