【プロジェクトノア】序盤の効率的な進め方!序盤の流れについてまとめ【プロノア】

最終更新日
攻略大百科編集部

プロジェクトノアの序盤にやっておくべきこと・序盤の一部クエストの推奨レベルの考察などをこの記事ではまとめています。

序盤の流れ

①プロローグを見るorSKIP

②チュートリアルで初回チュートリアルガチャを回す/チュートリアルをクリア

③10連ガチャチケットを使用しアドミラルとバトルアークを入手し戦力を補充(リセマラはこのタイミング

メインストーリーを進行

序盤の大まかな流れは上記の通りです。

プロローグは標準プレイ時間が1時間~2時間程度かかるため、とりあえずゲームに触れてみたいという方はSKIPしチュートリアル完了後に確認しても進行に問題はありません。

SKIPした場合のプロローグ確認方法

ホーム画面→プロローグ(前編)をタップ

初回ガチャとリセマラについて

初回ガチャの内容・リセマラについてはこちらでまとめています。

序盤第7話以降の推奨レベル

現在調査中です

メインストーリー序盤から難易度が高く、レベリングが重要となってきます。推奨HPと推奨レベルを確認しながら攻略している状態です。

調査完了次第追記を行っていきますのでしばらくお待ちください。

1話第7節

※初回ガチャと10連ガチャチケットで排出されたアドミラルとバトルアークを組み合わせ、フレンド枠で☆5アドミラルを借りて挑んでいます※

推奨HP

38,000以上

アドミラル/バトルアーク推奨レベル

Lv.6

 

 

1話第8節

現在調査中

効率的に進めるために…

①ログイン

②デイリーミッションのクリア

①毎日ログインをする

現在、プロジェクトノアでは分割で事前登録報酬が配布されています。毎日少しずつの配布となっているため、見逃すのは勿体ないです!

ゲーム内課金通貨であるアークプリズムも集められるため、造船の短縮ができたり何かとゲームを効率的に進めることができます。

時間がないマスターさんはぜひ、ログインだけでも行ってくださいね!

②デイリーミッションのクリア

デイリーミッションは全10個。クリアしてアークプリズム10個を入手しましょう!

1

ストーリーを5回クリア

2

アドミラル強化素材クエストを1回クリア

3

アドミラル進化素材クエストを1回クリア

4

バトルアーク強化素材クエストを1回クリア

5

バトルアーク進化素材クエストを1回クリア

6

造船資材クエストを1回クリア

7

アドミラルの強化を1回行う

8

バトルアークの強化を1回行う

9

フレンド造船を1回行う

10

デイリーミッションを達成する

☆演練場で強化・進化素材をゲットしよう!

強化や進化をさせてみたいけど素材はどこで入手するのか?わからないマスターさんも多かったはず。

メインストーリー1章1話(全11節)をクリアすると、演習場が解放されます。

効率的に強化させるには是非チャレンジしておきましょう。

1日1クエスト5回までの制限がありますので、クリアをお忘れなく!

演練場とは?

1章1話11節クリアで開放されるアドミラル・バトルアークの強化・進化素材、造船資材獲得クエストがまとまっているタブのこと。

Lv1でAP消費量が15、出てくる敵が強めとなっているため、クリアしたストーリーのクエストでレベリングを行ってからの挑戦が良いでしょう。

 

おすすめ特集

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ