【FORTNITE】シーズン6のXPクエスト(チャレンジ)ウィーク4の攻略|チャレンジ【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6「XPクエスト(チャレンジ) ウィーク4」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

ウィーク4 XPクエスト一覧

レジェンドクエスト [推奨:プレイヤー4人]

※レジェンドクエストは解禁されてから1週間の期限付きクエストとなっており、期限になると挑戦できなくなります。

※このクエストは終了しました※

チャレンジ

報酬

プライマル武器でダメージを与える (0/2,500)

初回のみ:55,000 XP

2回目以降:22,000 XP

エピッククエスト

チャレンジ

報酬

ステージ1 : 建築物に火をつける (0/10)


ステージ2 : 宝箱を開ける (0/7)


ステージ3 : レア度がレア以上の武器で敵を倒す (0/3)

各種:24,000 XP

ステージ1 : ショックウェーブグレネードまたはショックウェーブボウで野生生物に衝撃を与える (0/1)


ステージ2 : 野生生物を手なずける (0/1)


ステージ3 : リサイクラーでダメージを与える (0/300)


ステージ4 : チームメイトを復活させる (0/1)

各種:24,000 XP

攻略情報

建築物に火をつける

現在このクエストはバグの影響でカウントされない問題が発生しています

原因判明・修正が行われ次第、さらなる情報を発信する予定だそうなので公式の発表を待ちましょう。

レア度がレア以上の武器で敵を倒す

レア度が「レア(青色)」以上の武器を使って敵を倒しましょう。

もし、レアの武器がなかなか見つからない場合クラフトを利用すると良いでしょう。

コモンかアンコモンのメイクシフト武器を見つけ、「」や「機械部品」を素材にしてクラフトするとレア度を上昇させることができます

」や「機械部品」を入手する方法はこちらの記事を参考にしてみて下さい。

シーズン6新要素「クラフト」まとめ!野生生物の出現場所・骨や機械部品の入手方法

お役立ち
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6より新たな要素として「ク...
続きを読む

ショックウェーブグレネードまたはショックウェーブボウで野生生物に衝撃を与える

ショックウェーブグレネードを見つける、もしくはショックウェーブボウをクラフトして野生生物を吹き飛ばしましょう。

動物は出現場所は以下の記事へまとめております。

 

ショックウェーブボウは、「メカニカルボウ」+「ショックウェーブグレネード」でクラフトすることが出来ます。

ショックウェーブボウで衝撃を与える場合、矢を生物に直接当ててしまうと倒してしまうので、直接当てないようにしましょう。

野生生物を手なずける

野生生物を手なずける方法は2種類あります。

  • ハンタークロークを装備してイノシシやオオカミへ近づき手なずける
  • 肉や骨を動物へ数回食べさせて手なずける

手なずける方法を以下の記事にてまとめております。

野生生物を手なずける方法まとめ|クエスト・チャレンジ攻略

お役立ち クエスト
『Fortnite(フォートナイト)』のチャプター2シーズン6にて登場した野生生物を手...
続きを読む

リサイクラーでダメージを与える

リサイクラーはチャプター2シーズン6で新しく登場した武器です。

オブジェクトを吸い込んで弾薬として利用して射撃したり、吸い込んでダメージを与えたりできます。

 

リサイクラーはフィールド上に直接落ちている物を拾うか、宝箱から入手できます。

高確率な入手方法は無いのでひたすら探し回るしかありません。その為、一度入手してしまえば倒されても無くなることのない「チームランブルモード」での進行がオススメです。

チームメイトを復活させる

このクエストではダウンした味方を起こすアクションが必要です。

その為、ソロではなく、パーティーを組んだ状態でデュオ・トリオ・スクワッドモードでマッチングを行いましょう。

シーズン2チャプター6の全クエスト一覧はこちら

チャプター2/シーズン6 XPクエスト一覧

ウィーク1 ウィーク2
ウィーク3 ウィーク4
ウィーク5 ウィーク6
ウィーク7 ウィーク8
ウィーク9 ウィーク10

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ