【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ガチヤグラは、スプラローラーとバケツ、どっちがいいですか?

返信(4件) 2021年9月15日に返信あり

自分はバケツ。ヤグラ乗ってるやつに曲射でバシャバシャ攻撃できるから。

バシャバシャできるのはどっちも一緒だけど、無印のバケツは、サブスペがヤグラのためにあるみたいな性能してるからバケツの方が理論的に強い。でも、ヤグラ上を落とすだけが立ち回りの全てじゃないから自分の一番得意な武器を持つことをお勧めします

質問ですー!(_ _)ペコ
今、ウデマエ全てA−なんだけど、
ウデマエX(いや、せめてS!)になるコツや、それに使った武器(合う武器)を教えてください!
お願いします…(長文失礼☆)

返信(8件) 2021年9月14日に返信あり

ヒッセン‼︎
キルしまくってカモン押す(エリア以外

自分は、ノヴァを使った。今は(S+2)ヒッセン・ヒューを使っている。ノヴァは、イカ忍ステジャンカムバで、ヒッセン・ヒューは、カムバゾンビステジャンを使っている

ありがとうございました!
よぉぉーくわかりました!
是非今度あそんでくださいねぇー!(は?)

ヤグラホコx行った時はわかば
正直言って色んなの使ってたから参考にならんかも

マニュコラとスシコラどっちが強い?寿司さんはスシコラ確定デスね!

返信(3件) 2021年9月13日に返信あり

理論値的にはマニュコラの方が強いんじゃない?(なぜかイカ速ゼロな時の状態のイカ状態スピードがスシコラより早い)でも寿司コラの方が楽しいから寿司コラをよく使う。

環境でいったらスシコラがいいと思う
ボムの牽制や、ジェッパが強い
マニュコラも強いけど、環境に長射程がいすぎてあまり強くない(正確には、強いけど環境では弱い)
※Xにいったこともないやつの戯言です

質問です。最近ヒッセン・ヒューでヤグラX目指しているんですが(現在S+1)、カムバック&ゾンビギアステジャンって強いんですか?

返信(3件) 2021年9月12日に返信あり

クイボが強い。一発しかメインあ足らなかった時に潰せる。
あと、アーマーも優秀だから絶対無印の方が強い。無印使うなら、僕はゾンビよりサブ効アップの方が強いと思う。

ども
僕ガチホコだけ勝率悪いんですけど、ガチホコで勝ちやすくなる立ち回りとかコツってありますか?よければ教えてください!

返信(6件) 2021年9月12日に返信あり

わたしS+なんでそんなしんようしないでね…
わたしだいたいわかばでボムキルしてる(2個投げ)
それか長射程かな短射程はそんな見ないな

とにかくキルしまくる。後衛使うならペナアップ付けて地獄送りにしてあげるとヨユーで勝てる。あと、矛は逆転されやすいから、相手が一人でも気を抜かないことがクソ大事。
ほんとに勝ちたいときは、ホコは一人で1分持てるから、カウントリードしてるときは自陣の高台に入って、焦ってキルしようとしてくる敵をやっていけば勝てる。

ホッカスにイカニンって強いんですか?

返信(19件) 2021年9月12日に返信あり

何かゾンビとカムバックとステジャンは強いと思ってよく使っているんですが?

ホッカスってバブランの奴?
バブランなら自分は対物いれて即割するかな

ペナアップだと!デスするんでやっぱ僕はゾンビとカムバック、、

それロンタムです!ホットでサブはロボットでスペシャルはジェッパです!

チャクチの方にして、着地はゴミスペだから、ペナアップゾンビで時間だけ短縮する感じにしたら強いと思うなー。っていうかそれでエスプラス3ぐらいまではいけたよ

着地をバカにするんじゃないよ?
○殺ジャンプとか自○マシーンとか言われてるけど、発動できたら強いんだよ?(使用者による)
対面で殺りきれず逃げられてもチャクチ使えばなんかキル入るし、ホコバリアを簡単に破れる。
他にもエリア打開やスペ相殺、隕石など…
そもそも、プレイヤーレベルが下がりまくったS+にはチャクチ狩りできる奴少ない。
つまりどういうことかというとスーパーチャクチは弱いんだよ(泣)

隕石とかも、読まれると塗り状況悪くなってツムツムになる

隕石はステジャン積むと決まりやすいです!
バレてなかったら急に空からチャクチが降ってくる感じだし、バレてたら近づいて来るから倒せるんで。
ボムコロされたら、知りません(^ν^)

つまりチャクチは使い所が難しすぎる緊急インク回復ってことです(涙)

インク回復すらさせてもらえずローラーやチャージャーにしばかれる武器なんです(昔はいっぱいキル取れたのに…)

安全な位置からポイズン4連投とかしたい時には使えるかもw

エリアS+に上がったんですけど(2回)2回ともすぐ落ちてしまいます。でもSだとわりとすぐ上がれます。S+の人強くないですか…?
どっやったら上がれますかね…?

返信(23件) 2021年9月15日に返信あり

ギアを変えてみたり、持ち武器を使ってるXの人とかの解説を見るといいよ

スピナー系…です!
今は、スプスピをとくに使ってます。

ギアは一応プロの人のを参考に組んでいます。
実況は、わかりにくいので見てませんね…。
ティラミスさんのノーチラスの動画とかは見ました。

あ、一応スプスピ用のギアは組んでませんね…。
スぺ増は0.1ぐらいですかね…。
あとはヒト速、メイン性能、サブ性能とか。

スプスピメイン、ボム、スペシャル全部強いですからねぇ…

スペ増積みまくって、後ろでマルミサ吐きまくるだけなら、まじでやめた方がいい。
サブインクとかつけて、ボムコンしやすくした方がいい

スペシャル塗ってはくだけだと打開出来なくなります…よね…

いや、塗りまくって(相手陣地などを)ミサイル吐いた方がいい!

S+は個人技より立ち回りが重要。
味方のカバーや場面把握&状況判断、持ち武器の立ち回りとは別にカウント関与の立回りなど…
そんな感じのことの解説動画を見たほうがいいかも。

味方陣塗ってスペシャル貯めるのはよくないらしいですけど、敵陣で敵をひきつけながらスペシャル貯めるのはいいかもしれませんね

それ考慮してもヒト速ガン積みした方が強いかな〜
俺はあんま使わんけど、10万くらい塗ったら
わかると思う、スペ増付けなくても溜まり早いなぁ〜

俺はヒト速3.5付ける
こんないらんと思うけど
インク管理できるし相手インクもあんま踏まんってなってつけるギアもないから3.5にした

マニュコラと寿司コラのギアを貼ります。
改善点などがあれば教えてください。

返信(29件) 2021年10月1日に返信あり

スシコラ持ちだから言います!(また迷惑かけたらごめん!)メイン性能は0、3か0、2でいいです!イカ速は2、2以上積んでも効果が実感出来なので2、2ぐらいでいいです!(自滅の前歯さん3、0ぐらいだけどw)だからギアはこうな感じ?(2個言います!)
一つ目 イカ速2、2 メイン性能0、3 ステジャン
スパ短0、1 爆風軽減0、1 安全靴0、2
2つ目 カムバック ステジャン イカ速1、2 メイン性能0、2
スパ短0、1 爆風軽減0、1 スペ減0、1 安全靴0、2

メイン性能0.3
イカ速1.2
ステジャン1
イカジャン0.2
スぺ性0.2
爆減0.1
はどうでしょうか?(参考・ねっぴーさんのギア)

スシコラ全1のぼむアルファさんによるとスシコラは前線でキルを狙って死ぬからスペ性能はあまりおすすめしないけど、ジェッパがあたらなかったりしたら0、2程度積むのはありって言ってました!だから0、2で良いのでは?

あと言い忘れたんですがゾンビなどを使うならこのギアだっ!さっき紹介したイカ速型とカムバック型をおすすめするけどこっちも強い!
3つ目 ゾンビ1、2 イカ速1、2 ステジャン メイン性能0、3
スパ短0、1 爆風軽減0、1
4つ目 カムバック ゾンビ1、2 ステジャン 
イカ速0、2 メイン性能0、2 スパ短0、1爆風軽減0、1 スペ減0、1
4つ目のギアは自分でアレンジして作っていたのですがねっぴーさんかぶってましたw(パクってはいないy)

持ち武器なので!あとこの4つのギアは全部頑張って作ったぞ!

ほぼ負け無しでs0からs5までいったギアです(引退前)
〜解説〜
メイン性能1.1
めっちゃ玉当たります。これは個人差あるので参考にするなら自分で調節してね。

スペ性能0.2
ジェッパが刺さりやすい。ジェッパAIMに自信があっても、最低0.1か0.2は付けたほうがいい。

爆減0.1 ジャン短0.1
前線武器必須ギア。(え?そうだよね?)

靴0.2
対面のときに他の敵や足場の敵インクなどの不利が嫌いなので少し多めにつけてる。

スペ減0.2
ジェッパ強いからできるだけ吐きたい。ぶっちゃけ0.1でいい気がする。

イカ1.0
イカ速の量は人それぞれだけど、これくらいで充分な気がする。

受け身
ステジャンでも可。俺のギアの場合、対面がクソ強いのでマーカーバレしてもローラー以外の着地狩りなら対処できる。

質問あれば言ってくれ

受け身はいらないと思います!壁とかで見えないところでジェッパ吐けば狩られません!あとメイン性能は1、1積むとギアがかなり削られるので0、3がいいってひいらぎさんが言ってました!

解説します!(スシコラのギアを!)
イカ速0、2〜2、2
0、2は必須。2、3以上積んでも効果が実感出来ないので2、2で充分。
メイン性能0、2〜0、3
これも必須!これがないとエイムがあわん!
ステジャン
これがないとチャージャーに抜かれるし復帰が遅くなる!敵がこっちに気ずく事はほぼないので超必須!
カムバック
ステジャンと合わせるととても優秀!必須までにはいかないが強い!
ゾンビ1、2
索敵がしやすく味方のカバーがすぐにくるステージでは優秀!
スペ性能0、2
あまりおすすめしないが強い!
0、1や0、2で強いギアはカット!
弱いギア
受け身
受け身をした隙にやられる!壁で隠せば安全!
スペ増
カムバックでいい!

俺の対面特化ギアなら着地狩り対策用のステジャン要らない。(潜伏してる人には飛ばないのでそれも大丈夫)
極端に変な場所で吐かない限り狩られないから問題なし。自由に吐ける方が強い。
俺のギア構成を考えたとき、メイン性能をサブに0.3入れたほうが圧迫されるのでこのままでok。欲しいギアもないから0.1もそのまま。

質問あるなら言ってくれと書いたけど、誰も俺のギアに意見してなんて言ってないぞ。youtuber意見の拡声器なら他所でやってくれ。

じゃあ対面で勝てるならステジャン何て入りませんね!僕は対面で3分の1の確率で負けるので付けときます!変な事言ってすいません!

人の自作ギアに弱いとか書くなよ。どんな意図でそれを採用したのかも分かってないくせに他人に意見するな。
受け身でやられるとか書いてるけど、やられてないから採用してるってことが分からない?前に「自分の欠点を…」って注意したことをもう忘れたの?
てか日本語読める?スペ増なんて採用してないけど?

すいません。スペ増はたまに強いとか言う人がいるからです。

自分の欠点の話は忘れてしまいました。ちゃんと覚えておきます。

スシコラのスペ増はそんな強くない、、ってか寿司さんスプラトゥーン 復帰!?

やっぱり僕はこうなります。質問掲示板にはもう来ないようにします。忘れてまた来るかも知れませんが。

復帰するかもしれないの!?よっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃよっしゃイェーイ!

これの服のところに、スペ減つけて見ることにします。
皆さんありがとうございます!!
ジェッパは0.2有れば、打てる玉が一つ増えるので、0.2で実行します!
ちょっとレベル低くなっちゃったんですけど、
すしさんのカムバギアを参考にしたギアも作ってみました。

コメント失礼します。
自分はイカ速1、相手インク0.2、爆減.1
ゾンビ1.2、スパ短0.1、ステジャン、メイン性能0.3でxp2600に行きました。強さは証明できているかと思います。

最近ロングブラスター使って縄張り潜ってるんですけど、お勧めのギアとあります?

返信(16件) 2021年9月9日に返信あり

メインインキとはバトルでインキャになるギアだぞ(嘘)インキャだから無視される!その隙にロングの直撃で世界を破壊するのだ!

サブようキャって言うギアもあるぞ(嘘)ようキャだから狙われる!だけどその隙に味方がカバーしてくれるぞ!パブロとかと相性がいい!

あとなんか今気がついたんだけど、寿司さんめっちゃスペ強のこといらんって言ってたのに、提案していただいたギアにスペ強の入ってんのは、スペ強が強いってわかってくれたってこと?なんか、ジェッパにスペ強積むとまじでハンパないよ一発一発がウルトラハンコみたいな感じw(オーバーかな、、)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】全ミステリーファイルの入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略
  2. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その2|スプラ2のミステリーファイル
  4. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  5. 【スプラトゥーン2】エリア3 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略

新着コメント

トップへ