【Fall Guys】2人以上で遊ぶ方法やクロスプレイの対応状況!友達同士で参加した場合のゲームの仕様について【フォールガイズ】

最終更新日

8月4日(火)にリリースされたバトルロイヤルパーティーゲーム「Fall Guys(フォールガイズ)」を2人以上で遊ぶ方法や仕様を以下にまとめましたのでご覧ください。

複数のプレイヤーで遊ぶ方法

プレイ可能人数

1〜4人でチームを組むことができます。

招待する方法

ロビーで[△]を押すと招待画面に移行しますので、フレンドを招待してみましょう。

クロスプレイについて

現在は、プラットフォームが異なる場合でもプレイできる「クロスプレイ」は対応していないようです。

従って、PS4とPCでのプレイは不可能です。

今後のクロスプレイ実装に期待しましょう!

[PR]

チームプレイの仕様について

このゲームは基本的に個人戦の多いゲームです。

そのため、友達同士で参加しても各々がゲームクリアを目指すイメージとなります。

その代わり、以下の点が楽しめます。

友達がどこにいるか分かる

同じチームのプレイヤーは「」で表示されるため、すれ違ったりした時に友達かどうかが分かります。

チーム系ゲームは同じチームになる

チーム系のミニゲームでは、友達と同じチームになることができます。

自分が脱落しても観戦できる

自分が脱落してしまっても、友達のプレイを観戦することができます。

参加者全てのプレイを観戦できますが、友達となるとさらに盛り上がりますね。

友達の優勝を祈って応援しましょう!

その他Fall Guys関連情報

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら