黒服ケンシロウの攻略法まとめ【ミニゲーム攻略】

北斗が如くで遊べるミニゲームの1つ「黒服ケンシロウ」の攻略情報をまとめています。

黒服ケンシロウについて

黒服ケンシロウはストーリー「第六章 再会」以降に遊べるミニゲームの1つです。

ケンシロウがナイトクラブ(キャバクラ)の黒服として働きます。

黒服ケンシロウの遊び方

第六章 再会のストーリー中に発生するサイドミッション「借金返済の職探し」クリア後、ナイトクラブ前にいるヒナに話しかけると遊ぶ事ができます。

出勤キャストを設定し、ミッション選択から「営業開始」を選択すればナイトクラブの営業が始まります。

[PR]

黒服ケンシロウの攻略法

黒服ケンシロウではケンシロウ自身の能力は一切関係なく、ナイトクラブに所属するキャストの能力が重要となります。

キャストの増やし方

初期段階のままではキャストが不足するので、まずはキャストを増やす必要があります。

キャストは「特定のミッション」「特定のサイドミッション」「街でスカウト」の3種類の方法で増やす事ができます。

キャストを育成する

ミッションクリアにはもちろんキャストの能力が重要になります。

各キャストには様々なステータス値が設定されていますが、中でも重要なのは「接客力」と「体力」の2つです。

接客力が高いほど多くの売上を得る事ができ、体力が多いほど長い時間接客につく事ができます。

キャストの属性と客の好み

来店する客にはそれぞれ好みがあり、好みに合った属性のキャストを配置する事で満足度が上がります。

客の好みはミッション画面から確認できる他、キャストの配置時にもアイコンによって表示されます。

出来るだけ相性◯以上のキャストを配置するようにしましょう。

トラブルに対応する

キャストを配置しない、好みではないキャストを配置するといった行為をとると、客の満足度が低下してトラブルに発展します。

トラブル発生中はキャストの体力が大きく減少する他、店の売上も一定間隔で減少していきます。

発生したトラブルは「トラブル対策」のメニューで設定したスキル・奥義によって解決できます。

おすすめのキャスト育成方法

キャストのレベル上げ

キャストのレベルは「ミッションの達成」や「特定アイテムの使用」によって上げる事ができます。

お金に余裕がある場合はどちらでも良いですが、そうでない場合にはミッションによるレベル上げがおすすめです。

ミッションの中に「女好きな男」「女に全てを注ぐ男」といった、全属性と相性の良い客が登場するものがあります。

この客は他の客よりも来店率が高いため、この客が登場するミッションは難易度が低く、レベル上げに適しています。

ミッション名 難易度
売上をアップしよう
悪漢もお客様なんです ★★★
サービス品質保証 ★★★★
売上を極めろ ★★★★
スキルの真髄 ★★★★★
最高のサービス ★★★★★
最高売上を目指せ その1 ★★★★★
最高売上を目指せ その2 ★★★★★

キャストの接客力・体力

キャストの接客力・体力はレベルアップによって上昇する他、特定アイテムの使用によって上げる事もできます。

キャスト専用アイテムの「真珠のネックレス(接客力アップ)」や「プリンセスドレス(体力アップ)」を使えばレベルアップよりも大幅にステータス値が上昇します。

接客力アップ系のアイテムはジャンク屋、体力アップ系のアイテムは赤い羽根の店で購入できます。
(どちらもバーテンダー・ケンで馴染み度を上げる必要があります)

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。