【ノックアウトシティ】3人チーム(フルパ)でおすすめの戦略と立ち回り【Nockout City】

最終更新日
攻略大百科編集部

ノックアウトシティで3人チーム(フルパ)を組んだ際におすすめの戦略と立ち回りを紹介します。

出典: www.ea.com

フレンドとチームを組む方法・クロスプレイについて

[PR]

おすすめの戦略・立ち回り

パスを使う

野良でプレイしていると比較的少なめなパスですが、チームを組んでいる際は積極的にパスを使用しましょう。
パスをするだけでオーバーチャージとなるため素早いスローが可能になったり、交戦中ボールが無くなったチームメイトに反撃のチャンスを与えることができます。

味方と一緒に行動する

複数人同士の戦いとなるため、どうしても人数有利不利が発生します。
敵2人からロックオンされていて同時にスローされた場合は反撃が厳しい状況となってしまうため、最低でも2人以上と一緒に行動することを心がけましょう。

アルティメットスローとカウンター

アルティメットスローは広範囲の敵を1撃でKOできる強力な連携技です。
着地後に硬直&ボールなしといったリスクがあるため、味方のカバーができる状況であれば使用しましょう。

また、敵のアルティメットスロー発動後にこちらもアルティメットスローを発動させるカウンター技も有効です。
敵の着地地点と同じ場所に落ちることで確実にKOを取ることができます。

引く判断

上記の通り、人数不利になってしまった場合は引く判断が重要です。

味方がKOされて戦線に復帰するまでの間、無理に戦わずダッシュ等を駆使して時間を稼ぎましょう。

特殊ボールを活かす

各試合でランダムに1種登場する特殊ボールですが、自分もしくは味方が所持している特殊ボールの性能に合わせた立ち回りがおすすめです。
スナイパーボールであれば遮蔽物に隠れられないよう横から迎撃したり、マルチボールであれば積極的にパスを回すことで連続したスローが可能です。

各特殊ボールは下記記事で紹介しているので、試合前に特徴を把握しておきましょう。

特殊ボール一覧とおすすめの立ち回り

攻略ガイド
ノックアウトシティの通常ルールには5種類ある特殊ボールのうち1種類がランダムで...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ