【カービィのグルメフェス】コピー能力(フード)一覧と使い方のコツ

攻略大百科編集部
URLコピー

「カービィのグルメフェス」で使えるコピー能力と使い方のコツを解説します。

コピー能力の発動方法

フィールド上にあるお菓子、またはフォークナイフが描かれたブロックにぶつかると、コピー能力を習得します。

コピー能力を覚えた状態でRボタン(片手持ちならSRボタン)を押すと、能力が発動します。

[PR]

コピー能力一覧

ホイール

コピーフード:ホイールドーナツ

タイヤに変身し高速で移動します。発動後にRボタンを押して曲がると、ドリフト状態になり素早く方向転換できます。

ハイジャンプ

コピーフード:ハイジャンプグミ

高くジャンプし一気に移動します。Rボタン長押しとスティックで落ちる位置を少し調整できます。

ドリル

コピーフード:ドリルキャロット

地面に潜って移動し、飛び出すときに敵を吹き飛ばします。ドリルで円を描くと地面が盛り上がり、広範囲の敵を吹き飛ばします。

トルネイド

コピーフード:トルネイドソフト

竜巻を起こして周りの敵を吹き飛ばしつつ、近くにあるいちごを回収します。

ニードル

コピーフード:ニードルキャンディー

体にとげをまとい、ぶつかった敵を弾き飛ばします。発動中にRを長押しすると、レバーを入力した方向に素早く突撃します。

ストーン

コピーフード:ストーンチョコ

その場で飛び上がり、一気に落下して衝撃波を発生させ、周りにいる敵を吹き飛ばします。Rボタン長押しで、さらに強力な衝撃波が発生します。

ゼリー

コピーフード:プルプルゼリー

ステージに潜り、障害物を通り抜けて移動します。滑る床でも滑りにくくなります。Rボタンを押すと障害物となるゼリーを置きますが、効果時間は短くなります。

バーニング

コピーフード:バーニングペッパー

体に炎をまとい、高速で移動します。ぶつかった敵はこげて吹き飛びます。発動後Rボタンを押すとさらに加速します。

ランキング

  1. フレンドと遊ぶ方法
  2. オフライン対戦・おすそわけプレイで対戦する方法
  3. ごほうび一覧
  4. カービィのグルメフェス 攻略大百科
  5. コピー能力(フード)一覧と使い方のコツ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ