【カービィのグルメフェス】ゲームメニュー・モード一覧

攻略大百科編集部
URLコピー

「カービィのグルメフェス」のメニューやモードの一覧を紹介します。

メインメニュー

1)プレイ方法を選ぶ

対戦モード

最大2人プレイ。CPキャラを含めてゲームを楽しみます。Switch1台で遊ぶ場合はこのモードを選択しましょう。

オンラインモード

世界中の誰かと対戦します。ランク要素あり。合言葉を設定すると、フレンド限定で対戦できます。

ローカルモード

ローカル通信で最大4人まで遊べます。ソフトと本体が人数分必要です。

2)難易度選択

CPを対戦相手に含む場合、難易度を選択します。「あまい」が一番簡単ですが、ランク経験値は取ったいちごの数に対して「からい」1.2倍、「ゲキカラ」1.25倍となりますので、実力に合わせて挑戦しましょう。

3)ゲームルール

グルメグランプリ

「レース」「ミニゲーム」「バトルロイヤル」の3つのルールでプレイし最終順位を競います。カービィのサイズは後のゲームに引き継がれます。

シングルレース

ランダムに選ばれた1つのコースを走り、いちごを多く集めたカービィが勝利となります。

シングルミニゲーム

ランダムに選ばれた1つのミニゲームをプレイし、いちごを多く集めたカービィが勝利となります。

シングルバトロワ

ランダムに選ばれた1つのステージでぶつかり合い、いちごを多く集めたカービィが勝利となります。

フリーロール

ステージ上を自由に転がります。操作方法やコピー能力を確認できます。

きせかえスキン

ランクアップで獲得したスキンやカラーを変更できます。

フリーロール

ステージ上を自由に転がります。操作方法やコピー能力を確認できます。

キャラおかしコレクション

ゲームプレイで獲得したキャラおかしを確認したり、ケーキに飾ったりできます。

ごほうびメニュー

ランクアップで獲得できる要素を確認できます。

「クレジットをみる」では、制作に関わったスタッフを確認できます。「かこのぼうけんをみる」では、星のカービィシリーズ過去作の紹介を見ることができます。

新着コメント

もっと見る
トップへ