【スプラトゥーン2】何でも雑談・ゲーム以外もOKな掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(14447件)

僕も便乗するようで悪いけど小説書くね

返信(2件) 2023年12月9日に返信あり

そこはとある繁華街。にぎわいを取り戻した繁華街。太古の昔に大きな戦争が遭った地の最果てだ。
そんな中僕はどこかで目を覚ました。まず最初に見えたのは研究所のような何かだった。
???「こいつの試験体番号はNo.0000000001。かなり強くどんな難敵でも倒せる強さを持っています。しかしこの試験体自体は何度も「作り直されている」ので未だに完成した者はありません」
僕「だ…!?」
そのとき自分が水中に居ることに気がついた。周りには頭からタコのようなものを被った人間?が居て、ここはどうやら研究所で僕は水中にいる。
僕:...

続きを読む...

昔書いてた小説を返信欄に書きます

返信(3件) 2023年12月9日に返信あり

1話
カイト(皆は異世界を信じるだろうか?俺はあの日までは信じなかった。でもある日の事がキッカケで異世界を信じるようになった)

カイト(俺は基本朝はテレビを見てるのだが今日だけはテレビを見てない、理由はテレビが付かないからだ…………故障した?)
カイト「顔洗うか」
カイト(俺は洗面台に向かう)
カイト(…………水が出ねえ)
カイト(何故?)
カイト「はぁ、まいつもの不幸か」
そういい俺は学校の支度をした
カイト「……………………ここはどこですか?」
なんと家の外が森の中にあった
カイト(なんだ寝ぼけてるだけか)
そう...

続きを読む...

履歴漁ってて久々に当時の自分が書いた小説を見つけた
何故だか懐かしい気持ちと一緒に恥ずかしい気持ちがかなり湧き上がってきました
だから少しだけ久々に物語を綴らせて欲しい

返信(16件) 2023年12月9日に返信あり

うちのクラスには少しばかり変な人がいる
その人は、いつもスケッチブックと使い古したであろう材料表記が霞んだペンを、大事そうに抱えている
それにここら辺では見ない珍しい白髪…いや銀髪と言うべきだろうか?
まぁそんなことはどうでもいい
変なところ…というのは、表情が一切変わらない…という「個性」とでもいって仕舞えば片付くほどどうでもいい事だ
前にクラスの男子が冷やかしで少しだけ揶揄ったこともあったが表情ひとつ変えずにキョトン…?としていたらしい

でも、誰もがみんな口を揃えてこういう
「※※※さんってさ…ちょっとだけおかしいけど…結局は美人だよな」
こんな高嶺の花のような人との関わりは、僕の人生に置いて一切ないと思っていた
でも、今日の朝の事だ 

「眠っ……」
「あっ…シオリじゃん!」
聞き覚えのある声と共に、肩を掴まれる…
中学の頃までは良かった
勉強も簡単でみんなよりも点がちょっぴり高かったから、親は特に何も言われない
何をするにも自由だった
でも、いざ三年になって進路がどうのこうの、、、となりはじめるとそうもいかない
今までダンマリを決め込んでいた親も口をついて出るように言う
「将来どうすんの?」
「将来…?」
そこでやっと気づいた
今まで僕は、ぼんやりと生きてきたんだって
こなすべきことをこなして、家へ帰って、起きて、また学校へ行く
ただずっっと機械のように動いていたんだ
「夢…」
そんなこんなしているうちに、中学に入ってから4回目の春が来た
僕は、一番近かった高校に入学した
このシズルとかいう奴は、中学校からのおまけだ

なんかちょこちょこ言葉選びがユーモアあって良いなぁ…

考察とかしたい人向け
タイトル→
「蒼く焦げる」
水篠シオリ 
名前を英語にすると「mi zu si no thi o ri」
シオリはtea oliveのte o riから来てる
主人公的な

辻井シズル
名前の由来は
see(見る)とスルー
ヒロインその2

※※※※※※
女性だよ!!!めちゃ可愛いよ!!!
銀髪蒼目、体がめっちゃ頑丈
タイトル通りの人

「そういえばお前さ」
「んー?」
「クラスの女子に頼まれてさ、今日図書室の司書代行する約束じゃ無かったっけ?」
「んー?」
「いや、んー?じゃなくて」
「………あ」
そう口を開いたまま、シズルの顔は目に見えて青ざめる
「頼む!!!」
「いや、さぁ……謝礼は?」
「今度コンビニでなんか奢る」
「よし。高く付くぞ」
物に釣られた自分に、若干のプライドのなさも感じながら、なんだかんだ行ったことのない図書室まで足を急いだ

絶妙に錆びた重い扉が、見た目通りの音を立てながら開く
開いた扉から一歩踏み出した先、目の前に広がった光景は一般的な図書館と大差ないほどの、キッチリと詰められた本棚だった
本独特の香りが漂う空間は、自主的な読者を行う場としては最高の環境だった
でも、それよりも…手前の本を借りるために設けられた机には、見覚えのある顔が座っていた
僕の顔を見るや否や何かに気づいた顔をして、手早く見慣れたスケッチブックを取り出した

やっぱ良くないね
便乗してくる人達が多いせいでここが埋まっちゃう
続き読みたい人はpixivで頑張ってアカウント探してくださいwww

採点さんのはすべて良作として俺にとってお世話になってるものだお

AとBとCの扉があります
一つは部屋から出れる扉
残り二つは偽物の扉です
一つのの扉を開けたら外れでした
あなたはどの扉が当たりだと思いますか?
前の答え へ
あ→お
か→こ
さ→そ
あいうえお順が最初の文字が反対側の文字が書いてあります
あはお
かはこ
なので

ここで言う事じゃ無いかもしれんが今めっちゃ漫画描きたい欲が出てる………w(なおプロットは書けた模様)でも頭ん中でコマ割りするの下手っぴ過ぎてプロットから先に進めん………(´・ω・`)wラフも描けねぇ…\(^o^)/w
(ちなみに内容はうちよそです☆)

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】オクトエキスパンション|ステージ一覧や心の中の3号など完全攻略ガイド!【追加DLC】
  2. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線J」ステージと攻略一覧
  3. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線D」ステージと攻略一覧
  4. 【スプラトゥーン2】オクト深海メトロ「路線B」ステージと攻略一覧
  5. 【スプラトゥーン2】メンテナンス終了時間、スケジュールの確認方法

新着コメント

トップへ