【プロジェクトノア】造船所では何ができる?造船時間の短縮方法など【プロノア】

最終更新日

この記事では「プロジェクトノア 」の造船に関する情報と短縮方法についてまとめています。

造船所でできること

バトルアーク強化バトルアーク解体造船造船管理を行うことができます。

バトルアーク強化

素材を消費し、バトルアークのレベルを上げることが出来ます

バトルアーク解体

不要になったバトルアークを解体し、造船資材を入手することが可能です

造船

  

バトルアークを作成する方法には、造船資材で作成する通常造船とフレンドポイントで作成できるフレンド造船があります。

通常造船の資材はどこで入手するの?

全資材100ずつ必要になりますが、通常クエストでは入手数が渋い…どこで手に入れるんだろう?

筆者が効率良さそうだと考えた方法2つをあげてみました。

演練場で強化・進化素材を獲得!

強化や進化をさせてみたいけど素材はどこで入手するのか?わからないマスターさんも多かったはず。

メインストーリー1章1話(全11節)をクリアすると、演習場が解放されます。

効率的に強化させるには是非チャレンジしておきましょう。

1日1クエスト5回までの制限がありますので、クリアをお忘れなく!

②フレンド造船で作成したバトルアークを解体

フレンド造船で作成したバトルアークで使用しないものを解体し、資材を獲得する方法です。

資材獲得クエストは1日5回の回数制限があるため、なかなか造船するのが難しいのが現状。

フレンドポイント造船で作成したバトルアークを解体すると資材が入手できることを覚えておくと便利です

☆3バトルアーク 各資材35個入手
☆2バトルアーク 各資材10個入手
フレンドポイントはどうすれば手に入るの?
フレンドポイントはサポートを利用すると入手することが出来ます。(現在調査中です)
フレンド 100p
フレンド以外 10p
上記の通り、フレンドを利用すると獲得量が増加するため、フレンドさんを募集するのが良さそうですね!
フレンドの募集の際はぜひ、こちらを活用ください

造船時間を短縮する方法

チュートリアルで行われる造船にかかる時間は30分ですが、通常造船やフレンドポイント造船は4時間と表示されるなんてことも多いはず。

造船時間の短縮方法を2つ紹介していきます!

①WEEKLYミッションで獲得できる短縮チケット

WEEKLYミッションの達成で獲得できる造船時間短縮チケット1hを使用すると、時間短縮が可能に!

フレンド造船を7回で1枚、通常造船を3回行い1枚が可能となっているため、合計2時間短縮できます。

②ショップで短縮チケットを購入する

ショップにて購入可能な短縮チケットを利用する方法です。アークプリズム5個利用すると1h短縮チケット1枚を入手することができます!

ガチャやコンテニューなどでなにかとアークプリズムは必要となってくるため、時間経過を待つのをおすすめします。

 

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら