【プロジェクトノア】ゲーム画面の一部がCM内で公開!どんなゲームなのか予想と考察【プロノア】

最終更新日

スマホ向け海戦RPG、「プロジェクトノア」のゲーム画面がCM内で一部公開されました!

公開されたゲーム画面の紹介と、このゲーム画面から分かるゲーム性の考察などを以下にまとめましたのでご覧ください。

公開されたゲーム画面

バトルスタート画面

出典: www.youtube.com

出典: www.youtube.com

バトル画面

出典: www.youtube.com

出典: www.youtube.com

[PR]

ゲーム画面からゲーム性を予想

もともと公式では「ストーリー更新型ターン制海戦RPG」とうたわれています。

「ターン制」とは、毎ターンごとに攻撃方法などを選択し、敵と交互にターンを進めていくというシステムです。

上記で紹介した画像の中には、以下のように「SKILL1」「SKILL2」というような部分がありました。

このゲージが100%になるとスキルを使用でき、出撃させた6人のキャラからうまく使用して戦っていくシステムなのかもしれませんね。

ゲーム画面が掲載されている動画

以下の公式PVでゲーム画面を一部紹介していますのでぜひご覧ください。

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら