【シャニマス】新イベント「コラボフェス」の特徴や参加方法など最新情報まとめ

最終更新日

アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)の新イベント、協力型「コラボフェス」について紹介します。

協力型新イベント【コラボフェス】とは?

コラボフェスとは

リハーサルフェスとグレードフェスはプロデューサー同士競い合うルールですが、新フェス「コラボフェス」はプロデューサー同士で協力して観客を盛り上げフェスを成功させるというものです。

 

今までのプロディ―スアイドル達とは、違う育成の仕方やあまり使われなかったスキルが活躍するかもしれません。

 

フェスで勝つためのコツと事前準備

フェス
アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)のフェスについて紹介します。...
続きを読む

ステージは参加型形式!

ステージごとに分かれていて、それぞれにフェスが開催され参加し成功させましょう。

 

他2つのフェスと違いコラボフェスでは、コラボフェスパスを使用して参加する形式になりそうです。

 

コラボフェスが絡んだイベントや報酬などにも期待しましょう。

特殊型新スキル「テンションリンク」

コラボフェスでは、新スキル「テンションリンク」というものが実装されます。これは、フェス中1回のみ使用できるスキルになっています。

 

さらに、テンションリンクの発動要請や他のプロディーサーからのリアクションが貰えるコミュニケーションツールが実装されます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら