【北斗が如く】バギーレースの攻略法まとめ【ミニゲーム攻略】

最終更新日
攻略大百科編集部

北斗が如くで遊べるミニゲームの1つ「バギーレース」の攻略情報をまとめています。

バギーレースについて

バギーレースはストーリー「第六章 再会 」以降に遊べるミニゲームの1つです。

自分でカスタマイズしたバギーを使って、さまざまなレースに参加できます。

バギーレースの遊び方

第六章 再会 のストーリー上で「ビギナーズカップ」に参加した後、ガレージにいるバットに話しかけるといつでも参加できます。

ビギナーズカップ以外は解放に条件があり、一度現地へ行ってレースに参加する必要があります。

バギーレースの攻略法

操作に慣れる

基本的な事ですがバギーの操作はかなり癖があるので、操作への慣れは重要です。

曲がる時の操作が特に難しく、一気に曲がろうとするとタイヤが滑って立て直しに時間を要します。

スティックを弾くように少しずつ倒したり、ブレーキで調節しながらゆっくりと曲がるようにしましょう。

ブーストを使いこなす

□ボタンで発動するブーストはレース中だと自動回復しません。

障害物にあたって減速した時や、上り坂でスピードが出にくい時など効果が高い場面で使うようにしましょう。

コース上に現われる緑色の歯車を取れば、ブーストゲージが回復します。

ギミックを活用する

コース上にはバギーを加速させる矢印マークのギミックがあり、これを利用すればブーストゲージを消費せず加速する事ができます。

難易度の低いレースでは使用しなくても勝てますが、難易度が高くなると重要度も上がってくるので意識して使うようにしましょう。

レース一覧

レース名/解放条件

初優勝報酬

ビギナーズカップ

【初級】

パーツ:WILD-001


【中級】
アイテム:技の霊薬


【上級】
素材:荒野の輝石

ヒルクライムカップ

ビギナーズカップ参加後に西部高地入口でレースに参加すると解放

【初級】

アイテム:低級缶詰


【中級】
パーツ:スピードウイング


【上級】
装備:隊長のゴーグル

山道チャレンジ

ヒルクライムカップ解放後に中央山道出口でレースに参加すると解放

【初級】

アイテム:ハートのピアス


【中級】
パーツ:WILD-109


【上級】
装備:サングラス

マウンテンGP

山道チャレンジ解放後に東部大山道でレースに参加すると解放

【初級】

アイテム:最高級洋酒


【中級】
パーツ:ランパート


【上級】
装備:繁栄のベルト

ハイウェイカップ

マウンテンGP解放後に旧高速道路下でレースに参加すると解放

【初級】

アイテム:プリンセスドレス


【中級】
装備:死神のジャケット


【上級】
パーツ:拡張型タンク・極

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ