【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

りんごあめさん、いつ2リグしますか?来週の水曜日の9時から11時とかどうですか?

返信(14件) 2021年7月17日に返信あり

午後ですよね?
できるか分かんないですけどできたらやりたいです!(*‘ω‘ *)

午後…。僕夜は無理なんですよ。来週の水曜日学校とっくに終わっていて部活もないのでどうかなと思ったんですが…。昼間の方がランキングとりやすいですし、自分が昼しか出来ないので(土日は無理ですが)。なのでできる日を言っていただけると嬉しいです

ここは、質問掲示板なので予定をここでたてるのはちょっとやめてほしいです…。
これこそ、何でも掲示板だったり、そういうところで話してもらえませんか?
質問じゃないコメントを見ると不快に思ってしまう人もいるかも知れません…

すみません。親の制限?によってこことフレンド募集掲示板しか入れないんです。
だからここで予定を立てました。すみませんでした。

昔ですか?機種変えたんですよ、Androidからアイファンにそしたら入らなくなりました。

イラスト掲示板もいけてたみたい。
だけどフリーと雑談が入らない

そうですか….(´・ω・`)
私水曜日の午後に夏休みやっと始まるんですよね~
できるときあったらまた言いますねm(。-ω-。)m
ごめんね???

みんなのおすすめの武器とかありますか?
一つの武器ばっか使うと飽きてきちゃって、、。
おすすめじゃなくても、使ってて楽しい武器や面白い武器、この武器は使い方が難しい‼︎って武器があれば教えて欲しいです(*´꒳`*)

質問です。
自分の持ち武器が中々決まらず、ようやくわかばシューターか竹甲のニ択にまで絞り込みました。
わかばシューターはギアにスペ増を入れていたり、この武器でホコ、アサリS+0までは行ったことのある武器です。
竹甲はガチマでは自信がなくてあまり入れていなかったのですが、ナワバリでは平均10キルくらいしてます。
ギアはメインで99,9は出せるようになってます。
どちらを持ち武器にする方がよろしいでしょうか?
また、ギアに関しても教えて頂けるとありがたいです。
長文失礼しました。

参考までに…
ウデマエ→エリア&ヤグラA+、ホコS+、アサリS
ランク→★1 56

返信(3件) 2021年7月24日に返信あり

参考になるか分かんないですけど、私的にはわかばオススメです~!
わかばのギアは、スペ増とインク効率アップのサブとイカダッシュつけたら最強と思います!(*‘ω‘ *)わかばでxいけます!
使ってみて弱かったら竹使ってみて比べたらいいと思いますよ~

オクタしかかたんの名前を改名してスシコラしかかたんって名前にしたx26のものです。
竹は使いづらいと思います。わかばをお勧めしますがスシコラを強くお勧めします^_^

手っ取り早くしたいなら わかば イカ速サブインク効率ガン積み
時間があるなら斜線を出さないエイム練習で 竹甲がいいとおもいます。

ロングブラスター使っていると少し勝ったら連敗してしまいます 原因として塗りが弱い、ワンチャンを狙う武器の集まりでカバーしにくい(ローラーやチャージャー)などがあるんですけどこういうときどうやって勝てばいいですか?教えて欲しいです。因みに腕前は最高s+3でロングブラスターで最高で19キルで、カバーは積極的にしてます。裏取りも状況をみてやってます

返信(2件) 2021年7月24日に返信あり

ロング裏どりはいらないかなぁ。
あとはロングの膠着を克服するために距離を取って対面したらどうですか?キル取ればカウントも進みますし

ウデマエSが言えることじゃないけど
直撃当てよう!

もうこれは自分低感度にして感覚でやっるから練習だけやから。
あと出来るとしたら クイボ→クイボ→爆風コンボぐらい。
「しか思い浮かばんかった」

だれか、スプラトゥーン実況者の「のっく」さん知ってる方いませんかー?
↓アイコンこんな感じのひとです

返信(1件) 2021年7月14日に返信あり

知ってます!スパッタリー全1の方ですよね。あまりスパッタリー使えないので、すごいなと思います!

最近公家使ってること多いのでギア教えて頂きたいです。ザップと同様対物必須なのはわかっているのですがギアが作れてないので、、、
今のギアはこちらです↓

返信(2件) 2021年7月17日に返信あり

ガチマッチだと、(ホコ、エリアなどは特に)対物積んだらいいですよー
ビーコンのマークのやつですー
ホコわり早くなるし、インクアーマー早く壊せますよ!

ラスパ1(カムバック1)
メイン性能0.2
イカ速1
爆風軽減0.1
相手インク0.2
スパ短縮0.1
人速0.2
スペ減0.1
対物1(ステジャン1)
はどうですか?

スーパーチャクチの時少し遅れてやった時
相手が上だとキルされるんだけど

逆の立場で自分が上でも負けるのなんでなのかな
ほぼ同時でも大抵負ける

なんか納得いかない

返信(3件) 2021年7月24日に返信あり

上とは立っていた位置の高さのことですか?スーパーチャクチは射程内であれば簡単に倒すことができます。突っ込んで相手の射程内で吐く使い方はあまりオススメできませんので、別の使い方を意識してみると良いかもです。
たとえば私はスシコラやZAP、プライムを持っている時相手がスパチャクを吐いてくれると空中で倒せるのでとてもラッキー♪と喜びます。

相手が先に吐いてしまうと負ける、ということなら、スーパーチャクチは履いてからアーマーがつくまで少し時間があるためどうしても負けてしまいます。スパチャクが溜まっている時は相手のスペやメインで狩られないよう他のプレーヤーのスペシャルの溜まり具合を意識すると良いと思います。

ここのサイトの掲示板って自分で作れるの?

返信(4件) 2021年6月17日に返信あり

前は作れましたが今はできません。半年〜一年前に二人の荒らしが盛大にやらかしてその機能(実際には抜け道的なもの)はなくなりました。

ないですね。nahoさんは下にあった(もう消されてる)相談コメのURLのことが知りたいんですよね?
攻略大百科は、多分ですがURLの最後の数字でゲームごとのサイトを設定しています。一年前にあったその抜け道というのは、URLの最後の数字を書き換えることで何も設定されていないページを勝手に使うということでした。例の件の後、これは運営に修整されています。では、何故相談コメのURLは書き込めたかなんですけど、これは、その抜け道が使えなくなったことを知らないコメ主が、たまたまその数字を既存サイトの数字に書き換えたからです。決して新しい板を作ったわけではありません。

初めて見て1度しか見てないのでその機能がホントにあるか知りたいです。
スプラ2のガチマッチでやられた後に煽ってくる人がいるじゃないですか?!
その人も煽ってきて(くそー!)と思ってたらその後急に足をルンルンさせて踊ってるような動きをしてたんです。
(くそー!)って思うよりも(え?え!今の何?)と思い、またやられたいと思ってその人を探すんですが近づけずやられずそのまま終わってしまいました。
あれは何だったんだろう???と気になって気になって。。。
周りの人に聞いてもバグったんじゃないの?!と言われるし、動画を撮る暇も無かったから証拠も無いし、そういうの知ってる方に教えてもらいたいですm(_ _)m

返信(5件) 2021年7月7日に返信あり

たぶんRボタン(ボムを投げるボタン)を推しっぱなしにしながら前後左右に細かく動くヤツだと思います。
煽る時に使われますので、可能ならスマホアプリNintendo Switch onlineの「バトル」から該当の試合を探して、そのプレーヤーの名前をタップすると「通報する」と出ますので、通報しておくと良いですよ!

chiro様
こんにちは。質問などではなく謝罪です。
1年半ほど前掲示板にいたナエコ、と申します。
私が雑談掲示板などでご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳ございません。ほかにも謝りたい方がたくさんいるのですが、メンバーが大きく変わっており、見つからなかったのでまずこの掲示板の主に謝りたいと思ってきました。
・暴言を吐いたこと。
・いらだってしまい荒らし行為をしたこと。
など、たくさん謝りたいことがありました。
前まではBANされており(当たり前ですが)、謝罪もできずにいました。
しかし今は中学になり引っ越しもあり、そこでIPアドレスがかわり、コメントができるようになったんだと思います。そこで、謝ろうと思い、この文を書いている、という経緯です。お詫びできることも本当に少なく、この文を書く、ということが自分の中で一番大きいお詫びだと思います。私は、あの出来事があって以来、深く反省し、何度も心の中で謝っておりました。

chiro様、そして、あの時の掲示板にいたメンバー様方、
この掲示板に悪い影響を与えてしまい、誠に、申し訳ございませんでした。

chiro様
そうなんですね?!
通報した方がいいのですね。
知らなかったことが知れてスッキリしました。
通報、やってみますo(`・ω・´)o

あ〜、良くありますよね!
私もムキーーーってなった事あります

あ、ナワバリとかでフレンドさんと偶然マッチングして、気づいてもらいたくてやってる、なんてこともありますのでフレンドさんじゃないかどうかだけ確認をしてから通報を考えてくださいね!

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード限定!クリアで手に入るブキ、ギアの入手方法まとめ!
  3. 【スプラトゥーン2】イリコニウム(にぼし)の入手方法&使い道を紹介!ヒーローモード攻略
  4. ミステリーファイルから読み解くスプラトゥーンの世界観その1|初代スプラトゥーン ミステリーファイル
  5. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線J」ステージと攻略一覧

新着コメント

トップへ