【スプラトゥーン2】質問掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(9237件)

ガチホコをスクイクγでX目指そうとしているんですが、具体的にどんな立ち回りをしたらいいんですか?

返信(1件) 2021年9月24日に返信あり

僕XだけどスクイクでXは行ってない。
でもコツはスクイクのやつってジェットパックだっけ忘れたけどジェッパだったら。技ためてやりまくる。また後ろからズドーン?

不適切な名前の人がいたんですがボコボコにするといいですか?
それとも無視しますか?

返信(10件) 2021年9月23日に返信あり

ちなみにそいつはローラーでボッコボッコにしました

ありがとうございます?
じゃあ度がすぎてたらボコボコ
まぁキッズだなと思ったら無視します!

リッターを殺るにはどうすれば良いんですか?^ ^

返信(13件) 2021年9月23日に返信あり

俺は一気に近付く
リッターは遠距離で近距離だと弱いから例えばクワッド?で避けながら殺るとか(?)

リッターは足場を塗って動きにくくさせるのも?
リッターは塗りというよりキル係みたいなもんだからあんまり濡れないのを利用して動きにくくさせてkill(??)

わかばでアーマー付けて特攻。
黒ザップでもいいけどアーマーの回転数は
わかばのが高いからーー

カー(車)リング(輪)を流すです
わかりづらくてすみません

ジェッカス強すぎて使い始めたんですけど、ギアがよくわかりません。
今は、
頭 メインインク1.1、ジャンたん0.2
服 スペ増1、人速0.2、爆減1
靴 対物、人速0.2、サブ性能0.1
でやってます。使ってみた感じだと、対物外してスペ増でもいいかなと思ってるんですけど、どうですか?

お寿司の会話チーム!スプラの話!第二回!質問すっぞぉ!
特に疑問がなかったので誰か疑問に思うことを返信で送ってくれぇ!その事についてみんなで話あうぞ!板違いだったらごめんね!
例 スクイクとリッターってどっちが強いんですか?

返信(17件) 2021年9月23日に返信あり

う〜ん?そもそもファイルの方が強い!でも考えてみると、、う〜ん?こんな感じ?
頭 イカ速1、0 メインインク0、3
服 サブインク1、0 スペ増0、3
靴 スペシャル性能1、0 スパ短0、1爆風軽減0、1 安全靴0、1

なるほど……でもサブインクは、メイン性能orペナアップでもいいかも
あとフォイルの方が強いけど、(ガチマの神にあこがれて使い始めた)無印はシールドとハイプレがあって地味に強いんじゃねって思った

無印はジェッカスの下位互換なイメージ強くてあんま使わんわ。塗りp10000ぐらいの僕が言うのもなんだけど、使うなら擬似2角が強いのでは??

チームに入ったから分からんけど質問します
クーゲルって無印とヒューどっちが強いの?
普段はヒューを使ってるんだけどよくよく考えたらポイズンジェッパが弱い訳ない気がして。
ぶっちゃけどっちがいい?

質問します
スペシャルの回転率が1番いいのはなんですか…?
私的にはボールドマーカーネオなんですけど…

ポイント的に言うのであれば
150pのスパイガジェット
塗り的に言うのであれば
ボルマ、シャプマ、モデラー系かな?

ここで僕の質問です!わかばとザップってどっちが強いの?理論値はザップだけど、使いやすいのはわかば!でも気になるぅぅ!

キルならZAP
サポートならわかば
結論 どっちも強い

持ち武器が決まらんわ
(ドウシヨ)

返信(3件) 2021年9月23日に返信あり

持ち武器は私は基本ローラーですが
なんでかとゆうとエイムが苦手だからです…
エイムがいいか苦手かで持ち武器はわかるのでは?
ところで*モンブラン*さんはエイムが苦手な方ですか?

お寿司の会話チームの皆さん!52ガロンベッチューの対策について話しあいましょう!52ガロンの倒し方がわからない!潜伏するしかないのかって思ったので話し合いをしましょう!(質問なので板違いじゃないと思います!板違いだったら消す!)

返信(21件) 2021年9月21日に返信あり

ハイドラでドドドドドドドが良いと思いますっ!!ナイスダマはすぐ割れるし、シールドも割れる!それにっ!射程が勝ってる!

確かに!しかもザップやシマネにも強い!だしアーマー持ち!?君は天才か?らゔぃくん!東大に行きなさい!

ハイドラの方がノーチラスよりキル速が速からハイドラの方がいいと思う!

近づかれてシールドすぐ割れる訳じゃないから張られて3発喰らったら終わり…()

機動力があるし…チャージキープできるので52対面でも打ちながら逃げれるので私的にはノーチラスです٩( ᐛ )و()

でもさぁ、スピナーなら、バレルが良いと思うんすよ。なぜかって?それはね。
ハイドラは小悪魔ちゃんの意見を踏まえて却下するとします()んで、ノーチは、スペ、52のシールドでスフィア(あってる?)ジェッパを避けられ、終わるときに狩られる。なら、ハイブレ?ハイプレ?んまぁ()それが強いと思う。もしくは、エクス。壁裏も攻撃できて、シールドの裏側でも足場塗りができる!

射程を活かして、近づかれる前に打てばハイドラは安全ですが、これは52の位置を常に把握しないといけませんね。一方ノーチラスはシールドを割りずらいけど逃げれるので安全、う〜ん?でもノーチラスはスピナーなので逃げきれない気がします!でも、チャージキープを活かせば52対面でも勝てるのでは?う〜ん?どっちがいいんだ?

う〜ん?ダイナモシールド割るの遅いよ。あっ!対物バレリミ強いと思う!対物ノーチも強いんじゃない!?

でも私あんまり52対面で負けた事ないですね…?
天敵はチャージャーだけですね…()

スクリュースロッシャー無印とか強い!らゔぃくんの意見でハイプレが強い!って言ってたのでハイプレあるし、ロボットボムが固定ボム!使うんだったらこんなギアが強そう!
頭 イカ速1、0 メインインク0、3
服 サブインク1、1 スパ短0、1 爆風軽減0、1
靴 対物 スペ減0、1 安全靴0、2

ザリガニは56ガロンベッチューが出したシールドをスライドで攻撃避けながら壊して倒すのもいいですかね
(メインインク効率つけたら最強)

つーかそんなにガロン怖くない。
相手がシールド張っちゃって、無理そうだと思ったら、一回引けばいいだけじゃね?僕的には潜伏ローラーの方が害悪だし、怖いなー

馴れ合い部屋に当たりました。(レギュラーマッチ
どうすればいいでしょうか?

返信(7件) 2021年9月19日に返信あり

ありがとうございます

にしてもなんでレギュラーマッチで馴れ合いするのでしょうか…プラべでやってほしいです。真面目にプレイしてる人からして迷惑だと思います。

どのゲームにもキッズはいるからね。
馴れ合いを迷惑行為と思えないほど頭の悪いキッズの考えなんて想像するだけ無駄ですよ

なれ合い厨はごくまれに名前をタヒねとかにして、フレ申請してくる奴いるから、フレ申請できないようにするのも一つの手段

そうですね。あまり考えないことにします。
馴れ合いは全員倒して抜けさせました。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】エリア1 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  2. 【スプラトゥーン2】プロモデラーRG(金モデ)の性能、入手方法、立ち回り、アップデート履歴
  3. 【スプラトゥーン2】ミニゲームのルールと楽曲が追加される条件!フルコンボで金のクリアマークを集めよう!
  4. 【スプラトゥーン2】ランクとケイケン値の仕組みを詳しく解説!星マークのヒミツとその付け方
  5. 【スプラトゥーン2】サーモンランとは?参加方法と基本ルール

新着コメント

トップへ