【ドラクエビルダーズ】リムルダール編の「かぎ」の入手方法と使い道【DQB】

最終更新日
攻略大百科編集部

『ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)』の第2章 リムルダール編で「かぎ」を入手する方法と、かぎの使い道(使える場所)と中身について解説します。

かぎの入手方法

液体銀の作成でレシピ習得

かぎはリムルダール編のストーリー後半(旅のとびら・緑の入手後)で、液体銀 を作れるようになるとレシピをひらめきます。

ストーリー上で必要な場所以外にもかぎ付きの扉がいくつかあるので、多めに作っておくと良いです。

■かぎのレシピ

かぎの使える場所と中身

せかいじゅの薬

■拠点エリア
ストーリー上で巨大ドロルと戦った毒沼周辺の高台に、かぎのかかった建物があります。

死亡時に自動で全回復する「せかいじゅの薬 」を入手できます。

メルキドグリーブ

■旅のとびら・青
旅のとびらから正面に進んだ先の高台に、かぎのかかった建物があります。

落下時のダメージを無効化する「メルキドグリーブ 」を入手できます。

かいしんのゆびわ

■旅のとびら・赤
北西に進んでいくと、かぎのかかった建物があります。

かいしんの一撃が出やすくなる「かいしんのゆびわ 」を入手できます。

金&聖なるナイフ

■旅のとびら・赤
ストーリー上でメーダと戦った城に2か所、かぎ付きの扉があります。

左の扉から x5、右の扉から聖なるナイフ x50を入手できます。

■旅のとびら・緑
ストーリー上でいにしえの調合台のレシピを受け取る塔の近くに、かぎのかかった建物があります。

x15を入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ