【プロジェクトノア】スキルの使用方法と主な種類は?【プロノア】

最終更新日

プロジェクトノアのスキルの使用方法と種類についてまとめています。

スキル

スキルとは、アドミラルが持っている特性のひとつ。強力な攻撃やHPの回復など種類がアドミラルにより変わってきます。

※アドミラルの顔アイコンの隣にある%の数がスキルチャージされている量になります※

スキルの使用方法

スキルは2ターン目以降から、ターン開始時に少しずつゲージが溜まっていき…100%になると使用可能になります。

どんなスキルを持っているのかの確認は、長押しすると行えます!

使用する際は、100%と表示されている部分をタップ。

スキルを使用するを選択するとスタンバイ状態となり、バトルスタートをタップするとアドミラルがスキルを使用!

前衛よりも後衛の方がゲージ増加量が多いため、強力なスキル持ちのアドミラルは後衛に編成すると有利にバトルを進めることができます。

 

主なスキルの種類は?

スキルは現在筆者が確認している段階で3種類確認。攻撃スキル回復スキル妨害スキルが確認できています。

それぞれのアドミラルによって使用可能スキルが変わってくるため、編成の際は確認するよう心掛けるとクリアしやすいと思われます。

筆者のおすすめは、回復スキル持ちのアドミラルを後衛に編成する方法です。

攻撃スキル:強力な攻撃を行ってくれるスキル

回復スキル:HPを回復してくれるスキルや回復効果を持つスキル

補助スキル:(現在調査中)
妨害スキル:敵のステータスに影響を与えるスキル

 

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら