【FORTNITE】新モード「マーベル ノックアウト」が登場!マーベルキャラの能力を使いこなそう!【フォトナ】

最終更新日

『Fortnite(フォートナイト)』のバージョン14.10でマップに変更が加えられ、武器や新モードが追加されました。

今回は、アップデートで追加された新ゲームモード「マーベル ノックアウト」を紹介します。


出典: www.epicgames.com

マーベル ノックアウトとは?


出典: www.epicgames.com

マーベル ノックアウトは、バージョン14.10から登場した新モードです。

チャプター2・シーズン2で登場したオペレーション:ノックアウトのルールを基盤とし、使用武器をマーベルキャラクターの固有アビリティに限定されたルールが特徴です。

[PR]

基本ルール

マーベル ノックアウトの基本ルール
  • 3 vs 3もしくは2 vs 2のチーム戦
  • トーナメント形式(4試合勝利で優勝)
  • ラウンド終了時、撃破数が多いチームの勝利
  • リスポーンあり
  • アビリティは毎試合ランダム
  • アビリティは時間経過で回復

チーム戦

マーベル ノックアウトはデュオとトリオが用意されており、すべてチーム戦です。

人数が異なるだけでアビリティや対戦ルールは変わらないのでお好きな方を選択しましょう。

ちなみに、当然ですがトリオの方が人数が多いため激しい戦いが繰り広げられます。

トーナメント形式

マーベル ノックアウトはトーナメント形式で試合が展開していき、合計で4試合勝利すると優勝となります。

毎試合アビリティがランダムに変化するため、一通り使いこなせるようにしておくと勝率がアップします。

撃破数が多いチームの勝利

勝利条件は撃破数のみで、現在の撃破数は画面上部に表示されています。

チームランブルのように撃破数に上限はありませんので、制限時間内にひたすら倒すことを意識しましょう。

リスポーンあり

チームランブルと同じように、撃破されると上空からリスポーンし撃破数がカウントされていきます。

リスポーンするとHP、アビリティのクールダウンがリセットされた状態になります。

ちなみに、シールド・体力共に200となり合計HPは400です。

アビリティの仕様

アビリティは毎試合ランダムに装備され、アイアンマンのビームやウルヴァリンの爪など数種類が用意されています。

それぞれ得意とする交戦距離が異なるため、数回の試合を通してアビリティの特徴を把握しましょう。

 

通常攻撃の他に3つのアビリティが装備されますが、通常攻撃以外のアビリティは1度使用するとクールダウンが発生し、時間経過で再度使用することができます。

敵の動きに合わせて攻撃系・移動系を使いこなし、撃破を目指して戦いましょう。

アイアンマンのユニビームはバトロワにも登場


出典: www.epicgames.com

バージョン14.10のアップデートにてスタークインダストリーズが追加され、アイアンマンのユニビームがバトルロイヤルにも追加されました。

バージョン14.10のスタークインダストリーズアップデートについては下記記事で詳しく解説しています。

スタークインダストリーズアップデートが配信!新エリアに加え様々な要素が追加

アップデート ニュース
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2・シーズン4ではマーベルの世界と融...
続きを読む

 

在宅・ライター募集 フォートナイト攻略メンバー募集中!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら