【ノックアウトシティ】フェイント・パス・ボールを離す方法とおすすめのタイミング【Nockout City】

最終更新日
攻略大百科編集部

ノックアウトシティの基本的な操作の中で、戦略に直結する操作方法とおすすめのタイミングについて紹介します。

基本操作方法とボタン配置

操作方法・コントローラー配置

攻略ガイド
「ノックアウトシティ」のコントーローラー操作方法をまとめました。 PS5...
続きを読む

[PR]

フェイント・パス・ボールを離す

操作

ボタン(PS4、Switch、PC)

おすすめのタイミング

フェイント

または

+

フェイントの目的は敵のキャッチタイミングをずらし、スローを直撃させることです。
敵との距離が離れている場合、 キャッチのタイミングをずらせてもあまり意味がないため“近距離で交戦した場合”にフェイントが有効です。

また、中距離でのボールの投げ合いが発生した場合も有効です。

オーバーチャージによるボールの加速で敵はキャッチすることを念頭に置いているため、フェイントを織り交ぜてスローしましょう。

または

+

F

または

左クリック+F

パス

パスは味方へボールを渡すだけでなく、素早いチャージによるボールの加速、フェイントとしても活用できます。

①非交戦時にパスでチャージする

②ボールがない味方が戦えるようボールを渡す

③複数人同士で交戦している時、フェイントとしてパスを入れる

マウス

中央クリック

ボールを離す

十字キー左

ボールを離す動作は使用頻度が比較的低めです。

交戦中にボールを離してもあまりフェイントにはならないため、非交戦時に特殊ボールと持ち替えたい場合に使用しましょう。

ちなみに、チームメイトがボールになった場合は触れるだけで自動的に持つことができるので離す動作は不要です。

G

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ