【非人類学園】増長天(そうじょうてん)の特徴やスキルなど攻略情報

最終更新日

どうもメルティ村人です。

非人類学園の増長天(そうじょうてん)の立ち回り等、攻略情報ページとなっています

 

 

※攻略Wikiとしても充実させていきたいため

コメントでみなさんの立ち回り、アイテムなどのおすすめありましたら教えてください

増長天(そうじょうてん)

レーン:トップ

ロール:タンク

声優 :雨宮天

CCありのタンクです。黒熊や蛟太郎よりもダメージがでるタンクという印象です。

少し火力をつんでタンクにいくか、火力アイテムを積まなくても火力はでるのでフルタンクにいくか考えてアイテムを積みましょう。

スキルがすごく扱いやすく初めてのタンクにとても扱いやすいキャラとなってます!

特徴

長所

タンク性能が高く、生存力がすごく高い。

スキル3の性能が高くエンゲージ能力にすぐれる。

・マークスマンに対してスキル2とスキル1で張り付くことが可能。

覚醒してからはスキル3の中で戦うと回復バフ、攻撃バフが付与されるため意識して使いましょう。

短所

スキル1のブリンク距離が短いため、追う際には使えるが逃げる際に使いにくい。

火力を出すビルドにすると柔らかくなり、柔らかくするとあと一歩の火力が足りないことが多い。

・CCがスキル3に依存していてあとは短いCCになること。

[PR]

スキル詳細

パッシブ

地味ですが応援団の副団長、兜モンスターと組み合わせることでかなりシールドを確保できます。

スキル1

ブリンク距離はかなり短いですので注意を。

二発目の敵を飛ばす効果や、スキル2と組み合わせることで相手を少しだけ拘束することができます。

スキルを回すことと殴ることを意識して行いましょう。

スキル2

防御モードでも通常攻撃を行うことはできます。

めまいを付与できるのとレベルをあげることでかなりのダメージ軽減になります。

戦闘中は殴られるというタイミングで付与しましょう。

スキル3

このスキルでエンゲージ(集団戦を起こすこと)をすることができます。

かなり当てやすいスキルなのでできれば相手のマークスマンに当てるか、敵3人以上を巻き込むように打ちましょう。

おすすめアイテム

タンク

おすすめはタンクアイテムです

意識するのは反射鉄鍋です

こちらがあるかないかで相手のマークスマンに対するタンク能力が変わります。

ファイター寄り

キルが入って自分がダメージを出さないと負ける、という試合のみ許されたアイテム装備です。

基本的にはすべてタンク装備を積んだほうが強いのでおとなしくタンクしましょう

コンボ

・スキル1→通常攻撃→スキル2→通常攻撃→スキル1→通常攻撃

レーン戦でショートトレードを行うときに使用します

・スキル3→スキル2→スキル1→通常攻撃→スキル1→通常攻撃

集団戦を起こす際は不意打ち気味にスキル3をあてましょう

立ち回り

序盤

レーン戦はあまり積極的にいくというよりは死なないように立ち回りましょう。

あくまでファイターではなくタンクなのでそこまで序盤はつよくありません。

金属スケボー(靴の強化)ができたぐらいからダメージのトレードを行えばおそらくキルすることはできなくても有利に立ち回れると思います。

中盤

グループすることを第一に考えてカエルや、相手の赤バフなどオブジェクトを意識して行動しましょう

増長天だけに言えることではないですがタンクは集団戦をして輝きます。

できる限り有利な状況を作りエンゲージしましょう。

終盤

確実に相手のマークスマンを落とすか、相手の集団を崩すスキル3を当てましょう。

そのあとはターゲットを取られていれば問題ありません。むしろ無視されないように気を付けましょう。

火力を積んでる場合かなり柔らかいので考えて立ち回りましょう

 

 

執筆者:メルティ村人ツイッターやってます!参考になればフォローお願いします!

https://twitter.com/melty_murabito

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら