【プロジェクトノア】公式サイトで用語集が公開!気になる用語「バトルアーク」とは?【プロノア】

最終更新日
攻略大百科編集部

プロジェクト・ノアの用語集についての情報と用語集からゲーム内容の考察をしていきます。

 

5/23 用語集公開

説明セリフを最小限にするために、あえて用語の説明を省いている場合があるとのこと!
わからない用語が出てきた場合や気になった用語がある場合は公式サイトで確認すると良いのではないでしょうか?

公式サイトはこちら

 

用語集からのゲームシステム考察

※公式サイト用語集より引用しています※

筆者が用語集の中で一番気になったのはバトルアークという用語でした。

バトルアーク

アドミラル特殊な脳波をもつ人間。各地にある訓練所に入って継承戦での戦い方やバトルアークの操艦方法を学び、継承戦に備えることになる)だけが持つ特殊な脳波によって操ることができる船。

小型艦→スピードが早く、小回りが利くバトルアーク。一般的に射程は短く火力は低い。
中型艦→平均的なバトルアーク。小型艦より高火力で射程が長い。
大型艦→今ではあまり使われなくなった大型のバトルアーク。中型艦よりも高火力で長射程。

 

小型艦、中型艦、大型艦を編成して戦闘するタイプのゲームの可能性が高いと思われます。

別記事の通りSKILLという表示があることから、組み合わせなどの戦略も重要になりそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ特集

 

キャラデータ募集!

攻略サイトへ掲載するキャラ(アドミラル)データを募集しています。みなさまのご協力お願いします!

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ