【ダンジョンエンカウンターズ】【ネタバレあり】地下90階に登場するボスNo.FEの攻略解説

最終更新日
攻略大百科編集部
URLコピー

「ダンジョンエンカウンターズ(DUNGEON ENCOUNTERS)」の90階に登場するボス「傀儡のエバレス」及び「パノプティコア」の攻略情報を掲載しています。ネタバレを含む内容になりますので閲覧の際はご注意ください。

地下90階に登場するボスについて

地下89階のイベントマスNo.FFに記された通り、地下90階にはボスが存在します。ボスは通常の戦闘と同じように地下90階のどこかにランダムで配置され、アビリティ「バトル番号表示」で確認できます。バトル番号はNo.FEです。

戦闘が始まるとまず「傀儡のエバレス」と戦闘が始まります。「傀儡のエバレス」を撃破することで「パノプティコア」が出現しそのまま連戦となりますので注意しましょう。

パノプティコア撃破後エンディングとなり、No.FEのあったマスで「エバレス」を編成することができるようになります。

[PR]

「傀儡のエバレス」「パノプティコア」の攻略

「傀儡のエバレス」攻略

物理防御:110,000 魔法防御:80,000 HP:90,000

傀儡のエバレスは単体で出現する上、この後出現するパノプティコアの1体分ほどと変わらないステータスのため、ここで苦戦するようであれば装備を見直したり育成をしたりする必要があります。

戦闘が長引くと連戦となるパノプティコア戦に備えにくくなるのでアビリティ「HP満タン攻撃力倍」を使って速攻で決着をつけてしまいましょう。

「パノプティコア」攻略

4体で登場するボスとなっています。

パノプティコアA 物理防御:90,000 魔法防御:70,000 HP:55,000 飛行 SPD:75

パノプティコアB 物理防御:75,000 魔法防御:50,000 HP:110,000 魔法反射 SPD:70

パノプティコアC 物理防御:100,000 魔法防御:90,000 HP:75,000 SPD:75

パノプティコアD 物理防御:110,000 魔法防御:80,000 HP:105,000 SPD:85

全体的に魔法防御の方が低く、魔法攻撃が通りやすい敵となっています。上から2体目のパノプティコアのみ魔法反射を持ちますが、1回魔法を反射すると消えるため、魔法防御を回復する手段を用意するなどして魔法で攻めれば問題ありません。

バルトロが専用装備のメガマランダオールを所持していれば全く苦戦することなく倒すことができるでしょう。メガマランダオールは地図問題の報酬としても獲得できるので、バルトロを使用する場合は必ず獲得しておきましょう。

敵の速度も早くはないため、余裕があればバーティカルブーツなどの靴を装備しておくと相手より行動回数を稼ぐことができ安定します。

残り1体になると使用するようになる「全ての力」はこちら全体の物理防御・魔法防御・HPに一度にダメージを与えてきます。場合によっては一度に全滅する危険性もあるので注意が必要です。残り2体からはまとめて倒せるように均等に削っていくのも対処方法のひとつとなります。


関連記事

関連記事をもっと見る:
お役立ち情報

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 仲間の居場所一覧
  2. ダンジョンエンカウンターズ 攻略大百科
  3. 数値問題の発生場所と解答まとめ
  4. アビリティ一覧とおすすめのアビリティまとめ
  5. モルモット状態の回復方法|モルモット状態とは

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

トップへ