【スプラトゥーン2】何でも雑談・ゲーム以外もOKな掲示板 コメント一覧

URLコピー

コメント(14446件)

祖母からは毎日のように怒られた
「叱られた」ではなく「怒られた」
なんで「自分だけが辛いと思ってる」なんて言われないといけないんだろう
自分も悪いけどあなたも悪いと言ってるのに「全部私が悪い」と言われないといけないんだろう
自分にとって都合の悪いことを言われると「もういい!!」とさえぎられるのだろう

わからない

誰かをサンドバッグにするだけして
その人のことは何も気にしないくせしていらない時に余計なことを気にするのだろう
なんで毎日「死ぬかも」と思いながら生活しないといけないんだろう
怖...

続きを読む...

返信(8件) 2022年12月21日に返信あり

大会に参加できた時には飛び上がるように喜んだ
僕は即席チームBに入った
僕のBチームはまず1勝した
そして10月10日
少し前からガチマにもぐり、練習した
ただ、タブレットには制限がかけられていてチームのみんなと話せなかった
父に許可してもらう申請を出しても許可してもらえなかった
理由は「PTAの大事な話」だった
でも僕の方も大事なことだ
言葉にはしなかったが、いつもと違う様子から「何かあるのか」と想像できたはずだ
後から聞いたが、口に出さなければわからないとのこと
PTAで会長をやっているのだから想像力...

続きを読む...

その後は祖母の携帯をパクっていろんなポケモンの絵を描いた
掲示板にも行き、昔の生活を取り戻していった
ゲームはお絵描きになり、少しずつ、ストレスが回復していった
しかし、おとといに僕が学校の先生にイライラさせられた
そして今日、突然祖母が怒り始めた
ボケた祖父への怒りだったはずがどんどん脱線していって僕の方に飛び火した
僕に「自分だけが辛いと思っている」と言ったり、父が正論を言うと、「もういやーーーーーーー!!!」と叫んだりして
真夜中なのに近所迷惑なくらいの声で叫んで
「この家から出ていけ」とかも言われて
布団でBGMを聞いて心を落ち着けている時においうちのようなことを言ってきたり
布団に入っている時でもぶつぶつと何かを言って
いろいろとつらい
このことを誰かに話そうと思っても、今まで大人にされてきた悪い記憶が頭に浮かんで話せなくて
結局自分の中に閉じ込めて、我慢するしかなくて
でももう限界だからここに気持ちを書きます
長文アンド連コメ大変申し訳ございませんでした。

そうなんですね…
ただ、死にたいだとかそういう事を思ってしまったら僕は終わりだと思っています。
偽りでも、真実でもなんだっていいんですよ、生きる理由やなぜここに生まれてきたのか…その目的を作ってみてください。
僕にも、ヒトには言えない秘密があるので….言ってしまえば人生が狂ってしまうような秘密が…

そんなのは誰だって耐えられない。祖母やら父やら最低ですね…そんな生活してたらマジでタヒにますよ…
ただの一般人が言うのもなんですが、何か力になれることがあれば、相談してください。八つ当たりしてもいいですよ。
もう、いっそ、家にさよならするk((おい

死ととなり合わせの生活。
あなたは、なにも悪くない。だから死という悲しい選択を選ぼうとするな。現実という残酷な世界を生き抜き未来に繋ぐんだ。
我慢なんてしなくて良い、自分のしたいようにしたらいい。
一度相談してはいかがだろうスクールカウンセラーに、僕の友達に虐められている友達がいるその人はスクールカウンセラーによく相談するんです。
勉強なんてしなくていいんだ、そんなの後から頑張ればいい
俺だって死にたくないけど生きたくないという気持ちは人生の中でやまほど思った事がある、でも自分なりの発散方法で今ここにいる。貴方は、貴方の物語あるその物語を作る権利は貴方にある
つまり僕が言いたいことは、貴方は泣いて良いいんだ楽な方に逃げていいんだだから死ぬな。

発散してくれたのはいいと思います
その内ストレス溜め込んでたら壊れちゃったかもしれませんから..

話にはいつでも付き合いますから、なんでも言って下さいね ..ただ死にたいから死んでいい?とか..そういうのは駄目ですよ。
死ぬか死なないかは貴方が選択することですが、死んだ時周りがどれだけ悲しむかを分かってからやって下さい。

ありがとうございました。
ただ父は祖母よりよっぽどまともなんですよね
でもまともだからこそ祖母と対立して毎日近所にも聞こえるような声で怒鳴り合うってのがザラで
そーいえば真夜中に祖母が突然目覚めて独り言のボリュームがどんどん大きくなって最終的に家燃やされかけたこともあったなぁ

民度下がってる説が浮上してるんですけどまじてすね…
ほんとに精神年齢層というか何かしらが下がってる気がする…
いっそのことチャット専用サイトとかにここの良き掲示板民集めて退散してもいいかも feederとかいっぱいあるやろ

返信(9件) 2022年12月20日に返信あり

確かに、、、特にこの板ねぇ、ワイが初めて来たときはここまで荒れてなかったけど今は他のとこも結構みんな民度下がってきて,だんだん 歳が上の人達も減ってきてるよね ~だから荒れるんかもしれんし 退散もいいかも。だけどこの板とかが廃になるかも知れないのは悲しいねん
。゚(゚´ω`゚)゚。ゴメン、ゴイリョクナイワ、、

上の人は見るのがメンドクなったり、
時間が無くなったりしていなくなる。
新しい人は掲示板で話すのが新鮮でメッチャ来る。
こう言うことが起こってる。
俺も実際そんなんだし。

元々荒らしとかめんどい人のせいで今はギリギリ成り立ってるみたいな状況ですよ  
あとそもそも何らかのチャットツールと併用してる人が大半
引退者が出る前に策打たないと手遅れ
もし投票で退去させられるなら話は別だが

だから良き人の中で併用してる人とか他のと併用してもいいと言う人を集めて
部屋作ってもいいんじゃね?ってこと 皆ここにはちょこちょこ来るけどメインは別のチャットサイトみたいな 
一週間に一回程度以上の頻度で事件が起こるより平和な方が心も落ち着くで

別に人減ってもいいんじゃないの〜
減ったとしても別にここ無くなったりとかしないでしょ知らんけど

まぁほぼ壊滅的な大乱の掲示板もなぜかなくなっていないから、
大丈夫だとは思うが

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. 【スプラトゥーン2】遊び方と基本ルールまとめ:超初心者ガイド
  2. 【スプラトゥーン2】エリア2 のステージ入り口と全アイテム入手場所!ヒーローモード完全攻略
  3. 【スプラトゥーン2】オクト・エキスパンションの世界!登場キャラ&クリア後のタコの使い方までまとめ
  4. 【スプラトゥーン2】ヒーローモード完全攻略ガイド!タコツボキャニオンを完全制覇!
  5. 【スプラトゥーン2】2人で・友だちと一緒に遊ぶ方法、マルチプレイモードまとめ

新着コメント

トップへ