【FORTNITE】フォートナイト3周年記念!無料のプレゼントを手に入れよう!【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)が2020年9月26日で3周年を迎えました!そのため、お祝いとして新たなバースデーチャレンジが追加されました。チャレンジをクリアするとなんと無料でプレゼントがもらえます!今回はそのことについて紹介していきます。

 

チャレンジに挑戦してフォートナイト3周年記念のプレゼントを是非手に入れましょう!

フォートナイト3周年記念!

フォートナイトの誕生日を一緒に祝おう!

 

 

フォートナイトは今から3年前の2017年に始まったバトルロイヤルゲームです。それから3年経った2020年の9月26日でフォートナイトは3周年を迎えました!

毎年フォートナイトの誕生日には無料の報酬がもらえる誕生日イベントが開催されますが、今年も開催されます。

 

無料でバースデーアイテムをゲット!

 

 

誕生日イベントではバースデーチャレンジが追加されます。このバースデーチャレンジはバトルパスを持ってない方でも行うことができます。チャレンジをクリアすると無料で3周年記念の限定バースデーアイテムを手に入れることができるので是非行ってみましょう。

 

 

 

またチャレンジを行わなくてもフォートナイトにログインするだけで無料のバースデーエモート「ケーキをどうぞ」がもらえます!

バースデーチャレンジの期間

バースデーチャレンジ

開催期間:9月26日~10月1日(米国時間)

 

バースデーチャレンジと報酬一覧

 

チャレンジ

報酬

マッチをプレイする 0/10

 

ザ・ビッグ・スリー

複数のバースデーケーキの前でダンスする 0/10

ケーキ

敵より長く生き延びる 0/500

カップケーキ!

バースデーケーキから体力やシールドを得る 0/50

80,000XP

 

 

上記全てのバースデーチャレンジをクリア後、バックアクセサリーの「ケーキ!」を手に入れることができます。

攻略情報

マッチをプレイする

 

 

「ソロ」「デュオ」「スクワッド」などのゲームモードで10回プレイする必要があります。たったこれだけです!皆さんの好きなゲームモードでプレイしましょう。

 

複数のバースデーケーキの前でダンスする

バースデーケーキは以下の場所にあります。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます










フォートナイト3周年記念でマップ内に複数のバースデーケーキが出現しました。このチャレンジではそのバースデーケーキの前でダンスをする必要があります。

 

 

バースデーケーキはマップ内に全部で10ヵ所あります。一度ダンスした場所ではチャレンジを再度行うことができません。

お気に入りのエモートを使用してチャレンジを終わらせましょう。

 

 

ドゥーム・ドメインのバースデーケーキはエリア中央にある像の左側にあります。

 

 

 

スウェティ・サンズのバースデーケーキはエリア中央にあるFOOD★FISHING★FUNと書かれたゲートの近くにあります。

 

 

ソルティ・スプリングスのバースデーケーキはエリア中央のリブートバン近くにあります。

 

 

ウィーピング・ウッズのバースデーケーキはエリア北にある大きな木造建物の1階にあります。

 

 

スラーピー・スワンプのバースデーケーキはリブートバンの近くにあります。

 

 

ミスティ・メドウズのバースデーケーキはエリア東側の噴水の近くにあります。

 

 

レイジー・レイクのバースデーケーキはガスステーションの近くにあります。

 

 

リテイル・ローのバースデーケーキはリブートバンの近くにあります。

 

 

ダーティー・ドックスのバースデーケーキはリブートバンの近くにあります。

 

 

ホーリー・ヘッジズのバースデーケーキはリブートバンの近くにあります。

 

 

バースデーケーキがある場所は全部で10ヵ所です。チャレンジを素早く終わらせるために移動手段としてチョッパーや自動車を使用するといいでしょう。チョッパーのほうが移動が速いのでマッチ開始後チョッパーを先に入手するのもオススメです。チョッパーに乗りながらエリアを訪れましょう。

 

 

敵より長く生き延びる

 

 

マッチ開始後できるだけ敵より長く生き延びることでチャレンジをクリアできます。あまり敵の多い場所に行くのではなくできるだけ人のいない場所を訪れましょう。

 

 

また、念には念を。敵にダメージを与えられた時やストームに飲み込まれたときのためにシールドを飲んだり回復アイテムを持っていると安全です。

 

バースデーケーキから体力やシールドを得る

バースデーケーキは以下の場所にあります。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます










 

バースデーケーキはそれぞれ10ヵ所のエリアにあります。大きいバースデーケーキは食べられませんが、その周りにある小さいケーキを食べることでチャレンジをクリアすることができます。

 

 

全部で50個食べなければなりません。食べている際に敵に倒されないよう気を付けながら頑張ってチャレンジをクリアしましょう。

 

バトルバスも誕生日仕様に!

 

 

バトルバスのデザインが誕生日仕様に変わりました。音楽もバースデーソングとなっているので、この時期だけの限定バトルバスをゲーム内で是非見てみましょう。

クリエイティブでもお祝いを!

プリンセスキャッスルで遊ぼう

 

 

クリエイティブでもフォートナイト3周年をお祝いしましょう。プレハブに新しいアイテム「プリンセスキャッスル」が追加されました。

 

そしてこのプリンセスキャッスルを使用したプリンセスキャッスル クリエイティブコンテストが開催です。米国時間10月6日までにこのプリンセスキャッスルセットを使用した作品を投稿すると、今後開催予定の初のボックスファイトトーナメントである「ワイルドウェンズデー」で使われるチャンスがあります。

プリンセスキャッスル クリエイティブコンテストの投稿のガイドラインは以下の通りです。

 

  • ボックスファイト用の美しいビジュアルのマップを[投稿ポータル]に投稿しよう。投稿する際には必ず「プリンセスキャッスルクリエイティブコンテスト」を選択してください。
    • プリンセスキャッスルのアセットを優先的に使用する必要があります。
    • 幅3グリッド、長さ5グリッド、高さ2グリッドの空間に収まるサイズ(ボックスファイトの標準)にしてください。
    • スポーン用の部屋とゲーム開始の空間は分けてください。
    • マップにゲームプレイの要素は必須ではありません。必須なのは美しいビジュアルのみです。
  • 作品の審査で検討される要素:
    • 独創性
    • 完成度
    • 要件を満たしていること

出典: www.epicgames.com

以上のガイドライン以外にもこちらから全詳細を確認することができます。

 

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ