【ニーアリィンカーネーション】ガチャの種類と各ガチャの違い【リィンカネ】

最終更新日

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のガチャについて解説している記事です。ガチャごとにどのような特徴があるかを掲載しています。

プレミアムガチャ

キャラ解放武器が手に入ることもある

こちらのガチャは「キャラクター」が解放される武器が手に入ることがある点が最大の特徴となっています。

ある程度キャラクターが揃うまではこちらのガチャを回すのが基本となるでしょう。

1回300ジェム

プレミアムガチャは1回300ジェム10連で3000ジェムが必要となります。10連で回した場合も確定枠や追加などのボーナスはないようなので、単発で回すのがオススメです。

いわゆる「天井」などの確定枠はなし

期間中にガチャを引いた回数に応じて欲しいキャラを確定で入手できるような機能は現在のところないようです。

チャプターガチャ

キャラの育成素材などが手に入るガチャ

ストーリークエストをクリアすると手に入る「専用チケット」を使って引くことができるガチャとなっています。ストーリー各章ごとに別のガチャ筐体が用意されており、ストーリーを進めることで順番に解放されていきます。また各章ごとに手に入るチケットはその章で解放されるガチャを引くためのものに固定されています。

獲得できる素材は月間で上限が設定されている

様々な素材を手に入れることのできるチャプターガチャですが、月間で獲得できる素材の排出数が決まっておりレア度の高い素材を恒常的に入手し続けることはできなくなっています。この点には注意が必要です。月をまたぐことで獲得した素材のカウントがリセットされますので次の月になれば再び入手することが可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ