【ドラクエビルダーズ】バトル島について【フリービルドモード】【DQB】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

ドラゴンクエストビルダーズ(DQB)のフリービルドモードで行ける島の1つ「バトル島」についてまとめています。

バトル島について

バトル島はフリービルドモードで行ける島の1つで、1章 メルキド編のクリア時にフリービルドモードと一緒に解放されます。

バトル島でアイテムのバトルチケットを使えば、モンスター軍団と戦う事ができます。

バトル島の行き方

バトル島は拠点の旗から行く事ができまず。

拠点の住人を連れている場合、バトル島へ連れて行く事はできずに自動でパーティーが解散されます。

バトルに勝つと…?

バトルチケットで出現したモンスター軍団に勝つと白紙のチケット1枚(バトルチケットの材料)がもらえます。

一見メリットがないように思えますが、量産しづらいブロックをモンスターが大量に落としたりするので、ドロップアイテム集めが主目的となります。

バトル島の建築

バトル島の中心は建物の跡地になっていて、モンスターはそこへ攻め込んできます。

建築は通常通りに行えるので要塞を作っても良いですし、何も作らずに身一つで戦うのも有りです。

バトルチケットについて

バトル島にいる間に持ち物からバトルチケットを使うとバトルが発生します。

バトルチケットはバトル島に設置されている禁断の合成ツボ で作成できます。

バトルチケットの種類

バトルチケットには様々な種類があり、種類によって出現するモンスターや必要な材料が異なります。

禁断の合成ツボ

バトル島に元々設置されている禁断の合成ツボは取り壊して別の場所に設置できます。

複数欲しい場合は作業台で新しく作成可能です。

白紙のチケットの入手方法

バトルチケットの材料となる「白紙のチケット」はフリービルドモードの各島にある宝箱から入手できます。

拠点とバトル島以外の島は旗メニューの地形リセットで宝箱を復活させられるので、何枚でも入手可能です。

また、バトル島で釣りをしていると入手できることがあります。

おすすめ特集

コメント一覧(5)


関連カテゴリ・タグ