【マイクラPE】ジ・エンドで出来ること、行く方法まとめ!

スポンサーサイト

マインクラフトPEのバージョン1.0では、要塞のポータルを使うことによって「ジ・エンド(果ての世界)」に行けるようになりました。ジ・エンドとは、「どんな所なのか?」「どうやって行くの?」などの疑問について解説します。

ジ・エンドってどんなところ?

通常のマインクラフトの世界とは違い、世界全体が暗闇に包まれており、出現する敵も強敵ばかりです。
また一度中に入るとゲームオーバーになるか「エンダードラゴン」と言うボスmobを倒さなければジ・エンドからは出ることが出来ません。

 

ジ・エンドへの行き方

ジ・エンド(果ての世界)に行くためには要塞の中にあるエンドポータルにエンダーアイと呼ばれるアイテムを12個セットしてポータルを起動しなくてはなりません。

模様の向きにご注意ください!

クリエイティブモードでもOK

クリエイティブモードでも同じようにエンダーアイを設置すればジ・エンドへ行くことができます。

要塞の探し方

要塞を探すためには「エンダーアイ」が必要になります。このアイテムを使うことでエンダーアイが上方向に飛んでいき要塞にある方向に向かって進んでいきます。そしてしばらくすると空中で止まり地面に落ちます。この手順を繰り返し行うことで要塞のある地面まで辿り着きます。

その場所を掘り進めると石レンガに囲まれた要塞を見つけることが出来ます。

 

 

 

ジ・エンドに登場する敵

エンダードラゴン(ボスmob)

ジ・エンドに到着すると巨大な黒いドラゴンが上空を飛び回っています。プレイヤーを見つけると黒い火球を吐いたり突進して攻撃してきます。

エンダーマン

この敵mobと目を合わせてしまうと
紫色の霧をあげながら瞬間移動を繰り返しながら攻撃してきます。
ジ・エンドでは相当な数のエンダーマンが出現します。
複数のエンダーマンと目を合わせないように注意しましょう。

 

ジ・エンドでしか出来ないこと

エンドストーンの入手

ジ・エンドでしか入手出来ない特殊なブロック「エンドストーン」を手に入れる事ができます。

 

エンディング(エンドロール)が見られる

通常のワールド内ではボスmobと戦うことは出来ませんが、ジ・エンドに行くとボスであるエンダードラゴンと戦う事が出来ます。
そしてエンダードラゴンを倒すと中央にある帰還用のポータルが起動し、飛び込むとエンドロールが流れゲームクリアとなります。

 

まとめ

要塞の中にあるポータルに12個のエンダーアイを使って行くことができます。そしてジ・エンドではエンドストーンを手に入れる事ができ、ボスmobのエンダードラゴンと戦うことが出来きます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております