【ノックアウトシティ】チーム(クルー)の作成方法とメリット【Nockout City】

最終更新日
攻略大百科編集部

ノックアウトシティではゲーム内システムを使用したチーム(クルー)を作成することができます。
今回は、チーム(クルー)の作成方法とそのメリットを紹介します。

チーム(クルー)とは

チーム(クルー)は、ノックアウトシティゲーム内で設立できるチーム機能です。
チームに加入しているメンバーはプレイヤーバナーに共通のデザインを適用できるほか、クルーのみの契約で報酬を得ることができます。

チーム(クルー)の作成方法

メインメニューより「クルーに参加」→「クルー作成」を選択しましょう。

作成後、自動的にクルー名が決まりますがあとから変更可能です。
自身で作成した場合は自動的に加入した状態となり、クルー契約が利用可能になります。

クルー編集

クルー作成後、クルーメニューからロゴやバナー、名前を変更することができます。
何度でも変更できるため、新しいアイテムを獲得した場合はチェックしましょう。

フレンドを招待

同じチームにしたいフレンドを自分のクルーに招待しましょう。
ソーシャルメニューのフレンドを選択後「クルーに招待」を選択することで相手に招待の通知が届きます。

チーム(クルー)のメリット

フルパーティでチーム名が変化

ゲーム中、野良でプレイしている場合は「ブルーチーム」と「ゴールドチーム」という表記になりますが、フルパーティ(チーム全員が同じクルー)の場合はチーム名がクルー名に変化します。

また、チームメンバーの名前下にもクルー名が表示されるため、チームプレイであることのアピールをすることができます。

クルー契約

クルーに所属している人だけが利用できるクルー契約(チャレンジ)で報酬を獲得することができます。
ゲームプレイを重ねる毎に経験値や報酬が用意されているため、チームでプレイしなくともクルーに加入しておくことがおすすめです。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ