【北斗が如く】ゲームセンターの攻略法まとめ【ミニゲーム攻略】

最終更新日
攻略大百科編集部

北斗が如くで遊べるミニゲーム「ゲームセンター」の攻略情報をまとめています。

ゲームセンターについて

ゲームセンターはメインストーリー第六章 再会 以降に解放可能です。

アウトラン、スーパーハングオン、スペースハリアー、UFOキャッチャー、セガ・マークⅢ版 北斗の拳で遊ぶ事ができます。

ゲームセンターの遊び方

ゲームセンターは第六章 再会 以降に発生するサイドミッション「楽しみ」を売る店 で利用できるようになります。

最初は何も置かれていませんが、宝の地図(ランクD)でゲーム機を見つければ遊べるようになります。

ゲームセンターで遊べるゲーム

セガ・マークⅢ版 北斗の拳のみ、ゲームセンターではなくアジトでのプレイとなります。

 

アウトラン

アウトランは2Dのカーレースゲームです。制限時間内にチェックポイントを通過し、スコアを競います。

宝の地図でアウトラン筐体を入手するとゲームセンターで遊べるようになります。

スーパーハングオン

スーパーハングオンは2Dのバイクレースゲームです。制限時間内にチェックポイントを通過し、スコアを競います。

宝の地図でスーパーハングオン筐体を入手するとゲームセンターで遊べるようになります。

スペースハリアー

スペースハリアーは2Dのシューティングゲームで、縦や横ではなく奥に進んでいくのが特徴的なゲームです。

宝の地図でスペースハリアー筐体を入手するとゲームセンターで遊べるようになります。

UFOキャッチャー

UFOキャッチャーはクレーンを動かして景品を取るゲームです。ナイトクラブのキャストにプレゼント可能なぬいぐるみを入手できます。

宝の地図でUFOキャッチャー筐体を入手するとゲームセンターで遊べるようになります。

セガ・マークⅢ版 北斗の拳

セガ・マークⅢ版 北斗の拳は2D横スクロール型のアクションゲームです。

宝の地図でセガ・マークⅢ筐体を入手後に発生するサイドミッション「蘇りし名作 」をクリアすると、アジトで遊べるようになります。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ