Miitomo初の大型アップデート!QRコードでMiiコレクションへ追加しよう!

スポンサーサイト

任天堂のスマホアプリ「Miitomo」初の大型アップデートが2016年11月10日に実施されました。詳しい更新内容を紹介していきます。

img_1701

 

ダイレクトメッセージ – 伝言機能

伝言板機能が追加され、ダイレクトメッセージが送れるようになりました。これで友達との細かいコミュニケーションややり取りが可能となります。

img_1677

好きな画像をポスターとして貼れる!お部屋のカスタマイズ

自分の部屋の壁にポスターとして好きな画像を貼ることができるようになりました。

img_1703

部屋の壁紙と床もカスタマイズ可能になるため、より個性的な部屋を演出できそうです。

ポスターは8枚まで2枚目から有料!

ポスターはお部屋の全方向へ計8箇所設置することができます。

img_1706

ポスターは2枚目から有料となり、1枠追加につき120円が必要です。

img_1705

世界中のユーザーとコーデをシェア

世界中のユーザーとコーデをシェアできる「みんなのコーデ」と、アンサーをシェアできる「みんなのアンサー」が追加されました。

img_1679

他のMiiを住まわせるコレクションMii!

コレクションMiiという機能で、自分以外のMiiを専用の部屋へ住まわせることができるようになりました。

img_1700

Miiを追加する方法

メニューから「Miiを編集する」を選択し、コレクションMii以下のメニューからMiiを追加することができます。

img_1704

 

一からMiiを作るだけでなく、QRコードからMiiを読み込むこともできます。ここで紹介したマリオのMiiのQRコードを公開しておきますのでよかったら使ってください。

img_1698

任天堂アプリとの連携も!

12月に同じニンテンドーから発売される「スーパーマリオラン」では、このmiitomoと連動することが発表されています。

また、直接の関連があるかは不明ですが、ニンテンドー3DSでも「ミートピア」というゲームが12月8日に発売予定です。

関連アプリやゲームとともに、大型アップデートを加えてmiitomoがまた盛り上がってくるかもしれません。

 

Miitomoの攻略記事

 

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております