【カービィのグルメフェス】遊び方、ルールまとめ

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー

「カービィのグルメフェス」の各ルールの遊び方やルール、簡単なコツを解説します。

グルメグランプリ

レース、ミニゲーム、レース、バトルロイヤルの順に戦い、最後に持っていたいちごの数が多いプレイヤーが勝利です。各ステージで獲得したいちごの数は後のステージに持ち越されます。最終レース終了後、プレイ内容に応じたいちごが加算されます。

グルメグランプリのレースでは、ゴール地点に50個分の山盛りいちごが置いてあります。シングルレースと比べて、早くゴールすることのメリットが大きいことを頭に入れておきましょう。

 

[PR]

シングルレース

ランダムに選ばれた1つのステージを駆け抜けて、ゴールにある山盛りいちごを目指します。ゴール順ではなく、最後に持っていたいちごの数が多いプレイヤーが勝利となります。

早くゴールすれば山盛りいちごを取れますが、道中にあるいちごをしっかり回収するのも大切ですので、ゴールを焦りすぎる必要はありません。

「カービィのグルメフェス」のレースで勝つコツを紹介します。 基本ルール ラン...

シングルミニゲーム

数種類あるミニゲームからランダムに選ばれたものをプレイし、最後に持っていたいちごの数が多いプレイヤーが勝利となります。

ゲーム内容により攻略方法は多少変わりますが、基本的にはステージ全体を見ながらいちごのもとに早く転がっていくだけです。特に、数個まとめて取れるいちごを優先しましょう。

「カービィのグルメフェス」のミニゲームで勝つコツを紹介します。 基本ルール ...

シングルバトロワ

落下のあるステージを転がりながらいちごを集め、最後に持っていたいちごの数が多いプレイヤーが勝利となります。

落下すると大量のいちごを失うため、自分は落ちないように相手を落とすことを意識して戦います。コピー能力があると一気に吹き飛ばせますので、ステージ上に現れたら確実にキープして有効に使いましょう。

「カービィのグルメフェス」のバトルロイヤルで勝つコツを紹介します。 基本ルー...

ランキング

  1. カービィのグルメフェス 攻略大百科
  2. ごほうび一覧
  3. きせかえスキン・カラー一覧
  4. ミニゲームで勝つコツ
  5. コピー能力(フード)一覧と使い方のコツ

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ