私も先人に倣ってメモ取ってみました。 ウデマエの-+は省いてます。 当方の情報:バイト回数4000回ほど。ウデマエないです ステージ:トキシラズいぶし工房 ブキ:マニューバー、クラブラ、ヴァリアブル、バレスピ クリア=○ 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* #1【○】W3_24/14 A(0/1) A(1/1) S(0/1) #2【○】W3_25/15 A(5/0) A(0/2) C(0/3) #3【○】W3_22/15 B(0/1) S(1/0) A(0/2) #4【○】W3_18/14 S(4/2) C(0/2) S(0/5) ※W2ハエ #5【○】W3_25/16 A(0/0) *(0/0) S(0/0) とりあえずコントローラーのバッテリー切れそうなので5回だけ。 後ほど充電してからもう一度シャケと遊んで(&メモして)きます。
クリア=○ 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* #6【○】W3_24/15 S(0/1) S(0/0) S(0/0) #7【○】W3_21/16 B(2/0) B(2/1) B(0/2) #8【○】W3_21/16 B(0/1) B(1/2) S(2/1) ※W2ハエ #9【○】W3_18/16 S(3/1) S(2/3) S(0/4) #10【○】W3_19/15 B(3/1) B(0/5) B(2/3) #11【×】W2_10/15 C(1/3) *(3/1) S(0/2) ※W2ハエ #12【○】W3_21/17 A(1/2) A(2/1) B(0/0) (時間帯:<#1-#5>15時~16時、<#6-#12>17時~18時) 追加分。また来ます
ごめん、読み方がわからないところがあるからちょっと聞きたいんだけど、たとえば #11【×】W2_10/15 C(1/3) *(3/1) S(0/2) ※W2ハエ は、今日の11戦目で、Wave2でヒカリバエ戦でゼンメツ、貴方が10回仲間を助けて15回助けられて、 他の人はウデマエCの人が1回助けて3回助けられて、ウデマエ無しの人が3回助けて1回助けられて… という読み方であってる? 「W2_10/15」の部分が金イクラのノルマ数っぽくも見えるんで。 でもゼンメツと時間切れと分けて統計を取ってくれるのは助かる。 さてこれをどうExcelにぶち込んだものか…
リアルブラック企業勤め さん 書き方が悪くて申し訳ないです。 #11【×】W2_10/15 C(1/3) *(3/1) S(0/2) ※W2ハエ ↑を例にすると、左から バイト回数【クリア可否】 WAVE数_金イクラ数/ノルマ数 あとの後半3つが他の人たちのウデマエと救助数・被救助数です。 トキシラズだとハエがかなり厳しいので、ハエにたかられた場合も表記してます。 (この場合WAVE2で全滅なので、W2の金イクラ・ノルマ数に便宜上しています。) 紛らわしい書き方でスミマセン・・・ 私個人の救助数・被救助数も一目で分かる方が良ければ、 SS撮ってますので後でまとめて文字に起こせます。 次にシャケと遊べるのは日付が変わる前後なので、 データがたまり次第また来ます。
おっけーです。もう1つ聞きたいのですが、 #12【○】W3_21/17 A(1/2) A(2/1) B(0/0) の場合の「21/17」は、Wave3のみの金イクラ回収数とノルマ数ってことですよね? Wave1や2のノルマ数は別に不要なので、Wave3だけで大丈夫です。 あなたの救助数・被救助数のデータもあると助かります。多い方が正確な統計が取れますので。 求めたいのはサーモンのウデマエとの関連性や時間帯による差なので、時間を書いてくださったのはありがたいです。 もしデータがあればですが、前回「データさん」の取ってくれたものと合わせるために、たつじんの数値がなんぼだったのかも欲しいところです。 お忙しいこととは存じますが、宜しくお願い申し上げます(社畜感)。
名無しのバイト勢さん、1つお願いがあります(この先データを取ってくださる全ての方にも)。 各項目の境目に、必ずスペースを入れてもらえないでしょうか。たとえば #12 ○ W3 21 / 17 A ( 1 / 2 ) A ( 2 / 1 ) B ( 0 / 0 )という具合に。 「【】」「_」も、見栄えを考えてのことと思いますがスペースで大丈夫です。 すみませんよろしくお願いします。
リアルブラック企業勤め さん データの前にまず、箇条書きの返答にて失礼します。 ・『「21/17」は、Wave3のみの金イクラ回収数とノルマ数』 →その通りです。 ・『私の救助数・被救助数のデータ』 →了解しました。#12までの分も↓に載せます ・『たつじんの数値』 →#12まで未計測でしたので、#13よりバイト開始前の値を掲載します ・『各項目の境目に必ずスペース』 →了解しました。ですが今回分は既に、この形式でメモしていたため (崩すのがもったいないので)既存の形式も載せておきます。 ━━━━━(データの見方) クリア=○《...
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リアルブラック企業勤め さん データの前にまず、箇条書きの返答にて失礼します。 ・『「21/17」は、Wave3のみの金イクラ回収数とノルマ数』 →その通りです。 ・『私の救助数・被救助数のデータ』 →了解しました。#12までの分も↓に載せます ・『たつじんの数値』 →#12まで未計測でしたので、#13よりバイト開始前の値を掲載します ・『各項目の境目に必ずスペース』 →了解しました。ですが今回分は既に、この形式でメモしていたため (崩すのがもったいないので)既存の形式も載せておきます。 ━━━━━(データの見方) クリア=○《3人以下だった場合→◎》 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* 回線落ち→(L) バイト回数_たつじん数値(開始時)【クリア可否】 WAVE数_金イクラ数/ノルマ数 ウデマエと救助数・被救助数(4人分) ━━━━━ #13 250 ○ W3 19 / 17 A ( 1 / 2 ) S ( 0 / 3 ) B ( 1 / 3 ) * ( 6 / 0 ) #14 270 ◎ W3 27 / 12 A ( L ) B ( 2 / 5 ) A ( 2 / 2 ) * ( 3 / 0 ) #15 290 ○ W3 21 / 17 B( 4 / 4 ) C ( 1 / 7 ) A ( 2 / 4 ) * ( 10 / 2 ) #16 310 ○ W3 19 / 16 B ( 0 / 3 ) A ( 2 / 1 ) * ( 1 / 2 ) * ( 4 / 1 ) #17 330 ○ W3 32 / 16 S ( 0 / 0 ) A ( 0 / 0 ) A ( 0 / 1 ) * ( 1 / 0 ) #18 350 ○ W3 24 / 16 B ( 0 / 1 ) S ( 2 / 0 ) B ( 0 / 3 ) * ( 2 / 0 ) #19 370 ○ W3 30 / 17 A ( 1 / 0 ) A ( 0 / 3 ) S ( 2 / 0 ) * ( 0 / 0 ) #20 390 × W3 2 / 21 B ( 1 / 2 ) A ( 1 / 1 ) S ( 0 / 1 ) * ( 3 / 1 ) #21 390 ○ W3 31 / 18 S ( 0 / 4 ) S ( 3 / 1 ) S ( 1 / 1 ) * ( 2 / 0 ) #22 410 ○ W3 39 / 16 A ( 0 / 0 ) S ( 0 / 1 ) A ( 1 / 1 ) * ( 1 / 0 ) ※金イクラ104 #23 430 △ W3 17 / 19 * ( 1 / 0 ) S ( 1 / 0 ) S ( 0 / 2 ) * ( 1 / 1 ) #24 430 ○ W3 26 / 17 S ( 0 / 2 ) C ( 0 / 2 ) S ( 3 / 0 ) * ( 2 / 1 ) #25 450 ○ W3 35 / 19 B ( 0 / 3 ) S ( 5 / 1 ) B ( 0 / 0 ) * ( 2 / 3 ) #26 470 ○ W3 38 / 17 A ( 1 / 2 ) A ( 3 / 6 ) B ( 3 / 4 ) * ( 5 / 0 ) ※W3ハエ (時間帯:<#13-#19>23時~24時過ぎ、<#20-#26>25時~26時) 私個人の救助・被救助数<#1-#12> #1 ( 2 / 0 ) #2 ( 2 / 2 ) #3 ( 2 / 0 ) #4 ( 5 / 0 ) #5 ( 0 / 0 ) #6 ( 1 / 0 ) #7 ( 1 / 2 ) #8 ( 2 / 1 ) #9 ( 3 / 0 ) #10 ( 5 / 1 ) #11 ( 3 / 1 ) #12 ( 0 / 0 ) #13_250【○】W3_19/17 A(1/2) S(0/3) B(1/3) *(6/0) #14_270【◎】W3_27/12 A(L) B(2/5) A(2/2) *(3/0) #15_290【○】W3_21/17 B(4/4) C(1/7) A(2/4) *(10/2) #16_310【○】W3_19/16 B(0/3) A(2/1) *(1/2) *(4/1) #17_330【○】W3_32/16 S(0/0) A(0/0) A(0/1) *(1/0) #18_350【○】W3_24/16 B(0/1) S(2/0) B(0/3) *(2/0) #19_370【○】W3_30/17 A(1/0) A(0/3) S(2/0) *(0/0) #20_390【×】W3_2/21 B(1/2) A(1/1) S(0/1) *(3/1) #21_390【○】W3_31/18 S(0/4) S(3/1) S(1/1) *(2/0) #22_410【○】W3_39/16 A(0/0) S(0/1) A(1/1) *(1/0) ※金イクラ104 #23_430【△】W3_17/19 *(1/0) S(1/0) S(0/2) *(1/1) #24_430【○】W3_26/17 S(0/2) C(0/2) S(3/0) *(2/1) #25_450【○】W3_35/19 B(0/3) S(5/1) B(0/0) *(2/3) #26_470【○】W3_38/17 A(1/2) A(3/6) B(3/4) *(5/0) ※W3ハエ (時間帯:<#13-#19>23時~24時過ぎ、<#20-#26>25時~26時) 以上、追加その2でした。興味のない方は長文失礼しました。 また来ると思います。寝ます
ありがとう! これでCSVで読み込みやすくなる。 でも今日はちょっと立て込んでるから分析は無理かも。1日2日ください。 >※金イクラ104 すごいね。100個なら1回達成したことあるけど104個か。 Youtubeに上がってる120個をいつか超えたいもんだ。
うわー、お二人とも本当はバイトじゃなくてクマサン商会の社員でしょ?www 自分は金イクラ99までならある。100個集め到達したいなー。
データの前に返信を…。 リアルブラック企業勤め さん あとは宜しくお願いします。気長に待っておりますので 名無しさん 4000回もやってますと、自然とこんな感じになります。 なので皆でシャケと遊ぼう! 金イクラ104個の時は、カゴ近くでオオモノに囲まれていた記憶が多いのですが、 見る見るうちにオオモノシャケが金イクラに変わっていきました… 遠くのタワーやカタパもいつの間にか居なくなってる…。おそろしや クリア=○《3人以下だった場合→◎》 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* 回線落ち→(L) 〔左か...
データの前に返信を…。 リアルブラック企業勤め さん あとは宜しくお願いします。気長に待っておりますので 名無しさん 4000回もやってますと、自然とこんな感じになります。 なので皆でシャケと遊ぼう! 金イクラ104個の時は、カゴ近くでオオモノに囲まれていた記憶が多いのですが、 見る見るうちにオオモノシャケが金イクラに変わっていきました… 遠くのタワーやカタパもいつの間にか居なくなってる…。おそろしや クリア=○《3人以下だった場合→◎》 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* 回線落ち→(L) 〔左から〕バイト回数 たつじん数値(開始時)【クリア可否】 WAVE数 金イクラ数/ノルマ数 ウデマエと救助数・被救助数(4人分) #27 490 ○ W3 25 / 18 S ( 0 / 0 ) A ( 0 / 0 ) A ( 0 / 0 ) * ( 0 / 0 ) #28 510 ○ W3 18 / 18 S ( 2 / 1 ) A ( 2 / 0 ) B ( 0 / 3 ) * ( 3 / 3 ) #29 530 ○ W3 24 / 19 C ( 0 / 1 ) S ( 0 / 1 ) A ( 0 / 0 ) * ( 2 / 0 ) #30 550 × W3 16 / 12 A ( 3 / 4 ) * ( L ) B ( 0 / 3 ) * ( 5 / 0 ) #31 550 × W3 22 / 19 S ( 1 / 1 ) B ( 0 / 3 ) B ( 2 / 1 ) * ( 3 / 1 ) #32 550 × W3 18 / 20 C ( 3 / 5 ) A ( 2 / 4 ) S ( 2 / 6 ) * ( 9 / 1 ) #33 550 ○ W3 28 / 22 A ( 1 / 1 ) S ( 1 / 1 ) C ( 0 / 1 ) * ( 1 / 0 ) #34 570 ○ W3 33 / 18 B ( 0 / 1 ) S ( 2 / 1 ) B ( 0 / 1 ) * ( 2 / 1 ) #35 590 × W3 16 / 21 S ( 2 / 1 ) S ( 1 / 4 ) C ( 2 / 3 ) * ( 5 / 2 ) ※W2ハエ #36 590 ○ W3 32 / 17 S ( 0 / 1 ) S ( 0 / 1 ) S ( 1 / 4 ) * ( 5 / 0 ) #37 610 △ W1 8 / 15 B ( 0 / 4 ) A ( 2 / 4 ) C ( 3 / 2 ) * ( 6 / 1 ) ※W1グリル(通常) #38 590 ○ W3 20 / 17 S ( 2 / 3 ) A ( 4 / 3 ) B ( 0 / 5 ) * ( 5 / 0 ) #39 610 ○ W3 21 / 19 * ( 2 / 4 ) A ( 1 / 5 ) B ( 3 / 2 ) * ( 6 / 1 ) #40 630 ○ W3 19 / 18 B ( 2 / 8 ) A ( 6 / 7 ) A ( 4 / 5 ) * ( 9 / 1 ) #41 650 ○ W3 27 / 20 S ( 2 / 2 ) B ( 1 / 3 ) A ( 1 / 0 ) * ( 1 / 0 ) #42 670 ○ W3 23 / 19 A ( 0 / 6 ) B ( 2 / 3 ) S ( 1 / 1 ) * ( 7 / 0 ) (時間帯:<#27-33>12時前~13時、<#34-38>14時~15時前、<#39-42>16時~16時半) 追加その3でした。おそらくこれで最後のデータになります。
訂正する箇所が1か所ありました。 #35、全滅(×)ではなく時間切れ(△)でした。
了解です。 あのー、来週ですとか気が向いたらで良いので、えー是非とも土日のデータを取っていただきたくですね、そのーまぁ…宜しくお願い申し上げます。
テキストデータをExcelに読み込む際に、間にスペースやコンマが入っていると楽なのです。たとえば、半角スペースだと次のようになります。 #42 670 ○ W3 23 19 A 0 6 B 2 3 S 1 1 * 7 0 コンマだと、こうなります。 #42,670,○,W3,23,19,A,0,6,B,2,3,S,1,1,*,7,0 半角スペースと半角スラッシュを併用したら、 #42 670 ○ W3 23/19 A 0/6 B 2/3 S 1/1 * 7/0 コンマと半角スラッシュを併用すると #42,670,○,W3,23/19,A,0/6,B,2/3,S,1/1,*,7/0 いずれもExcelに読み込むときに、スペース、コンマ、スラッシュを、1種類または2種類の区切りとして指定できます。すると、Excelのセルに分かれて読み込むことができ、IF関数やCOUNT関数などで分析しやすくなります。
リアルブラック企業勤め さん 確約はできませんが、来週の土日に何とかやってみます。 データさん 丁寧な説明ありがとうございます。 エクセルに放り込む事とそのままで読む場合を考えた時、 『半角スペースと半角スラッシュを併用』の #42 670 ○ W3 23/19 A 0/6 B 2/3 S 1/1 * 7/0 が、 データの見やすさと扱いやすさが両立しているような気がするので 次からこれでメモしたいと思います。
>データさん 解説ありがとうございます。あなたもあなたの視点で解析してみませんか? >名無しのバイト勢さん ええ本当にかなり大変な作業と存じ上げますので、「できたら」って程度で構いません。 今のところ平日のデータしか無いんですよ。キッズの状況(キッズの多い時間帯など)も調べてみたいので、「データさん」と同様の「何時ごろBBAS〇」のような簡単なデータでも構いません。 メモの取り方も、あなたのやりやすい方法で構いません。前は半角スペースと半角スラッシュの説明が理解してもらえるかがわからなかったので、と...
>データさん 解説ありがとうございます。あなたもあなたの視点で解析してみませんか? >名無しのバイト勢さん ええ本当にかなり大変な作業と存じ上げますので、「できたら」って程度で構いません。 今のところ平日のデータしか無いんですよ。キッズの状況(キッズの多い時間帯など)も調べてみたいので、「データさん」と同様の「何時ごろBBAS〇」のような簡単なデータでも構いません。 メモの取り方も、あなたのやりやすい方法で構いません。前は半角スペースと半角スラッシュの説明が理解してもらえるかがわからなかったので、とりあえずスペースでお願いしましたが、ある程度パソコンの扱いに理解がある方とお見受けしましたので、スペースとスラッシュでお願いします。 以下業務連絡、中間報告。 寝る前にExcelに落とし込むところまではやった。明日はたまたま休みだからちょっと夜更かししてしまった。 「名無しのバイト勢」さんの1戦目から12戦目までの空白のたつじんの数値を、40・60・80・100・120・140・160・180・200・220・210・230としてみた。この数値なら13戦目の250と整合性が取れるので。 今悩んでいるのが、救助数・被救助数をどう扱うか。ウデマエと関連付けてみようかとも思ったけれども、今回のデータはウデマエが無い「名無しのバイト勢」さんが絶対に含まれるデータなので、全体のデータにバイアスがかかってしまうかもしれない。 救助数・被救助数はデス数と直結する数値のはずだから、ウデマエか何かの数値と関連付けて分析したいとは思ってる。
>あなたもあなたの視点で解析してみませんか? そうですよね。複数の人が、それぞれの観点で評価するのは参考になります。もちろん、データを見ただけの印象も有意義です。 はじめにデータを取ってみようと思ったのは、全滅が多いとなげく投稿を多く見かけるようになったからです。あのデータで分かるように、自分の実力はまだまだです。クリア率約45%でした。つまり2回に1回以上全滅しています。それでもたつじん数値260まで進みました。この全滅割合を多いと感じるのか、それともそんなものだと思うのか。ぜひみなさんの意見を聞きたかったのです。その意味では、「名無しのバイト勢さん」のほとんど全滅をしないデータもとても参考になります。できれば、全滅が多いとなげいている方のデータも見てみたいと思っています。
>名無しのバイト勢さん そういえば全員の救助数/被救助数ってどうやって数えてるんですか? 動画でも撮って数えてるんですか? ものすごく面倒な作業なのであれば、省いてもいいですよ。 1時間に5戦しかできていない時もあるので、あれっと思いました。 今のところは救助数/被救助数は置いといて、とりあえず前回の「データさん」のものと同様の、時間帯とウデマエの関係を調べてみることにした。ウデマエ無しを0(ゼロ)としてカウントする。 名無しのバイト勢さんは成功のほうが圧倒的に多いので、このさい成功失敗とは関係なく時間...
>名無しのバイト勢さん そういえば全員の救助数/被救助数ってどうやって数えてるんですか? 動画でも撮って数えてるんですか? ものすごく面倒な作業なのであれば、省いてもいいですよ。 1時間に5戦しかできていない時もあるので、あれっと思いました。 今のところは救助数/被救助数は置いといて、とりあえず前回の「データさん」のものと同様の、時間帯とウデマエの関係を調べてみることにした。ウデマエ無しを0(ゼロ)としてカウントする。 名無しのバイト勢さんは成功のほうが圧倒的に多いので、このさい成功失敗とは関係なく時間帯別のウデマエデータを作ってみた。 名無しのバイト勢さん”以外”の人がどのくらいいるかの数値になる(合計すると3になるはずで、名無しのバイト勢さんを1.00として足すと4になる)。 ①15-16時 1-5戦目 0は0.20、Cは0.40、Bは0.20、Aは1.20、Sは1.00人。 ②17-18時 6-12戦目 0は0.14、Cは0.14、Bは1.29、Aは0.29、Sは1.14人。 ③23-24時 13-19戦目 0は0.14、Cは0.14、Bは0.86、Aは1.29、Sは0.57人。 ④25-26時 20-26戦目 0は0.14、Cは0.14、Bは0.57、Aは0.71、Sは1.43人。 ⑤12-13時 27-33戦目 0は0.14、Cは0.43、Bは0.57、Aは1.00、Sは0.86人。 ⑥14-16時 34-38戦目 0は0.00、Cは0.40、Bは0.80、Aは0.40、Sは1.40人。 ⑦16-16時30分 39-42戦目 0は0.25、Cは0.00、Bは1.00、Aは1.25、Sは0.50人。 夜(③と④)になるとA・S帯の人が多くなるというのは前回の分析と同じだけれども、今回は①②⑥の昼下がりから夕方にかけての時間帯にもS帯の人が多いという結果になった。曜日によっても違うのかな。 で、いわゆるキッズタイムは俺の考えでは子供らが学校から帰ってくる16時くらいから22時くらいまでかと思ってたんだけれども(②⑥⑦の時間帯)、意外とA・S帯の人がいる。 ウデマエ無しの人も、⑥を除いてどの時間帯にもいる。 ここまでやってふと思ったんだけれども、かんすとさんの言ってた「ガチマとサーモンは関係ない」が気になってしょうがない(笑 名無しのバイト勢さんのようにガチマに参加せずサーモンだけに参加する人がそこそこいるということは、ガチマのウデマエを基準とすることは誤りではないかと思い始めた。サーモンランだけの絶対基準が必要かなと。 となるとウデマエの数値か。うーん… >データさん そうなんですよ。ゼンメツが多い方のデータも見てみたくはあるんですよ。 ただ、ここまで面倒な作業をそうそうやってくれる方はなかなかいないでしょう。 とりあえず俺もサーモン行ってくる。
≫データさん 全滅の方が多いとしても、たつじんから落ちていないのなら それは嘘偽りの無い『たつじん』ということです。 口下手でうまくは言えませんが、 WAVE3まで辿り着くだけで、もうそれは実質勝ちです。 (データさんもWAVE3まで行っての失敗が一番多いようですし) もちろん成功させて、船に飛んでいくまでのフリータイムを楽しみたくもありますが。 私の場合トキシラズは、ありとあらゆる壁を塗って逃げ道を確保しておきます。 壁を使えば、トキシラズほどクリアしやすいマップはないと思っています。 ≫リアルブラック企業勤...
≫データさん 全滅の方が多いとしても、たつじんから落ちていないのなら それは嘘偽りの無い『たつじん』ということです。 口下手でうまくは言えませんが、 WAVE3まで辿り着くだけで、もうそれは実質勝ちです。 (データさんもWAVE3まで行っての失敗が一番多いようですし) もちろん成功させて、船に飛んでいくまでのフリータイムを楽しみたくもありますが。 私の場合トキシラズは、ありとあらゆる壁を塗って逃げ道を確保しておきます。 壁を使えば、トキシラズほどクリアしやすいマップはないと思っています。 ≫リアルブラック企業勤め(休日) さん リザルト画面をSSして、それを元にして文字へ起こしてます。 リザルトのSSは習慣としている事なので苦ではないです。 私自身ギア3つの装備を買えるランクではないので 調べた時に良い装備を持った人がいれば、注文したいので 「持ってたっけ?」と一々こちらも調べているためです。 ご心配頂きありがとうございます。 来週の分、2/17 17:00-2/19 05:00になっていて 何かイベントでもあるんじゃないかと思い、 土日の通常分のデータも、今の時点で少ないとしても有るべきだと思いまして メモするのが楽しくなってきたのもあって、またデータ取ってしまいました。 ━━━━━━━━━━ クリア=○《3人以下だった場合→◎》 全滅=× 時間切れ=△ (救助数/被救助数) ウデマエなし→* 回線落ち→L/L バイト回数 たつじん数値(開始時) クリア可否 WAVE数 金イクラ数/ノルマ数 ウデマエと救助数・被救助数(4人分) ━━━━━━━━━━ マップ:海上集落シャケト場 ブキ:ボールド、ホッブラ、H3リール、スプチャ 時間帯:<#1-10>12時~13時半、<#11-14>15時過ぎ~15時半過ぎ #1 40 △ W3 11/15 A 5/2 B 2/5 A 2/10 * 9/1 #2 40 ◎ W3 32/10 A L/L A 1/0 S 0/2 * 2/0 ※W3途中で1名脱落 #3 60 ○ W3 29/15 B 0/1 B 0/2 S 0/4 * 7/0 ※W1ハエ #4 80 ○ W3 25/15 A 5/3 B 0/6 A 6/2 * 2/2 ※W2ハエ #5 100 ○ W3 31/16 C 0/0 S 0/1 B 0/0 * 1/0 ※W2グリル #6 120 × W3 17/17 S 3/3 A 2/3 S 1/2 * 4/2 ※W1霧 #7 120 △ W3 13/16 B 1/2 C 2/2 S 1/1 * 2/1 #8 120 △ W3 13/16 A 3/1 A 2/2 B 1/4 * 2/1 ※W1ハエ・W2大砲 #9 120 ○ W3 28/16 B 0/1 S 1/3 B 0/1 * 4/0 ※W2干潟ハコビヤ・W3ハエ #10 140 ○ W3 17/16 A 1/4 A 5/2 S 1/3 * 3/1 ※W3大砲 #11 160 ○ W3 24/18 S 0/0 S 1/1 S 0/2 * 2/0 #12 180 ○ W3 17/16 B 1/5 B 2/3 S 1/0 * 5/1 ※W2霧 #13 200 △ W2 3/10 S 0/3 B 0/2 A L/L * 5/0 ※W2グリル・W2序盤で1名脱落 #14 190 ○ W3 26/16 A 2/3 B 1/6 C 2/3 * 7/0 ※W1ハエ ━━━━━━━━━━ イベントがあった際も、記憶している限りは記載しておきます。 またデータが取れたらお邪魔します。
>名無しのバイト勢さん ありがとうございます。大変でなければよろしくお願いします。そっかリザルト画面で出てたっけ。 みんな並んで決めポーズの瞬間はよくスクショ取ってますが、リザルトは気にしてなかったな。 >来週の分、2/17 17:00-2/19 05:00になっていて 確かに変な時間にサーモンですね。なんかあるのかな。
名無しのバイト勢さんの2018年2月10日 16:40 の書き込みを元に、俺の2018年2月10日 15:27 の書き込みと同様、「名無しのバイト勢」さん”以外”の人がどのくらいいるかの数値を出してみた。 自分で「ガチマのウデマエを基準とすることは誤りではないか」とは書いたけれども、現状すぐ出せる数値はこれしかないのでとりあえず出してみる。 今回は名無しのバイト勢さんがいい形でデータを残してくれたので、あっさり出せた。 ①12時-13時30分 0は0.00、Cは0.20、Bは0.90、Aは1.10、Sは0.80人。 ②15時-15時30分 0は0.00、Cは0.25、Bは1.00、A...
名無しのバイト勢さんの2018年2月10日 16:40 の書き込みを元に、俺の2018年2月10日 15:27 の書き込みと同様、「名無しのバイト勢」さん”以外”の人がどのくらいいるかの数値を出してみた。 自分で「ガチマのウデマエを基準とすることは誤りではないか」とは書いたけれども、現状すぐ出せる数値はこれしかないのでとりあえず出してみる。 今回は名無しのバイト勢さんがいい形でデータを残してくれたので、あっさり出せた。 ①12時-13時30分 0は0.00、Cは0.20、Bは0.90、Aは1.10、Sは0.80人。 ②15時-15時30分 0は0.00、Cは0.25、Bは1.00、Aは0.50、Sは1.25人。 土曜日だとまた平日と違うんだろうか。今回の①は前回の⑤とほぼ同じ時間で、ウデマエの分布傾向は似ているんだけれども、今回の②と前回の①を比較するとB帯が多い。そして今回は①にも②にもウデマエ無しがいない。 時間に余裕が出たら、昨日と今日のデータをウデマエの数字で分けるか何かして比較してみます。あっ救助数・被救助数も関連付けてみないとな。 明日は仕事なリアルブラック企業勤めな俺はもう寝ます。連休? なにそれ美味しいもの?(笑
2/8~9の「名無しのバイト勢」さんの42回分のデータを、Excelで分析してみました。 各ウデマエごとに、救助数から被救助数をひいて、延べ人数でわりました。 C:-1.9 B:-2.2 A:-0.8 S:-0.6 *:+2.6 *は、ほぼご本人のデータで、非常に強いことがわかります。 人数の少ないCと他の*を除いてみると、ウデマエと救助数、被救助数に相関関係があるのがわかります。 もちろん、データ数が少ないので決めつけるわけにはいきませんが。
>データさん おっ、早速やってますな。 >救助数から被救助数をひいて、延べ人数でわりました。 この発想は無かった。なるほど俺は救助数と被救助数を全く別に扱うべきかなと考えてしまったので複雑になってしまったか。 そう本当はこうやって「俺にはできない(思いつかない、気づかない)見方」というのをいろんな人にやって欲しいんですよ。しかし学校では意外とExcelの関数を教えないので、実践で覚えていくしか無いんですよね。 「こんな数え方したいな」と思ったら、ググれば似たような関数の使い方がヒットして応用して使えるので、他の方も是非やってみて欲しいです。 いつかどこかのアップローダーにxlsxをアップしようかな。
リアルブラック企業勤め さん、データさん データの分析ありがとうございます。 興味深く拝見しました。 データとは関係なく、私見になりますが やはりウデマエが上の方々はスペシャルの使いどころが上手いと感じます。 昨日と今日のデータ追加分です。 皆さんの意見を元に、今日の分だけですが 試験的に全員分の金イクラ数とイクラ数も掲載しました。 (それにより見栄えの都合上、※コメントの位置が変わってしまい エクセルへの投入が少々面倒になったと思われます。ごめんなさい。 この表記にした場合の、今後の課題です) ━━━━...
リアルブラック企業勤め さん、データさん データの分析ありがとうございます。 興味深く拝見しました。 データとは関係なく、私見になりますが やはりウデマエが上の方々はスペシャルの使いどころが上手いと感じます。 昨日と今日のデータ追加分です。 皆さんの意見を元に、今日の分だけですが 試験的に全員分の金イクラ数とイクラ数も掲載しました。 (それにより見栄えの都合上、※コメントの位置が変わってしまい エクセルへの投入が少々面倒になったと思われます。ごめんなさい。 この表記にした場合の、今後の課題です) ━━━━━━━━━━ クリア=○《3人以下だった場合→◎》 全滅=× 時間切れ=△ 救助数/被救助数 ウデマエなし→* 回線落ち→L/L バイト回数 たつじん数値(開始時) クリア可否 WAVE数 金イクラ数/ノルマ数 ウデマエと救助数・被救助数(4人分) 日時:2月10日(土) <#15-#17>22時半過ぎ~23時、<#18-22>25時半過ぎ~26時半前 #15 210 ○ W3 30/16 S 0/3 S 2/2 S 0/1 * 4/0 #16 230 ○ W3 24/15 B 1/3 A 2/2 B 3/1 * 1/1 ※W2ハコビヤ #17 250 ○ W3 20/17 S 1/4 B 3/3 S 2/3 * 5/1 #18 270 ○ W3 24/16 B 1/3 B 0/2 S 2/2 * 5/1 #19 290 ○ W3 20/16 A 0/0 B 0/0 A 0/0 * 0/0 ※W2大砲・W3間欠泉(満) #20 310 △ W3 15/16 S 1/5 * 2/3 A 3/2 * 4/0 #21 310 ○ W3 28/17 S 2/3 S 3/2 S 1/5 * 4/0 ※W2グリル・W3霧 #22 330 ○ W3 27/18 B 1/1 B 0/1 S 0/0 * 1/0 W1-3・全て干潟(うち1,3大砲) ━━━━━━━━━━ バイト回数 たつじん数値(開始時) クリア可否 WAVE数 金イクラ数/ノルマ数 ウデマエ、救助数・被救助数、金イクラ数・イクラ数(4人分) 日時:2月11日(日)<#23-32>15時半前~17時 #23 350 ○ W3 21/20 ※W2霧 S 2/2 14 765 B 3/1 14 638 S 0/7 23 418 * 6/1 19 741 #24 370 ○ W3 19/17 ※W3ハエ C 0/1 19 600 A 0/4 16 433 B 2/3 19 944 * 7/1 10 1204 #25 390 × W1 12/14 ※W1グリル 〔後方不注意によるグリルひき逃げ〕 * 0/0 1 186 A 0/0 5 220 C 0/0 3 98 * 0/0 3 272 #26 370 ○ W3 30/16 B 0/0 17 318 A 0/4 23 551 S 2/0 18 260 * 3/1 17 1067 #27 390 △ W3 16/17 ※W1ハコビヤ・W2ハエ 〔アメフラシ+テッパン密集〕 B 2/5 14 729 A 2/2 12 646 A 5/3 14 770 * 4/3 22 967 #28 390 ○ W3 23/18 ※W3ハエ B 0/7 19 599 B 4/4 20 476 B 7/2 14 971 * 4/2 16 1265 #29 410 × W3 20/18 ※W1干潟ハコビヤ 〔モグラに食される痛恨のミス〕 A 2/1 20 500 S 0/3 20 458 S 0/2 23 602 * 4/0 10 944 #30 410 ○ W3 20/19 ※W2ハエ・W3グリル B 2/3 21 631 A 2/2 28 777 S 1/2 9 1307 * 4/2 12 876 #31 430 ○ W3 18/18 ※W2グリル A 1/4 21 429 A 1/5 13 650 S 7/5 18 631 * 5/0 13 917 #32 450 ○ W3 27/17 A 2/2 23 476 A 3/8 16 397 A 3/3 20 489 * 6/1 12 707
ExcelのセルA2~R43に42回分のテキストデータを読み込む。(回線切れLの人のデータは消しておく。) T1~X1に順にC,B,A,S,*を入力。 T1に =IF(COUNTIF($G2:$R2,T$1)=0,””,IF($G2=T$1,$H2-$I2,0)+IF($J2=T$1,$K2-$L2,0)+IF($M2=T$1,$N2-$O2,0)+IF($P2=T$1,$Q2-$R2,0)) を入力し、Xまで引きずる(オートフィル)。 それらをまとめて43まで引きずる。 T44に =ROUND(SUM(T2:T43)/COUNT(T2:T43),1) を入力し、Xまで引きずるとできあがり。 パソコンもExcelも自己流なので、もっとすっきりした数式があるかも。 でも、楽しませてもらいました。
>(回線切れLの人のデータは消しておく。) いや待って、これだけの正確なデータがあれば、回線切れになってしまう確率も出せるんじゃないだろか。 真偽は不明だけど回線落ちは任天堂のサーバーが原因のようだし。 と思いついたところで、明日9時からに備えて寝る。
うわぁ!私が投稿したイクラ数の話が下の方で反映されてた!!笑 わざわざありがとうございます。 私の言ったことはウデマエと救助、デスの話とはまた別の話なので、あまり無理しないで下さいね笑 夜の何か記録するのなんて相当負担かかりますよね。 話は変わりますが、サモランのバイト仲間のウデマエってその時間のガチマのウデマエが表示されるんですか? 仮にそうだとすると、私はいわゆるウデマエ詐欺(各ルールでA、A+、S+、アサリはウデマエ無し)で時間によって強さを変えるイカになってるかもしれません。笑
どうやら「その人の持つ最高ランク」のよう。
ふー、どうにか交渉はうまくいったぜ。 ともかく、アレ見て表示されるランクは、さっきも書いた「その人の持つ最高ランク」の模様。昨日のデータ見たあとで、自分で確認した。 俺はガチヤグラがC-で、ガチエリアがA+という極端な偏りがあるもんで、それもあって「ガチマのランクをサーモンに当てはめるのは間違いじゃないか」という結論に至った。 さて、どうしようかな…
名無しのバイト勢のデータ 2/11(日)<#23-32>15時半前~17時 のうち、金イクラとイクラの数について、ウデマエと比較してみた。 ウデマエ:金イクラの数/イクラの数の1ゲームあたりの平均 C:11/349 B:17/657 A:18/523 S:17/664 *:13/892 少ないデータでは何とも言い難いが、B,A,Sにあまり差はない。 Cは少ないが、データが2人で、1人は放置した時間があるようで、残りの1人は他のB,A,Sと変わらない。
さん をつけるの忘れた、ごめん。 W3まで進んだものだけのデータにして、修正しました。 名無しのバイト勢さんのデータ 2/11(日)<#23-32>15時半前~17時 のうち、金イクラとイクラの数について、ウデマエと比較してみた。 ウデマエ:金イクラの数/イクラの数の1ゲームあたりの平均 C:19/600 B:17/657 A:20/566 S:17/664 *:15/965 少ないデータでは何とも言い難いが、C,B,A,Sにあまり差はない。 やはり、救助数と被救助数のほうが差が出るようだ。
>データさん お、なんか面白そうな分析が出てきてるじゃん! 名無しのバイト勢さん込みのデータだよね? すごいね、こう分析するっていう発想も俺にはなかった。 イクラ数だけならランク無しの名無しのバイト勢さんのほうが1.5倍くらい多い、ということはザコシャケ処理に回ってるってことかな。 名無しのバイト勢さんはかなり成功数が多い人だから、ゼンメツ・失敗を避けるコツはザコシャケも徹底的に叩くべきだとも取れる。 日曜の夕方という明らかにキッズが多いと思われる時間帯で、こんなデータが出てくるとは面白い。 CBASにあ...
>データさん お、なんか面白そうな分析が出てきてるじゃん! 名無しのバイト勢さん込みのデータだよね? すごいね、こう分析するっていう発想も俺にはなかった。 イクラ数だけならランク無しの名無しのバイト勢さんのほうが1.5倍くらい多い、ということはザコシャケ処理に回ってるってことかな。 名無しのバイト勢さんはかなり成功数が多い人だから、ゼンメツ・失敗を避けるコツはザコシャケも徹底的に叩くべきだとも取れる。 日曜の夕方という明らかにキッズが多いと思われる時間帯で、こんなデータが出てくるとは面白い。 CBASにあまり差はないってことは、やっぱりガチマとサーモンは関係ないってことなのかな。 これ失敗したものだけ拾い出しても面白い結果が出そうだよね。名無しのバイト勢さんは成功が圧倒的に多いからデータが貯まらないけど(笑 >名無しのバイト勢さん 昨日、貴女と同じようにスクショを撮って俺もちゃんとデータを残そうと思ったんですが、習慣にしてないとすぐ忘れますねこれ(笑 リザルトで撮影、やめてスクエアに戻ってクマサン商会入り口前の3人に話しかけて撮影、と1戦につき4枚撮影して、後で紙に書き起こすってことでいいんですよね? あ、イベントはその都度控えないとリザルトには出てこないか。 すぐクセでもう1戦行ってしまうんで、なかなか貯まらないですわ(笑
データ取り方間違ってた。 >名無しのバイト勢さん まず各Waveで金イクラを何個取ったかを撮影、リザルトで撮影、やめてスクエアに戻ってクマサン商会入り口前の3人に話しかけて撮影、と1戦につき5枚は最低撮影するってことですよね?
名無しのバイト勢さんはキャノン砲が好きなのでは? キャノン砲に入ると、金イクラが減り、イクラが1000超えますよね。 それより、名無しのバイト勢さんの救助数と被救助数に注目します。 自分のデスを極力減らし、ヘルプが出たらすぐ助ける。 これがゼンメツを減らす、もっとも簡単で分かりやすい方法ではないでしょうか。 ガチマッチ(救助はないが)でも、デスを減らすとウデマエがあがります。
返信遅くなりました。 ≫リアルブラック企業勤め さん 私は、タワーの処理と塗りに趣きを置いていまして タワーまでの道を塞ぐシャケがいれば、なぎ倒す or 隙間を縫って最短距離を突っ切ります。 処理後に周りがシャケだらけの時はタワーの金イクラを拾わずに離脱します。 暇があれば床と壁を塗り(直し)、塗り返されないようにザコ連中にもお引き取り頂き、 カタパが居ればボムを放り込んで 余裕があるようならモグラとテッパンをカゴまで誘導したり。 とにかくやられないことを意識しています。 データの取り方は大体そんな感じです...
返信遅くなりました。 ≫リアルブラック企業勤め さん 私は、タワーの処理と塗りに趣きを置いていまして タワーまでの道を塞ぐシャケがいれば、なぎ倒す or 隙間を縫って最短距離を突っ切ります。 処理後に周りがシャケだらけの時はタワーの金イクラを拾わずに離脱します。 暇があれば床と壁を塗り(直し)、塗り返されないようにザコ連中にもお引き取り頂き、 カタパが居ればボムを放り込んで 余裕があるようならモグラとテッパンをカゴまで誘導したり。 とにかくやられないことを意識しています。 データの取り方は大体そんな感じです。 ≫データさん 大砲も好きですが、金イクラを拾いに行くのも楽しかったりします。 大抵は誰かが乗ってくれますから、私が大砲に乗るのは 他の方々が颯爽とドスコイやオオモノに向かって行ったとき、 方向がバラけて大砲がもう一人いたほうが良さそうな時 大砲に誰が乗っているか分からない地獄絵図の状況などです。 誰かがやられた音が聞こえたら、周りを見渡して 動かなくなっている名前を見つけて場所を把握するようにしてます。 遠ければ、その方向にボムを目いっぱい高く放り投げてます。 (浮き輪状態になってから爆発するようにする時間調整) 今日もデータを取ってみました。表記方法を一部調整。 ━━━━━━━━━━ ステージ:難破船ドン・ブラコ ブキ:わかば、ジェッスイ、ラピブラ、スクイックリン 日時:2月14日(水) <#1-5>3時過ぎ~4時前、<#6-18>15時~17時過ぎ バイト回数 たつじん数値(開始時) クリア可否 WAVE数 金イクラ数/ノルマ数 ウデマエ、救助数・被救助数、金イクラ数・イクラ数(4人分) #1 40 ○ W3 21/14 A 0/1 15 473 C 1/0 11 712 A 0/1 14 685 * 1/0 17 867 ※#1 W2間欠泉 #2 60 ○ W3 23/14 S 0/1 15 525 B 1/0 16 477 B 0/1 14 253 * 1/0 17 646 ※#2 W1満潮ハコビヤ #3 80 ○ W3 20/16 B 0/0 16 441 A 0/3 13 542 C 0/0 16 498 * 3/0 13 488 #4 100 ○ W3 22/16 B 1/4 14 605 C 3/2 11 490 A 3/1 14 789 * 1/1 15 720 ※#4 W1グリル #5 120 ○ W3 17/16 B 1/3 17 432 S 2/2 22 692 A 2/1 15 326 * 3/2 14 758 ※#5 W1ハコビヤ #6 140 ○ W3 27/15 B 1/1 16 553 B 1/3 19 319 S 1/2 13 462 * 4/1 16 582 ※#6 W1霧 #7 160 ○ W3 28/16 A 1/2 18 522 S 1/3 10 1497 B 4/4 28 350 * 4/1 14 1041 ※#7 W1大砲・W3霧(満潮) #8 180 ○ W3 21/15 A 0/2 17 796 B 0/1 18 817 A 0/0 13 783 * 3/0 14 978 ※#8 W1間欠泉・W2ハエ #9 200 ◎ W3 19/12 A 2/1 17 517 S 1/3 21 428 A L/L * 4/1 13 558 ※#9 W1ハコビヤ、W2開始時に1人脱落 #10 220 ○ W3 16/15 A 1/4 9 331 B 4/2 15 326 S 2/2 15 336 * 2/1 12 517 ※#10 W1霧 #11 240 △ W3 12/16 B 6/2 9 290 A 0/6 10 363 A 4/1 15 250 * 0/1 10 761 #12 240 △ W3 14/16 * 4/7 11 671 A 4/4 16 677 * 0/4 12 643 * 8/1 12 589 #13 240 ○ W3 21/16 S 0/0 15 833 B 2/1 12 870 S 0/1 20 665 * 1/1 18 673 #14 260 △ W1 12/14 B 0/0 2 87 B 0/1 3 118 S 0/0 3 225 * 1/0 4 265 ※#14 W1グリル 〔倒すだけ倒して運ぶのを忘れる痛いミス〕 #15 240 ○ W3 23/16 S 1/2 26 368 * 1/1 12 632 B 0/4 8 484 * 5/0 16 868 #16 260 ○ W3 19/18 B 2/3 21 306 C 1/3 8 500 B 1/0 18 551 * 3/1 19 553 #17 280 ○ W3 24/16 B 1/2 16 378 S 2/2 19 578 B 0/1 13 1150 * 3/1 14 668 ※#17 W1大砲 #18 300 ○ W3 23/16 A 0/2 17 849 S 0/2 18 664 A 0/0 20 594 * 4/0 17 966 ※#18 W1霧
名無しのバイト勢さんの2/14のデータから ウデマエ:金イクラの数/イクラの数の1ゲーム平均 C:12/550 B:16/508 A:14/531 S:18/630 *:15/715 次は前回のデータと合計したもの C:13/560 B:16/555 A:16/545 S:17/641 *:15/802 *は、ほぼ名無しのバイト勢さんで、やはりイクラの数が突出していますね。 上でご本人が説明されたように、(大砲ではなく)小ものの処理を重視されているんですね。 ウデマエとの関係は、あるような、ないような。難しいですね。 そろそろ同じ観点からの分析も新鮮味がなくなりましたね。新しい観点をお持ちの方の分析を待っています。 もし次のデータがあるようなら、ウデマエなしを「*」ではなく、「O」(オー)にしてください。「*」はExcelでは「かけ算」の記号として使います。 「0」(数字のゼロ)とまちがうようなら、他の記号を考えてくださっても良いです。
ウデマエなし, Nothing, None, Nashi ということで、「N」はどうですか。 あるいは、Free ということで、「F」はどうですか。
このスレ長くなりすぎてません? 新しいデータ投稿の際は、新たなスレを立てませんか?
うーん、このままでいいんじゃないかなぁ。探すの大変だけど(笑 どうしても長文で意味不明な記号の羅列が出てくるスレだから、知らない人が見たらなんじゃこれと思われそう。 最近ここ良い雰囲気になってきたから、水を差すようなことはしたくない。管理人さんに迷惑が掛からない方向で行きたい。 新しく立てたってすぐ長文で埋まるだろうし。見てる人は見ているようだし。 ところで、そろそろコントローラーが返ってくるはずよ>データさん
昨夜のかんすとさんらとプレイしたデータ、ちょっと年度末で忙しいんですがなんとか暇見ていずれデータ上げます。驚異的ですよ。
せっかくの“祭り”でしたし、 今回は引いたブキを記録してみました。 ブキの略称センスについては返す言葉もございません。 バイト回数ごとの、もっと詳細な日時まで知りたいという方が居るようなら 画像の保存日時とにらめっこして来ます。 たつじん数値はおまけ程度の認識でよろしくどうぞ。(記録が歯抜け、推定部分あり) クマ傘は、来る時はコレばっかり来るし、来ない時は全く来ないという印象でした。 ステージ:トキシラズいぶし工房 日時:2月17日(土)17:00~2月19日(月)05:00 #1 40 ダイナモ スプスコ クマ傘 #2 60 ...
せっかくの“祭り”でしたし、 今回は引いたブキを記録してみました。 ブキの略称センスについては返す言葉もございません。 バイト回数ごとの、もっと詳細な日時まで知りたいという方が居るようなら 画像の保存日時とにらめっこして来ます。 たつじん数値はおまけ程度の認識でよろしくどうぞ。(記録が歯抜け、推定部分あり) クマ傘は、来る時はコレばっかり来るし、来ない時は全く来ないという印象でした。 ステージ:トキシラズいぶし工房 日時:2月17日(土)17:00~2月19日(月)05:00 #1 40 ダイナモ スプスコ クマ傘 #2 60 スクイックリン クマ傘 クマ傘 #3 80 シャプマ クマ傘 ジェッスイ #4 100 傘 リッター パブロ #5 120 ノヴァ 96ガロン 4Kスコープ #6 140 ラピブラ ジェッスイ クマ傘 #7 160 ホッブラ クマ傘 H3リールガン #8 180 モデラー わかば ヴァロー #9 200 L3リールガン H3リールガン ラピブラ #10 220 4Kスコープ #11 200 スクイックリン 96ガロン ソイチューバ― #12 220 L3リールガン ロンブラ リッター #13 240 マニューバー わかば わかば #14 260 スクイックリン シャプマ スパッタリー #15 280 傘 バケツ スパッタリー #16 280 スプスピ ホクサイ クマ傘 #17 300 Rエリート Rエリート クマ傘 #18 320 傘 モデラー 洗濯機 #19 340 バレスピ ラピブラ クマ傘 #20 360 バケツ 洗濯機 竹 #21 380 パブロ 竹 洗濯機 #22 400 H3リールガン ジェッスイ ソイチューバ― #23 400 デュアル ローラー クマ傘 #24 420 4Kスコープ スシ Rエリート #25 420 H3リールガン H3リールガン ローラー #26 440 マニューバー ホクサイ ホッブラ #27 460 デュアル マニューバー ZAP #28 460 ホクサイ #29 440 H3リールガン ノヴァ #30 430 96ガロン クマ傘 シャプマ #31 430 スクイックリン スプチャ ローラー #32 450 クマ傘 クマ傘 モデラー #33 470 スクイックリン スプチャ クマ傘 #34 490 クマ傘 #35 470 傘 カーボン スシ #36 470 ロンブラ ジェッスイ ホクサイ #37 470 クマ傘 ジェッスイ #38 460 96ガロン クマ傘 クマ傘 #39 480 スパッタリー バケツ ノヴァ #40 500 ジェッスイ バレスピ デュアル #43 520 クマ傘 リッター #44 510 クマ傘 #45 490 ヒッセン ジェッスイ 4Kスコープ #46 510 クマ傘 ホクサイ クマ傘 #47 530 4Kスコープ クマ傘 #48 520 ボールド ジェッスイ スシ #49 540 クマ傘 わかば #50 530 ローラー バレスピ クマ傘 #51 550 パブロ H3リールガン シャプマ #52 570 わかば ラピブラ スシ #53 590 マニューバー リッター ローラー #54 590 クラブラ クマ傘 カーボン #55 590 クマ傘 スシ ヴァロー #56 610 デュアル パブロ ZAP #57 610 ダイナモ 洗濯機 #58 600 クマ傘 クマ傘 大傘 #59 600 クマ傘 クマ傘 ホクサイ #60 620 スパッタリー クマ傘 スクイックリン #61 620 わかば ヒッセン #62 610 竹 52ガロン ヒッセン #63 630 クマ傘 L3リールガン 大傘 #64 650 バレスピ クマ傘 ヒッセン #65 650 バケツ #66 630 スプスコ クマ傘 クマ傘 #67 650 バレスピ スプスコ バケツ #68 670 マニューバー スパッタリー クマ傘 #69 690 スパッタリー クマ傘 わかば #70 690 クマ傘 クマ傘 クマ傘 #71 710 ローラー ダイナモ ホッブラ #72 730 L3リールガン ラピブラ #73 720 ラピブラ #74 700 大傘 傘 スプスピ #75 720 スクイックリン #76 700 バケツ 96ガロン クマ傘 #77 720 ノヴァ わかば 96ガロン #78 720 傘 #79 700 クマ傘 竹 #80 690 バレスピ Rエリート デュアル #81 690 ZAP 大傘 スプスピ #82 710 プライム ローラー ホッブラ #83 710 シャプマ デュアル ホッブラ #84 730 クラブラ シャプマ ノヴァ #85 750 クマ傘 カーボン #86 740 クマ傘 クマ傘 クマ傘 #87 740 ZAP わかば スパッタリー #88 760 クマ傘 #89 740 マニューバー L3リールガン クマ傘 #90 760 ボールド スプチャ #91 750 スプチャ ホッブラ ジェッスイ #92 770 H3リールガン パブロ ZAP #93 770 ローラー カーボン ヒッセン #94 790 スプスコ クマ傘 ローラー
これは名無しのバイト勢さんが当たったブキのみってことですよね? 10戦目が4Kスコープしか書いてないってことは、Wave1で全滅か時間切れしちゃったってことですよね。 上のほうのスレではチャージャーが多かっただのクマサンブラスターが多かったって人もいますが、名無しのバイト勢さんはクマ傘率が高いですね。普段使っているブキじゃないし、どういう要素で支給ブキが決められてんのかなぁ。あれ、クマサン印ブラスターが無いですね。 しかしすごい勝率ですね…いずれお手合わせ願いたいものです。
目次
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今更ですがフレ申させて頂きます。名前 おにく
たこやきさんだー!!お久しぶりです 多分同じ時期にいた人です(名前忘れたが確かユネねとか言う名前だった気がする…)
一応スプラ2の掲示板だからね
ふと覗きに来ちゃった2020年くらいの同志集合
しろさーんいないかー? わいは最近ロブロックスしてるでぇー
黒歴史爆誕☆
お食事
ありがとうございます!
染井明希子
岩越政蔵
Bだけどできた。同じグループだな。
以外と弱かった心の中の三号君。
しっかり塗って、障害物を利用するとできると思いますよ。あと、スペシャルを使われたときはしっかり逃げましょう。
ゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームしたいゲームし...
スプラトゥーン
確かにマジで弱いけど、タコゾネス楽しすぎる
わらびもちぃさん フレンドなってもらえませんか? 名前MOMOにゃんです! 12月中に フレコ送るのでフレンドなってもらえま...
確かにそうですね!
さすがにむずかしいのではないのでしょうか。
まばば
あー、、、る!!
まだ2024このサイト眺めてるやつおる? 初代スプラトゥーンオンラインサービス終了…?。゚(゚´ω`゚)゚。
まちがえた、29キル
え??どゆこと 【悲報】3回やって死闘(クリアしたことにする)した諦めクソ早民、やる前にググるべきだった
へえー。。今のランク帯でそれされていらいらしてるのにー。。へえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー...
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参考になります
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私も先人に倣ってメモ取ってみました。
ウデマエの-+は省いてます。
当方の情報:バイト回数4000回ほど。ウデマエないです
ステージ:トキシラズいぶし工房
ブキ:マニューバー、クラブラ、ヴァリアブル、バレスピ
クリア=○ 全滅=× 時間切れ=△
(救助数/被救助数) ウデマエなし→*
#1【○】W3_24/14 A(0/1) A(1/1) S(0/1)
#2【○】W3_25/15 A(5/0) A(0/2) C(0/3)
#3【○】W3_22/15 B(0/1) S(1/0) A(0/2)
#4【○】W3_18/14 S(4/2) C(0/2) S(0/5) ※W2ハエ
#5【○】W3_25/16 A(0/0) *(0/0) S(0/0)
とりあえずコントローラーのバッテリー切れそうなので5回だけ。
後ほど充電してからもう一度シャケと遊んで(&メモして)きます。