【けもフェス】[イベント]☆みんなのアイドル!☆カラフルフルル!★4キャラがドロップする!

最終更新日
攻略大百科編集部

現在開催中のイベント

「☆みんなのアイドル!☆カラフルフルル!」

このイベントでは限定キャラがドロップするイベントステージが用意されています。

開催期間

6月22日(金)  6月29日(金)14時59分

になります。

限定ガチャ

今回のけもスカウトの目玉は

【アイドル】フンボルトペンギンのステータスと評価

キャラ評価
【アイドル】フンボルトペンギン   評価:10.0/10.0点 レア:★...
続きを読む

ですね。

しかも、スカウト率がアップしているのでゲットするには今がチャンスです。

提供割合が他の★4フレンズは0.09%なのに対して【アイドル】フンボルトペンギンは0.80%あります。

原作でもPPPのメンバーで可愛くて人気のあったフルル、ぜひゲットしてみてください。

イベントステージ

初級ステージ

初級ステージはホオジロカンムリヅル(★3)のドロップ率がアップしています。

 

その他、ドロップするものは以下のものです。

とても難易度の低いステージですので、全キャラ★3で挑んでもOKです。

WAVE3のセルリアンはこのような感じになります。

今回のイベントは、紙風船が大量に出てきます。

何度かぶつかって割って、ステージを進めましょう。

中級ステージ

中級ステージはホオジロカンムリヅル(★3)のドロップ率が超アップしています。

ホオジロカンムリヅルが欲しい方は初級ステージを周回するよりも中級ステージを周回した方が効率が良いですね。

ドロップするものは以下のものです。

中級も比較的難易度が低いステージです。★4が1〜2体いればOKです。

WAVE3のセルリアンはこのような感じになります。

また紙風船がありますね。

この配置だと、先に紙風船を片付けてしまうほうが、大セルリアンを倒しやすいです。

上級ステージ

上級ステージはダイトウオオコウモリ (★4)のドロップ率がアップしています。

 

ドロップするものは以下のものになります。

上級は、★4が3〜4体必要になります。

WAVE1から、紙風船がたくさんあります。

ダメージギミックはないので、冷静に紙風船を処理しましょう。

 

WAVE3で出現してくるセルリアンはなかなか手強いので注意が必要です。

こちらも、紙風船を処理しながらダメージを与えていきましょう。

大ダメージを与えられたポジションは以下の場所でした。

超級ステージ

超級ステージはダイトウオオコウモリ (★4)のドロップ率が超アップしています。

 

ダイトウオオコウモリが欲しい方はこの超級ステージを周回すると効率が良いですが、とても難しいです。

ですので、このステージで周回できる方は限られてくるかもしれません。

ドロップするものは以下のものになります。

WAVE2はこれまでに出てこなかった泥が登場します。

踏むと減速してしまうので注意してください。

 

WAVE3の大セルリアンの配置は以下になります。

石や紙風船のお邪魔ギミックが多いですね。

それから、真ん中の大セルリアンには眠らせる状態異常のわざがあるのでご注意ください。

 

さいごに

今回のイベントは前回のイベント( [イベント]めんそーれ!りうきうフレンズ攻略まとめ!★4キャラもゲットできる!)に比べてダメージギミックがないので、少し難易度が下がったかもしれませんね。

★4もドロップするので、効率よく周回してぜひゲットしてみてください。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ