【スプラトゥーン2】新スペシャルウェポンが追加!その名もバブルランチャー!

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

スプラトゥーン2の新スペシャルウェポン追加が発表されました!
記事:chiro


出典: twitter.com

追加予定日

2017年9月2日(土)

新ステージマンタマリア号追加の1週間後ですね!
マンタマリア号の記事はこちら!

新ステージ登場!マンタマリア号が来るよ!

アップデート
スプラトゥーン2では初の新ステージ追加アップデートが発表されました! その気...
続きを読む

追加されるスペシャルウェポン

スペシャルウェポン名:バブルランチャー

バブルランチャーは、大きなシャボン玉を3つまで発射することが可能です。


出典: twitter.com

このシャボン玉に味方がインクを撃って当て続けると、爆発を起こして相手を巻き込み倒すことができます。


出典: twitter.com

バブルランチャーの特徴は、逆に相手にインクを浴びせ続けられると消えてしまうところです。しかしこれを利用して、相手をシャボン玉にひきつけて攻撃を防ぐ使い方もできます。

搭載ブキ

バブルランチャーが搭載される予定のブキはプライムシューターコラボです。

ランク10で購入可能なプライムシューターのスペシャルウェポンが前作トルネードからアメフラシに変更されているため、プライム使いにはキツめの戦いとなっていました。
コラボは前作スーパーショットだったので・・・相変わらずキツめの戦いかもしれませんがこのバブルランチャーが相手にとって想像以上にやっかいなシロモノで、プライム使いの救世主となることを願います!

おすすめ特集

コメント一覧(4)

真剣にずっとウエポンという表記だと思っていました…教えてくださりありがとうございました!

修正いたしました。
ご指摘ありがとうございます。

しょぼえもん2 2017年8月24日

サイト主さん スペシャルウェポンがウエポンなってましたよ〜〜

真剣にずっとウエポンという表記だと思っていました…教えてくださりありがとうございました!


関連カテゴリ・タグ