【ドラクエビルダーズ】フリービルドモードの遊び方【DQB】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)の遊び方の1つ「フリービルドモード」について解説しています。

フリービルドモードとは?

フリービルドモードは名前の通り、自由に建築して遊べるモードです。

フリービルドモード専用エリア「知られざる島」で冒険します。

フリービルドモードの解放

フリービルドモードは1章 メルキド編をクリアすると解放されます。

その後も章をクリアする毎にエリア・レシピ・住人などが解放されます。

フリービルドモードのエリア

エリアは1章 メルキド編のクリア時にホームエリア・一の島・バトル島が解放され、その後は章ごとに二の島・三の島・四の島と解放されます。

ホームエリア

ホームエリアはフリービルドモードで最初に訪れる島です。

島全体が拠点扱いでモンスターは出現しないため、建築物を壊される心配がありません。

3日ごとに新たな住人が訪れます。

クリア済みの大陸

ストーリーモードでクリアした大陸を訪れる事ができます。

地形はストーリーモードと異なりますが、大陸の特徴や出現モンスターなどは大体同じになっています。

一の島

1章 メルキド編クリアで解放

二の島

2章 リムルダール編クリアで解放

三の島

3章 マイラ・ガライヤ編クリアで解放

四の島

終章 ラダトーム編クリアで解放

バトル島

バトル島バトルチケットというアイテム使うとモンスター軍団とのバトルが発生します。

モンスター軍団に勝利すると素材や設計図などが入手できます。

おすすめ特集

コメント一覧(1)

銀遊魚は二の島では釣れません。バトル島なので注意。


関連カテゴリ・タグ