【フォールガイズ】クロスプレイのやり方とカスタムゲームの設定方法について解説【Fall Guys】

最終更新日
攻略大百科編集部

2020年6月より無料リリースされたバトルロイヤルパーティーゲーム「Fall Guys(フォールガイズ)」を2人以上で遊ぶ方法やクロスプレイの仕様、カスタムゲームの設定方法を以下にまとめましたのでご覧ください。

出典: www.fallguys.com

複数のプレイヤーで遊ぶ方法

プレイ可能人数

Fall Guys(フォールガイズ)は1〜4人でチームを組むことができます。
また、異なるプラットフォーム(ゲーム機)同士でのクロスプレイにも対応しており、ゲーム内でフレンド登録可能です。

フレンドを招待する方法

フレンドマークをクリック

フレンドを検索し、フレンド欄から招待を送信

[PR]

カスタムゲームの設定方法

フレンドを招待してプレイするほか、大人数で招待制のマッチングをすることができます。
ストリーマー企画やコミュニティプレイで活用しましょう。

カスタムゲームの作り方

「ショーを選択」をクリック

カスタムショーをクリック

自分がホストとしてルームを作成する場合は「ホスト」、他の人の招待に応じる場合は「参加する」を選択しましょう。
ホストがゲーム作成後、画面に表示されるコードを参加者に伝えましょう。

最低10人必要

カスタムゲームは最低10人からゲームを開始することができます。
事前に10人以上のプレイヤーを集めてからプレイしましょう。

チームプレイの仕様について

Fall Guys(フォールガイズ)は基本的に個人戦ですが、フレンドとパーティを編成することでいくつかのメリットがあります。

フレンドがどこにいるか分かる

同じチームのプレイヤーは「」で表示されるため、進捗状況や現在位置が把握できます。

チーム系ゲームは同じチームになる

チーム系のミニゲームでは、友達と同じチームになることができます。

自分が脱落しても観戦できる

自分が脱落してしまっても、友達のプレイを観戦することができます。

参加者全てのプレイを観戦できますが、友達となるとさらに盛り上がりますね。

友達の優勝を祈って応援しましょう!

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ