商売人ケンの攻略法まとめ【ミニゲーム攻略】

北斗が如くで遊べるミニゲームの1つ「商売人ケン」の攻略情報をまとめています。

商売人ケンについて

商売人ケンはメインストーリー「第六章 再会」で解放されるミニゲームの1つです。

リンが店番をする「探し物屋」にアイテムを納品していきます。

商売人ケンの遊び方

第六章 再会のストーリー中に発生するサイドミッション「カリスマ店員リン誕生」のクリア後、昼間のバザールにいるリンに話しかける事で納品が行えます。

注文されたアイテムを納品していくとリンの親密度が上がり、一定値になると緊急依頼やサイドミッションが発生します。

[PR]

商売人ケンの攻略法

ショップの商品を増やす

各ショップの商品は「バーテンダー・ケン」で店主達のなじみ度を上げれば追加されます。

ショップの商品を増やしておけばリンからの注文品は一通り揃うので、足りない物がある場合はバーテンダー・ケンをプレイしてみましょう。

緊急依頼は事前に揃える

親密度が満タンになると制限時間付きの緊急依頼が発生します。

緊急依頼は15分以内に納品する必要があるので、必要なアイテムは事前に揃えておきましょう。

クリアすると親密度のレベルが上がり、再び通常の注文を受けられるようになります。

緊急依頼一覧

親密度 必要なもの
1→2 低級干し肉×2

エモリ食糧店で購入可能

水で薄めた洋酒×1

種モミ屋で購入可能

石ころ×2

ハゲタカショップで購入可能

針金×1

ハゲタカショップで購入可能
2→3 最上級干し肉×1

エモリ食糧店で購入可能

低級缶詰×1

ハゲタカショップで購入可能

精巧なネジ×2

ジャンク屋で購入可能

旧世界の偶像×2

コロセウムの報酬交換、デス・バッティングの初級ランクA報酬などで入手可能
3→MAX 高級な洋酒×1

種モミ屋で購入可能

古いタブレット×2

ハゲタカショップで購入可能

銀の欠片×2

ハゲタカショップで購入可能

磁気を帯びた石×2

ジャンク屋で購入可能

旧世界の機械×1

デス・バッティングの超級ランクB報酬、コロセウムの決闘などで入手可能

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。