【FORTNITE】シーズン6のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク1の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク1」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク1 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

このクエストは残りで終了します

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

アイテムをクラフトする (0/3)

初回のみ:35,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : 乗り物、トレーラー、バス、またはトラクターから機械部品を収集する (0/5)


ステージ2 : 機械部品とメイクシフト武器を使ってメカニカル武器をクラフトする (0/3)

各種:24,000 XP

ステージ1 : 野生生物を狩る (0/5)


ステージ2 : キャラクターと話す (0/3)

各種:24,000 XP

ステージ1 : ザ・スパイア付近で黄金の遺物を発見する (0/3)

各種:24,000 XP

ステージ1 : ハンタークロークをクラフトする (0/1)


ステージ2 : 骨とメイクシフト武器を使ってプライマル武器をクラフトする (0/3)

各種:24,000 XP

攻略情報

アイテムをクラフトする

シーズン6より新たな要素として「クラフト」が追加されました。

クラフトを行うには素材となる「動物の骨」や「」、「機械部品」が必要となります。

クラフトについての詳細や各種クラフト素材の入手方法を以下の記事へまとめました。

シーズン6新要素「クラフト」まとめ!野生生物の出現場所・骨や機械部品の入手方法

お役立ち
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6より新たな要素として「ク...
続きを読む

乗り物、トレーラー、バス、またはトラクターから機械部品を収集する

機械部品は各種乗り物をツルハシで叩くことで入手することができます。

乗り物は街や道路沿い、ガソリンスタンドなどで良く発見することができます。

 

また、乗り物だけでなくボロボロの廃棄された車を壊すことでも入手できます。

こちらはバスの見た目や普通の乗り物の見た目をしており、マップ上の至る場所へ配置されています。

機械部品とメイクシフト武器を使ってメカニカル武器をクラフトする

まずは乗り物や廃棄された車を叩いて「機械部品」を入手しましょう。

メカニカル武器をクラフトするには機械部品が最低でも4つ必要となるので予め集めておくと良いです。

 

ベースとする武器は「メイクシフト系」が見つけやすくてオススメです。

 

メカニカル武器をクラフトするには「機械部品」を使用する方を選びます。メカニカルと書かれていなくてもちゃんとカウントされますのでご安心ください。

野生生物を狩る

野生生物はオオカミ・イノシシ・ニワトリ3種類が存在し、1ヵ所に1~3匹まとめて出現するようです。

体力は多くないので武器が1本あれば特に問題無く倒すことができるでしょう。

オオカミ

イノシシ

ニワトリ

以下は動物それぞれの出現場所です。(※現在調査中

  • 出現場所は現在調査中なため以下の場所以外にも出現する場合があります












キャラクターと話す

シーズン6にもNPCキャラクターが登場しています!以下のエリアを訪れてキャラクターへ話しかけましょう。

※NPCキャラクターの出現場所は調査中になります。


ザ・スパイア付近で黄金の遺物を発見する

ザ・スパイアに配置されている3つの黄金の遺物を見つけましょう。

詳細な場所は以下の記事で紹介しております。

ザ・スパイア付近で黄金の遺物を発見するの攻略情報|クエスト・チャレンジ攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6「XPクエスト(チャレンジ) ...
続きを読む

ハンタークロークをクラフトする

ハンタークロークをクラフトするには「肉1つ」と「動物の骨2つ」が必要なので野生生物を倒しに行きましょう。

野生生物の出現場所はこちら(※現在調査中

  • 出現場所は現在調査中なため以下の場所以外にも出現する場合があります












 

ハンタークロークは以下の素材でクラフトすることができます。

  • 肉 x 1
  • 動物の骨 x 2

骨とメイクシフト武器を使ってプライマル武器をクラフトする

プライマル武器をクラフトするには「動物の骨」が最低で4つ必要となりますので野生生物を狩って入手しましょう。

野生生物の出現場所はこちら(※現在調査中

  • 出現場所は現在調査中なため以下の場所以外にも出現する場合があります












 

ベースとする武器は「メイクシフト系」が見つけやすくてオススメです。

 

プライマル武器をクラフトするには「動物の骨」を使用する方を選びます。

シーズン2チャプター6の全クエスト一覧はこちら

チャプター2/シーズン6 XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ