【ダンジョンエンカウンターズ】効率のよいお金稼ぎの方法

攻略大百科編集部
URLコピー

「ダンジョンエンカウンターズ」で効率よくお金を稼ぐ方法をご紹介します。

トレジャーリセット討伐

割と序盤からできるのが魔獣「トレジャーリセット」を倒す事です。

トレジャーリセットは、11F以降に出現する「FC」のマスで遭遇します。防御・HPともに 10,000 あり、うっかりすると10,000G を盗んで逃げてしまいます。しかし、討伐報酬は 50,000 GOLD あるので1・2ターンで倒せるようになればかなり美味しく稼げます

更にトレジャーリセットを討伐すると、トレジャーでアイテムを入手済でもまた宝が復活しており、再びトレジャーでアイテムを入手できるようになります。レアアイテムが入手できる可能性があるので、二重のうま味があります。

トレジャーの座標や入手できるアイテムは以下をご覧ください。

トレジャーリセットを狩りやすい場所

トレジャーリセットは11F、21F、31F、、、の様に下1桁が「1」の階での目撃情報が上がっています。

21F、51Fはアビリティ回復の「04」が同じ階にあるので特に数多く狩るのに向いています。「ランダムジャンプ」や「敵配置シャッフル」を活用し、回数が不足したらアビリティ回復ポイントで回復して、まとめて狩ることが出来ます。

▲ただし、あまり強いLvで挑むと敵が逃げ出す事も・・・。根気よく探しましょう

レベル上げ向きのモンスターを狩る

レベル上げに向いているモンスターは、一気に討伐できるので通常のバトルよりお金もためやすくなります。レベル上げをしつつお金も一気に稼ぎましょう。

 

ランキング

  1. 数値問題の発生場所と解答まとめ【完成版】
  2. 地図問題の発生場所と解答まとめ【完成版】

新着コメント

もっと見る
トップへ