「せんす」ってなに?ステータスの振り分け方!

ゲームの操作にも慣れて来て、フレンズのレベルも上がってくると「ステータス振り分け」が必要になります。

今回はそのステータスの振り分け方について解説していきたいと思います。

振り分けページへの行き方

①まず、最初の画面の左下にある「フレンズ」をタップします。

 

②フレンズメニューがでてきますので「ポイント割り振り」をタップします。

 

③ステータスを振り分けたいフレンズをタップします。

 

④下の画像の画面で振り分けを行います。

[PR]

振り分け方について

振り分けをするためにはポイントが必要になります。

所持しているポイントはフレンズによって異なり、フレンズレベルが1上がるごとに1ptゲットできます。

ステータスの項目について

HP

「HP」にポイントを割り振ると、HPの上限がアップします。

つよさ

「つよさ」にポイントを割り振ると、攻撃力がアップします。

はやさ

「はやさ」にポイントを割り振ると、弾いたときのスピードがアップします。

せんす

「せんす」にポイントを割り振ると、敵に当たった時のクリティカル発生率が上がります。

おもさ

「おもさ」の「+」に割り振ると、重ければ重いほど味方がぶつかってきた時にあまり飛ばされなくなります

また、重いキャラを弾いて他の味方にぶつかった場合、ぶつかった味方は飛ばされやすくなります

「おもさ」の「−」に割り振ると、逆に軽ければ軽いほど味方がぶつかってきた時に飛ばされやすくなります

こちらも逆に、軽いキャラを弾いて他の味方にぶつかった場合、ぶつかった味方は飛ばされにくくなります

結局どう割り振ったらいいの?

上記のステータスをよく理解した上で振り分けてみましょう。

たとえば…

[重み重視]

[軽さ攻撃力重視]

重みを重視したインドゾウが、軽さと攻撃力を重視したスナネコにぶつかったとき

軽いスナネコは重いインドゾウにぶつかられて、勢いよく飛んでいきます。

しかも勢いよく飛んで行ったスナネコは、攻撃力も重視しているので敵にどんどんぶつかってダメージを与えます。

 

このように、パーティバランスをうまく考えステータスを割り振るといいですね。

 

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。