【カービィのグルメフェス】バトルロイヤルで勝つコツ

攻略大百科編集部
URLコピー

「カービィのグルメフェス」のバトルロイヤルで勝つコツを紹介します。

基本ルール

ランダムに選ばれた、落下のあるステージを転がりながらいちごを集め、最後に持っていたいちごの数が多いプレイヤーが勝利となります。落下すると大量のいちごを失うため注意が必要です。

攻略のコツ

とにかく落ちない

ステージから落下すると大量のいちごを失います。自分から落ちるミスは絶対に避けたいですし、敵がコピー能力を持っているときは十分に注意しましょう。

自分がコピー能力を持っていないときは、他プレイヤーから離れていちごを集めることで、落下のリスクを減らすことができます。ホバリングでステージ外を移動するのもありでしょう。

トングに注意

一定時間ごとにトング(パンやお菓子などをつかむ道具)が出現し、つかまると強制的に落とされてしまいます。トングはトップのプレイヤーを優先して狙いますので、自分が狙われていると感じたらなんとか逃げ切りましょう。

コピー能力で吹き飛ばす

ステージ上にはコピー能力が取得できるブロックが出現します。あるのとないのでは大違いですので、出現場所を把握して他プレイヤーに取られる前に取ってしまいましょう。

バトルロイヤルでのおすすめコピー能力はニードルです。身を守るのに使ってもいいですし、発動中にRボタン長押しとスティックでタックルを繰り出し相手を吹き飛ばします。

ホイールやバーニングといった加速系のコピー能力も吹き飛ばし手段として有効ですが、ステージ端で使って落下してしまうというミスはないように注意しましょう。

かごは大量獲得チャンス

一定時間ごとにかごに入った大量のいちごがばらまかれます。他プレイヤーに差をつけるチャンスですので、頭上にかごが現れたら確実に取りにいきましょう。

新着コメント

もっと見る
トップへ