【マリオラン】1-2 パ—プルコインの場所と取り方を解説!

スポンサーサイト

この記事では1-2のパープルコインの取り方をご紹介いたします。パープルコインを1回で5個全部取るとブラックコインモードで遊べるようになりますので、頑張ってコンプリートしてくださいね!

【1-2】パープルコイン 1枚目

ステージ始まってすぐ、上へ行ける道がありますので壁キックで上へと登ってください。

一番上にあるこのブロックの中にパープルコインが隠されていますので、下から叩いてゲットしましょう。

【1-2】パープルコイン 2枚目

1枚目を取って土管を抜けるとこのブロックにシャボンがありますので取れたら取っておきましょう。

その次にあるジャンプ台で、右の道へは行かずに上へと登ってください。うっかり右の道の角を掴んでしまうと勝手に右へと進んでしまうので気をつけましょう。一番上にある茶色のブロックの上に、普通のコインにまじってパープルコインが置かれていますのでブロックの上に乗って獲得してください。

【1-2】パープルコイン 3枚目

土管を抜けて、坂を下ったら上の道へは行かず下へと進んでください。その先にパープルコインがありますが、うっかりするとパックンフラワーに当たってしまいます。手前の土管で一旦停止して、タイミングを見計らってスタートしましょう。

【1-2】パープルコイン 4枚目

3枚目のパープルコイン入手後、再び坂に出たらその先、どちらからでも良いので上へと登りましょう。一番上に4枚目のパープルコインが置かれています。

【1-2】パープルコイン 5枚目

パックンフラワーのエリアを抜けると上へ続く道と、直進とに分かれていますので、直進しましょう。その先にある真ん中の通路の上にパープルコインが置かれています。左から登らないと、右から壁キックを利用して登ってもなかなかパープルコインまで届きませんので、必ず左から乗ってゲットしましょう。

まとめ

1-2のパープルとあって、まだまだ難度ま低めかと思われます。通り過ぎてしまっても焦らずシャボンを活用してコンプリート目指してくださいね!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております